2015/12/27.Sun

ワクチンDay

今日はリンレンのワクチンDay!!!
1回目のワクチンのお知らせが届かず、2回目のお知らせが来てしまった。
年内ぎりぎりになってしまったけど、行ってきました。
久しぶりの病院です。
2にゃんずは大騒ぎ。
昔はあまり鳴かなかったのに、病院着いてからもニャーニャー。

まずはレンたん、体重5.65キロ
0.05キロ減ってる(笑)
ノンのせいでレンたんろくにご飯が食べられなくなっちゃってます。
ノンが恐いみたいです。
お腹のハゲは相変わらずですが、特に広がってる様子もなく、
血が出るくらい舐めてるわけでもないので特に治療はしなくてもいいだろうと。
足とか手とか他にも広がってきたら治療しましょうとのことでした。
サクっとワクチン打って終了。

次はリンくん。
体重5キロ
こちらも0.05キロ減ってる(笑)
キャリーからはすすんで出てきます。
そして、あちこちでスリスリスリ!
こんな人懐っこい子は珍しいと言われました。
でもしっぽは丸まってたから恐いのは恐かったんだろうと思うけど。
帰りもキャリーには無理やり突っ込まないと入らない。
帰りたくないらしい(笑)

リンくん、また鼻水がでてるんです。
詳細は緑膿菌治療カテゴリーをご覧ください。(まだ未作成)
まだ昨年ほどはひどくなくて、鼻水も少ないんですが
昨晩クシャミして飛ばした鼻水が壁についたので、
綿棒に取って冷蔵庫に入れておいたのを持っていきました。
検査して薬を調合してくれるらしい。
また薬を取りに行かねばならない。
昨年は鼻水治療が先になりワクチンを打てなかったんですが、
今年は先にワクチン打って、あとから鼻水治療しましょうってことになりました。
結果は明日以降に出るらしいです。

帰宅後のリンくん、お鼻がべちゃべちゃ
20151227CIMG0905.jpg


レンたんは憮然とした表情
20151227CIMG0908.jpg
20151227CIMG0917.jpg
猫・体重測定・健康etc | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示