2016/11/19.Sat

ばんざーい!

CIMG2904banzai1.jpg
リン:やったーヤツ(ノン)がいなくなった!!!
バンザーイ!


ノン:ムッ!
CIMG2904banzai4.jpg
ノン:ココにおるぞ・・・ウヒヒヒ
CIMG2904banzai5.jpg
ノン:アホちゃうか!イエネコっていいもんだから、もう出ていかへんデ!w
CIMG2904banzai6.jpg


レン:チっ!
CIMG2904banzai2.jpg
レン:やっぱり居座るのね…
CIMG2904banzai3.jpg
レン:あの人(リン)は早とちりのバカね。騙されたワ!



まだまだリン・ノンは不仲です。
レン・ノンも不仲です。
でもレンは時々リンとノンを見間違えるのか、ノンとお鼻でご挨拶してる時がある。
ハッと気づいて、うなりながら去りますけど・・・。
でも関係はリンよりはいい感じがしてきています。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/10/30.Sun

リンの寝顔

リンくん、本を枕にお休み中。
ってか、本が読めないよう封鎖中ともいう。
こーやって邪魔して、さあ撫でなさい!ってことらしい(笑)
CIMG2850negaorin1.jpg
いくらでもさわってやるよ。
だってなでなでさせてくれるのはリンくんだけなんだもん。
ノンも触らせてくれるけどすぐ咬みつくからな
CIMG2850negaorin2.jpg
ついでにチューもしてあげる


それは、イラン!
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/10/14.Fri

こまったちゃん

いつものことです・・・
CIMG3034in-shelf-rin1.jpg
キッチンの引き出しを抜いたら入る・・・
毛でホコリ拭いてくれて、それをなめて回収してくれて、ゲーーー(笑)
掃除してくれなくてもいいのに(笑)
そんなことするのはもちろんリンさん。
CIMG3034in-shelf-rin3.jpg
まったり
CIMG3034in-shelf-rin4.jpg
まったりわがもの顔
CIMG3034in-shelf-rin5.jpg
ここボクのヘヤにシヨウ。サイズもクラサもチョウドイイシ!
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/10/07.Fri

ネコにも白髪がはえるの・・・!?

ネコにも白髪は生えるのでしょうか?
コチラ、リンの足の裏
中央の毛、白っぽくない?
もしかして白髪なのかなぁ~気になってます。
真っ白ではないんだけど、ちょっと色が違うかな。


だって、モウ10サイだよ。人間でイッタラ56サイ ラシイ
CIMG2937shiraga2.jpg
えーーー!? もうそんな歳になっちゃったの!? ガーーーン!

引用
猫10歳=人間56歳
「老猫の入り口。だんだんと眠る時間が増えて1日中寝るようになる。
歯が抜けはじめる。毛つやがなくなり白髪が出たり抜けるようになる。
すばやく動けなくなる。食事と便秘に注意。病気になりやすくなる。」


やっぱ白髪なのね・・・・
リン+(リン&レン) | Comments(6)
2016/10/01.Sat

猫フードの味見とメール消滅のその後

モンプチさん、Newタイプ発売になりましたね。
早速1袋だけ買ってきました。
内容量そのまま、お値段もそのままのようですね。
今日は特価になってたので、定価は定かではありません。

早速あげてみる。
リンの食いつきがいい、珍しく完食。
食いつきがいいのはいつまで続くかはわかりません。
すぐ飽きるらしいから(笑)
でも…どうなんやろ?と久しぶりに味見させてもらいました。

①モンプチNEW フィッシュ味
旨味あり、塩分きつくなりましたね。
リンが大喜び
food1.jpg
food2.jpg
あぶらぎってはいない!

②旧モンプチ フィッシュ味
モンプチは塩分多めと言われていましたが、NEWよりは塩分は少なめ。
food3.jpg

ついでに他のものも味見

③メディファス フィッシュ味
あまり魚臭さはない。塩分しっかり
food4.jpg

④メディファス チキン&フィッシュ味 インドアキャット
人間的にはおいしくない感じ(自分が肉嫌いの為)、塩分しっかり
味の違いがわかるのか、チキンが入ってるとリンが食べてくれません。
メディファスだけにすると普段ほとんど吐かなかったリンが毎日ゲーするのでやめようと思います。
food5.jpg

⑤コンボ
人間的にええダシ利いてます。塩分ほとんどなし。
これは3にゃんみんな大好き。
food6.jpg

⑥シーバ
塩分は少なめ、魚の香りはしっかり。
食べるのはリンとノンのみ。
おやつ的な感じでたまにあげています。
毎日あげると飽きるのか食べなくなります。
レンたん何故かシーバは全く食べません。
においかいでプイっと何処かへ行っちゃう。
food7.jpg


⑦キャネットとJPスタイル
キャネット
塩分少なめ、魚の骨くさい
たまにおやつ的にあげています。
いつもの味にあきてきたときに食べてくれます。なので小袋のもの。
food8.jpg
JPスタイル(サンプルでもらったもの)
塩分感じられない、魚の香りのみ
レンのみ食べてくれます。
リンはにおいかいでプイッ!

※ちなみに、こちらは個人的感想であります。味覚の感じ方はイロイロあるかと・・・。

こんな好き嫌いばかりなので、オヤツ的にあげるときは
みんな違うものを食べることになるので
あれ開けて、これ開けて、準備するの大変だわ。



パソコンメール、いまだ解決つかないまま、毎日メールが消えていってる。
どうしたらいいのだろう。
しかもアドレスが旧のものに書き換わっていた。これにはビックリ!
修正ができないーーー。
送信するときに正しいアドレス使い忘れそうだ。
ややこしいことになっちゃってマス。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/09/17.Sat

ぎょ!(食事中の方は見ないように!)

リンさん
UNチング中かっ!?
そこソファーの上だよ
CIMG2029rin-unching.jpg
って、目つきが違いますね・・・。
飛ぶ前ですね!
見た感じが似てますよねぇ~



リンのUNチングスタイルはこちら・・・ ↓

                       ↓

                       ↓

                       ↓

                       ↓

ご安心ください、まだ出てませんよー。
CIMG2029rin-unching2.jpg
ほぼ垂直です。
ホントはご本人、砂の中の後ろ脚もトイレに乗せたかったらしいんですが
目の前のイスが邪魔でバランスが取れなかったようです。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/09/09.Fri

猫様マイルーム

猫様、それぞれ・・・
昼間はあまり猫様出てきません。
暑いのにそれぞれ個室にこもっておられます。

ノンさん・・・
モト物置部屋。ケージが置いてあるので、ここが自分の部屋と認識している様子。
ケージの中にいたり、ケージの後ろにいたりいろいろです。
エアコンはつけていないのでドアは開けっ放しにしてあります。
CIMG2817my-room1.jpg
CIMG2817my-room2.jpg


レンたん・・・
リビングがレンたんのお部屋になってマス。
ここだけエアコンついています。
うちにはエアコン嫌いの2匹がいるけど、レンたんはエアコン平気なので、
出窓や、キャットタワーのBOXの中とかソファーの後ろとかにいます。
CIMG2817my-room3.jpg
CIMG2817my-room4.jpg


リンくん・・・
私の部屋・・・この部屋は夏は熱帯部屋と化します。
ここがリンのお部屋になります。
熱帯がへっちゃらなリンの体はどうなってるのかなぁー
しかも、ちょっと陽があたるところでひなたぼっこしたり・・・。
体温おかしいんちゃうか?
アチーーー
CIMG2817my-room5.jpg
CIMG2817my-room6.jpg
CIMG2817my-room7.jpg
CIMG2817my-room8.jpg
何が暑いの?チョードいいじゃん!

夜になるとみんなリビングに集まってきます。
そうです、ごはんタイム。
ご飯が終わるとリンレンが散っていきます。
夜はノンがリビングをうろうろするので、レンは洗面所かキャットタワーのBOXの中に(笑)
リンは洗面所や玄関やリビングにいます。

人間が寝るまでこの状態が続き、人間が寝る時間になるとノンは自室へ。。。。
リンレンは私の部屋へ。不思議である。
夜だけエアコンOKなリン君・・・・コレも謎である。
リン+(リン&レン) | Comments(4)
2016/09/05.Mon

油断も隙もない

なんだ?この黒い、ぶらさがってるものは????
CIMG2882-in-shelf-rin1.jpg
ま、まさかぁーーー
リンちゃん!?いつの間に入った!?
CIMG2882-in-shelf-rin2.jpg
食器入れてる吊り棚・・・ちょっと扉が開いてたみたい。
近くにいたのに音もなく入ってしまわれてた・・・
いつ入ったのかもわからん・・・
ちょっとの隙間しかないのに入るとかすごいわ。
ったく、油断も隙もないリンちゃんなのでした。。。。
リン+(リン&レン) | Comments(4)
2016/08/27.Sat

親心のわからないネコ

廊下に2つ、ひえひえシートを置いている。

な・の・に・・・
なぜひえひえシートを避けて、器用な位置で寝転んでるのか?
CIMG2867Why-are-you-there1.jpg
いやがらせされてるとしかオモエナイ・・・
CIMG2867Why-are-you-there2.jpg
猫からしたら人間がイヤガラセしてると思っているかも。

オタガイサマ・・・(笑)
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/08/24.Wed

食べ残しごはん

毎週毎週かなりの残飯が出る。
もちろん猫ご飯の事ね・・・
みなさんどうしてるのかな?
まあ、破棄するだけなんだけど。
破棄用タッパーにまとめて、たまったら袋に入れて捨てる。
食べ残し
破棄しないでいいように、食べるだけを出してあげるのが一番いいんだろうけど。
非常に難しい。
ご飯の好き嫌いあり、その日の調子ありで、食べたり食べなかったり。
ムラ食いなので、昼間はご飯は出しっぱなし。
寝るときに片付けます。
もったいないなぁ~~~


レン:ご飯もっと下さいな。
あの人(ノン)が来なかったらワタクシが全部いただくのに、
あの人が邪魔するカラ・・・ノコシテシマウノ。
食べ残し2

ノン:いつもお腹いっぱいだよ。イエネコってイイネ!お腹パンパン
食べ残し3

リン:オレサマはウマイ飯しかタベマセン。アブラギトギトには敏感デス!
チキン味は苦手だから出さないでくれ!!!キーーー
食べ残し4
リン+(リン&レン) | Comments(4)
« Prev | HOME | Next »