2016/01/10.Sun

ブロガリ終了、Win10、歯が痛い

今日はいろいろ愚痴(笑)

ブロガリさん(前ブログ)が2017年1月31日で終了らしい。
えーーーー!?
JCOMからお知らせメールは来ていなくて、他の方のブログで知った。
しかも別件検索で引っかかって、たまたま見てた方のブログで・・・。
移転先探さないといけない~~~(;_;)
1年あるけど、ギリギリまで何もしなさそう・・・。
バックアップも全然取ってないから、ヤバイですね。
前の日記帳でバックアップ取ってなくて泣いてたのに全然勉強してないな・・・

で、なんでお知らせが来なかったのかな???って思ったの。
メール探すもJCOMからのお知らせメールが一つも入ってないことに気が付いた。
前はうざいほどお知らせとかプレゼントとかなんやらかんやらのメールが来てたのに
今は「0」
どうゆうこと?
拒否してないし。
迷惑メールにも入ってないし。
しかもいつから来てないのか覚えていないとゆー

お知らせメールが来ないのは困るので、
わけが分からないまま、いじくりまくってたら、
今度はOutlook2013に接続できなくなりましたー。
はぁぁぁぁ???
接続できなくなったの これで2回目
実は昨年12月にWin10にバージョンアップした。
1カ月もたってないのに2回もつながらなくなるなんて。
Win8のままでよかったんだけど、うざいほどバージョンアップしろと
メッセージが出るのでしたんだけど、
Outlook2013、1回はちゃんとつながったんだけど2回目からはつながらなくなった。
その時どうやって回復させたのか・・・全く覚えていなくて。
ネットでイロイロ見ながらやったんだけど、見当もつかなくて。
今回もいろいろ検索してみるも、前回した方法が見つからない。
どうやったんだかわからないまま、今回は新しいアカウント???で
作り直したような感じでなんとかつながるようになった。
でもメールは紛失です(泣)
専門用語がわからないので意味不明ですみません。
ホントウわけが分かりません。
Win8に慣れてしまってたのもあるけど、Win10ではコントロールパネル
見つけられない、検索画面見つけられない、何がどこにあるのかさっぱりで。
新しいのを使うたびに、慣れるまではうまくいかなくて、文句ばっかり・・・。
だってスタートボタンあるって言ってもXPや7の時と全然違うし。
しょっちゅうOutlook2013が使えなくなるのは戦々恐々。
何か方法考えないとな・・・。

あ、JCOMお知らせメールは来ないまま解決はしとりません


話が変わるけど、夕方から歯が痛い・・・。ズキズキズキ
正月早々痛くなって、病院予約してあるけど、2週間も先。
耐えられないかも。
神経のない、完全かぶせモノをしてある歯なのですが、
神経ないから痛くなるはずがないのに。
この歯、根っこが化膿したことがあり、一度治療したことがある。
11月の終わりに定期健診で歯垢とか取ってもらった後にも1度痛くなった。
その後、痛くなかったから放っていたけど、その後2回も痛くなるなんてヤバイよね。
また根っこが化膿してるんだろうけど、今度は抜歯かな???
あーーー今晩寝られるんだろうか・・・ズキンズキンズキン。
明日も祝日だし
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示