FC2ブログ
2018/08/16.Thu

106:2018.7.26~7.31リンのカルテ

7月のカルテ記事、ラストです。
猫の写真は終わりの方に申し訳程度にあります。

2018.7.26~7.31
クリックで大きくなります。

リン血糖値カルテ106
カルテ、カラフルなのが続いています。早く白黒に戻りたい。
しっこの回数に色がついています。
4個まで許容範囲
5個、微妙~~~ってことで黄色
6~7個、ヤバイ!お願いだからこれ以上増えないでってことでピンク
8個以上、マジヤバイで赤
様子見てたらマジヤバイ。10回もしっこしたと思ったら、翌日2回とか有り得へん。
どないなってるん?
2日平均で1日6回やからよし!とはならん。
1日は高血糖でしんどかっただろうし、1日は普通で元気取り戻せてたかな。
早く病院に行く必要があるな・・・
※しっこの数のヤバイ度は飼い主の勝手な判断でございます。
リンの病気になる前のしっこ数からの判断です。

20180726-1906CIMG2090.jpg
ウリエース3+

20180730-2103CIMG2126.jpg
ウリエース2+これは喜ぶべきことか???

20180730-2103CIMG2129.jpg
DUSは3+あるので、なんかおかしい・・・

CIMG1857.jpg
最近はキッチンマットの上がお気に入りでよくここにいる。
気温的にもちょうどいいのかもしれません。

CIMG1859.jpg
暑くなったらゴロンしてフローリングの上でひんやり(笑)

CIMG1908.jpg
隙間に挟まるのも好きです(笑)

7月度のカルテこれにて終了。お疲れ様です。
よろしければ応援ポチ↓お願いします。

にほんブログ村


スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
しっこは全然しないと大変だけど、
しすぎる(回数多すぎ)もそれはそれで
ドキドキしますよね。先代猫の場合は
結石とかいろいろとあったので、それで
回数とか多かったけど、昔だったからというのもあり、
具体的には数えてなかったかも。
あっまたトイレに行ってるな程度のテキトウさ。
仕事で出ている時間もあるのに、回数ある程度
きっちり把握できてるってすごいですねえ。
インスリン落っことしたっていうのも、
私は粗忽だしあと、手とかもよいよいのことが
多いのでぽろぽろ物を落としがちなひとのため、
うちにインスリンあったらばんばん落としてしまいそう...
刺さらない日とかもあったのか...大変だ...
そりゃリンちゃんからしたら怒りたいだろうけども、
でもしょうがないしね...やっぱり打たないと。
ほんとうにお疲れ様です。

パツパツ箱に入ってるのカワイイ(笑)!!
猫は液体説がまたひとつここにってかんじの
ぱつぱつさですね。
めんまねえちゃん
何かあったときの為に、あとで統計取れるように
いろいろなこと書きまくってるのを
いつもお読みいただきありがとうございます。

健康な時はしっこの事とかそんなにチェックしないものですよ~。
私もノートはつけてたけど、書き忘れたりとかもしょっちゅうでした。
でも今はそんなわけにはいきません。
家で血糖値測れないので、しっこの回数・状態で
今どんな状態なのかを判断しているので、頑張ってます~。
回数多かったら本当に心配です。
3匹それぞれしっこの形が違うのと、座る場所にも好みがあるのが
幸いして、誰のしっこがわかるから助かってます。

7月は高血糖が続いていたので、本人もしんどかったであろう。
そして注射してもらうと体が楽になることを覚えたであろう
月となりました。
朝とか逃げずに注射待ちしてるの?って感じの時がちらほらありました。
しかし一人で打つときはやはり怒ってて怖かったです。

猫の液体説(笑)
本当そうだと思う!!!
特にリンはパツパツ ぎゅうぎゅう大好きだし。

管理者のみに表示