FC2ブログ
2018/08/03.Fri

変だよノンたん2

真夏の暑い日・・・
エアコンのついていないノン部屋で・・・
なぜそこにいる?
IMG_20180716_094221.jpg
ドーム型冬ベッド・・・

暑くないですかね?
IMG_20180716_094229.jpg
ノンはお外生活が長いから暑さには慣れたもんなのかもしれない。
昼間は暑い所にこもり、夜になるとエアコンのついたリビングにやってくる。
夜もエアコンのついてる部屋でお休み。
昼間だけ暑いのが好きらしい。
冬ベッド洗って片づけようと思っているのに、いつも入ってるから片付けられないよ。
スポンサーサイト
ノン | Comments(2)
Comment
No title
昼は暑くて、って正しい夏といえばそうですよね。
自然界に近いってこと???
でも最近の日本の夏はあつすぎですけど...
うちも真夏でも毛布をこねくり回してますから、
なんかやっぱり毛皮を年中着ている生き物だけあって
にんげんよりは夏の耐性、あるのかしら。
ボックスのなかのノンたんの真顔がかわいすぎる。ふふふ。

水の話、うちも水道水です。蛇口とかシャワーのお湯とか
好きだし、そうなるとやっぱり水道水です。
純水(コープとかスーパーのコーナーで販売?配布?
している水)はね、たしか「不純物を99.99%(とかそのくらいだったかな)除去した水」みたいな感じだったと思います。水道水から不純物を
家の浄水器ではできないレベルでろ過したかんじっていうか。
だからトリハロメタンとか、塩素とかそういうのが
入ってない(から保存は長期には向かない)んだったかな。なので、日本の水道だとしたら軟水に近くて、
で、水道水より発ガン性物質とかいわれるようなものも
入ってないからよりいいってことだったかな。
その猫の水をいろいろと研究してた人だけど、
エイズキャリアだったり、腎臓がかなり悪い猫が
家にいるのでかなりシビアにいろいろとやってる人です。といっても私自体水道水を飲んでる人だからファジー...まえのめんま家がたまたまルーズすぎる大家で、だしが入ってるのかと思うくらい茶色の水道水しか出なくって、さすがの私も浄水器つけたり、たまに純水とか持って帰って使ったりせざるを得なかっただけ、なんです。そのときに純水について調べて、その猫の水のひとに教えただけっていう。
めんまねえちゃん
あはは~
めんまちゃん、暑くても毛布こねくり回してるって!?
ねえちゃんとこも毛布かたづけられないね。
本当、猫らは暑さに強いよね・・・。
うちはレンはあまり暑いのは好きじゃないみたいだけど。

めんまちゃんも水道水やお湯とかが好きなんですね~。
水までこだわられたらちょっと大変かも。
貰ってこなきゃいけないような純水とかだと
うっかり切らしてしまうこともあるかもしれないから
大変だし~。
もちろん不純物ないのは安心だけど。
どっちがいいんでしょうね・・・猫には。

ねえちゃんの前に家の水道水・・・ひどかったんですね。
ダシ水って・・・(笑)
それでいろいろ調べて、猫の水研究してる方に出会ったんですね。
その方も切実だったみたいですね。

管理者のみに表示