fc2ブログ
2018/06/13.Wed

ノントイレ カスタマイズ

ノンのトイレをカスタマイズしました。
なのにビフォー写真を撮り忘れた。ガーーーン

ノンさん、トイレ使用後の砂カキがかなり激しいです。
部屋中 怪しい白い粉でおおわれるのです。
一緒に寝てる人の肺にも白い粉が入ってそうだし、病気になっても困るので
お手製カバーをかけていました。
ダンボールとプラダンの突貫工事的なカバーだったのです。
もちろん砂カキでうんPも飛び出して来るのでトイレごとダンボールの中に入れて、
カバーをつけていたのです。
残念なことにノンはフードカバー付トイレはNGだったのです。
ぶさいくだったし、砂がダンボールの隙間に詰まって掃除がストレスだったんです。
やっとやる気を出して掃除のしやすいカバーを作ることにしました。
まずはトイレを入れるケース・・・探すのに苦労しました。
ジャストサイズなんかなくて、某うさぎケージの下トレイ部分がちょうどいいサイズ感だったんですが
下トレイの部分のみの為にお高めのうさぎケージ買う気にならず・・・
ちょっと大きめだったけど妥協してニトリの衣装ケースの引き出し部分のみで妥協した。
枠は使い道ないなぁ~w

衣装ケースの引き出し部分にトイレを入れ込む。
CIMG1003.jpg
ワイヤーメッシュで周りを囲む

CIMG1005.jpg
周りをプラダンで囲む

CIMG1008.jpg
完成待ちきれず、ご使用中w

CIMG1012.jpg
透明カーテンつける

CIMG1014.jpg
CIMG1015.jpg
プラダンを支えるのはブックエンドです!

衣装ケースがちょっと大きめだったのではみ出ていますが
半透明だから圧迫感も少なくて良かったと思います。
スポンサーサイト



ノン | Comments(2)
Comment
No title
猫ものdiyを見るとくりえさんって
いつもハイスペックなんだったと思い出します。
今回のも工夫されてますねー。
屋根つきトイレよりはきっと空間も広いし、
半透明部分も多かったりで屋根付ききらいな
ノンたんでもいけるんでしょうねえ。
ちゃんと使ってくれてよかった!!

そういえば前にかき忘れてたけど
私もゆうゆうはくしょとか読みましたよー。
持ってないけどだれかに借りたんだったかな。
ハンターハンターはアニメでだいたい観たかも。
そっちはご覧になってないですか?
めんまねえちゃん
DIYするようになったのはノンをお家に入れてからですねぇ~
思い通りのものが欲しくて、でも市販のものが見つけられなかったりで
作るようになりましたね。
あ、ノンがお外にいた時はノン小屋も作ってました。
DIYかなり前からです(笑)
ノンの場合、空間の中にトイレがあるのがいいかなってことで
小部屋仕様ですね。
今はキャットタワーまで作りたいくらいです(笑)

ねえちゃんもゆーゆーはくしょ読んでたんですね。
ハンターハンターは残念ながら見てないんです。
ゆーゆー以外にもカメレオンとか湘南純愛組とか
ジョジョの奇妙な冒険とか好きでしたよ♪

管理者のみに表示