2015/10/21.Wed

猫トイレ交換

いや~ご無沙汰
10月も半ばを過ぎたというのに、まだ2回しか更新していなかった!
仕事と遊びと忙しくてやる気が出なかったとゆー。
これからぼちぼち更新しようかと思う。
写真もたまってるし。

古い記事ですが、公言通り夏にかわいい壊れた女子トイレ猫用を交換しました。

壊れた猫トイレ↓
20151021トイレ1

新しいトイレ↓
20151021トイレ2

2014年4月に「壊れたネコトイレ」はかわいさにホレて購入。
2015年3月、使用1年経たずにバックルが割れた。
それでも引き続き使用・・・
壊れたままでも結構使えました。
持ち上げさえしなければ、バックル外すのは片方だけでいいから
簡単にふたを外せてしっこ処理が簡単だった。
かわいいからもったいないし、そのままでもいいかなぁ~って気持ちもあった。

でも結局交換した。
新しいトイレは本当はノン用に買ったもの。
これがねー全然使ってくれなかったのよ。
フードがどうもイヤだったみたいで、ノンのしっこ置いておいても全く入らず。
要は一つトイレが余っちゃったわけ。
20151021トイレ3
ノンさん↑見てるだけ。


しゃーないのでノンにはフードなしの大きなシンプルなトイレを購入したら、
気に入ってくれたみたいでこればっかり使ってる。↓
20151021トイレ4
(すごい砂をまき散らすのでダンボール必須(泣)
だからフード付きで使用してほしかったんだけどね。)

保護した時に使ってた小さな子猫用のトイレは一応ケージ内には
置いてあるけど、それも使わなくなってしまった。
わかりやすい子だ。

↓フード付きトイレは置くとこないからしばらくはノン部屋に放置。
20151021トイレ5

結局邪魔になるのでかわいいトイレと交換したのだった。
出入り口のフードの扉は外さずつけたままにしておいたら
リンは使わなくて結局レンの専用トイレになってます(笑)
それぞれ好みがあるんだねぇー。
ま、レンは相変わらず男子トイレも使ってはるけど
猫・体重測定・健康etc | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示