FC2ブログ
2018/06/29.Fri

88:2018.5.1~5.6リンのカルテ

カルテ記事しばらく続きます~
猫の写真は終わりの方に申し訳程度にあります。

5/1~5/6
クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ88

20180501-1537CIMG0975.jpg
2+ですねぇ~

20180504-0753CIMG1027.jpg
これは+って思っていい?希望が入ってる(笑)

20180504-0753CIMG1031.jpg
微妙な色合い、変化の途中みたいな・・・こちらは2+~3+ありそうな・・・(泣)

20180505-2007CIMG1040.jpg
+に近いよね。

20180505-2007CIMG1044.jpg
こちらは2+~3+
試験紙による差が大きい。
ずっと同じのを使用して検討をつけるのが一番いい。
だからウリエースだけにすればいいんだけど、尿糖しか測れないから。
時々他のも見たいから。
特にケトン。

トイレ前に座るリン
20180505CIMG1048.jpg
じーっと考えています。
20180505.jpg
ここで新しい砂を足すと入ってトイレしてくれます。
ちゃんと掃除してるけど、臭うのかなぁ~
砂が少ないとイヤなのかな~


ここからは愚痴!!!
最近些細な事でイラつく。
病院不審に陥ってるから余計に。
歯医者に動物病院に不審な事ばかりありすぎて
何を信じていいのかわからなくなってます。

「話は最後まで聞きましょう」

動物病院の対応についてです。
5/1に院長から糖化アルブミンの検査結果の件で電話があった。
留守電に「電話ください」と入っていたのでコールバックした。

ここの病院、まず、電話をとっても名乗らないことが多い。
病院でしょ?病院名名乗るのがなぜ難しいのか謎。

いつもはカルテNoから伝えるのだが
今日は院長から電話があったのでコールバックしたと伝えたかったのだが、
途中で話しさえぎられてカルテNo求められた。
ちゃんとこちらの話を最後まで聞けば、いちいちカルテ出してこなくてもいいのに。
愛想もなく言い方もきついので嫌な気分になる。
院長はもちろん診察中だったのでまたかけなおしてもらった。
院長の対応は悪くないですよ。
でも取り次ぎの対応にモヤモヤします。
動物病院ってこんなもんなんですか?

かけた時に名乗らないことが一番いや!
いちいち〇〇病院さんですか?と聞かなきゃならないことがめんどい。
社会人としての一番のマナーだと思うんだけどな。
一般家庭の場合は自由ですけど。
病院ですからね。



にほんブログ村
スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
糖化アルブミン...数値が30弱だったんですね。
多いとどうなるのかとか全然わかってないのだけど、
このあいだの地震のストレスとか関係してるのかしら。
ちょっと検索したら30をちょっと超えちゃった猫の
ブログとかありました。一応理想数値内では
あるんですよね。リンちゃんは。もう少し下がったら
もっとよいのでしょうが...ほんとに難しいですね。
コントロール。

電話応対とか不思議ですねえ。
普通は名乗るっていうか、病院だって
客商売というと語弊があるかもだけど、
一応客商売ですからね。
なんで病院って上から目線になることが多いのか。
まあ病気のひとや動物を抱えていて、
立場が上、と思うのかもしれないけど...
同じことを言うのでも、もののいいかたというのは
非常に重要だと思います。
病院側もストレスはあるだろうけど、自分や家族、
動物が病気のときってストレスが半端ではないから、
そのケアも含めて、ただいえばいいって話じゃ
なくなるとおもうのに...

めんまねえちゃん
糖尿の猫さんの糖化アルブミンは30%超えると
高血糖が続いていてコントロールできていないと判断されます。
糖尿猫さんは30%以内であればコントロールできているという判断なんです~。
地震が関係あるかどうかはわからないんですが
地震前からおかしなことになってて・・・。

電話対応は本当にヤですよねー。
他の病院にかけた時はこんなことはまずなかったし。
教育不足というか・・・
そこまで教育しなくてもそれくらいわかるやろ?的な感じなのかな。
病院じゃなく接客業なら完全アウトだし。
病院も似たようなものですよね!!!

管理者のみに表示