FC2ブログ
2018/06/26.Tue

ちょっと落ち着いてきました

地震後、リンが挙動不振で、小さな物音にもおびえていて・・・とてもかわいそうで・・・。
そんな子を家に置いたまま仕事に行くのも ものすごく申し訳なかった。
自分は外に出ると気が晴れてよかったんですけど
リンくん外に出れないから気分転換もできず、うつうつとしてたと思う。
それでも1週間たち、恐怖が薄れてきたようで、隠れず出窓とかで
少しの時間なら眠れるようになったようになりました。
夜は2階に来ることはできなくて、1週間1人で1階のダイニングの椅子の上で寝ていました。

そこは↓ある意味一番安全な場所とも言えます。
20170401rinCIMG5972.jpg
昔の写真ですが、テーブルの下だし、椅子にはひじ掛けがついてるから
崩れて来ても何かしらが支えてくれると思われる。
最悪椅子の下にもぐればいいし

20170329rinCIMG5960.jpg

そして1週間たった昨晩、夜に初めて2階に来て一緒に寝てくれようとしました。
足もとにいたんですが、ノンがやってきてベッドのド真ん中を陣取りわがもの顔で寝ちゃって・・・
そうなんです、リンが不在だった1週間ノンが一緒に寝てくれていたのです。
要はノンが自分のテリトリーにしちゃったってことなのかな?
しばらく2匹は少し離れつつ寝ていたんですが
リン君がまんできずどこかへ行っちゃいました(泣)
これから少しづつ自分の場所取り戻して欲しいなぁ~

写真は昔のものです。
ボツになった写真たちですが、よかったらみてね~!

20170504rinCIMG6324.jpg
20170504rinCIMG6325.jpg
20170504rinCIMG6328.jpg
20170506rinCIMG6347.jpg
ピンクのベッド、好きやねん!
スポンサーサイト
リン | Comments(2)
Comment
No title
リンちゃん怖かったんでしょうねえ。
めんまとかも、地震で大きなものとか、雷とか、
自分が一番安全と思っている(外を知らないから
ある意味全世界でもある)家の中で防げない怖いことを
非常に怖がります。
リンちゃんもそうなんだろうな...
特に体調がベストではないときってにんげんでも
そうだけど、余計に辛かったりもするので
リンちゃんもそうなのかもですね。
ほんと、怖いでしょうねえ...
ゆっくりケアしてあげるしかないのだろうけど、
病院も行かない訳にはいかないし。
ちょっとづつでも落ち着いてくれてると思いますが、
お大事に。
めんまねえちゃん
めんまちゃんも地震や雷が恐いんですねー。
雷はリンもノンも怖がります。
例外はレンのみ。
耳聞こえてないんじゃないかと思うくらいへっちゃら(笑)

今回の地震ではリンは本当に怖かったみたいです。
人間でもものすごく怖かったもの。
リンくん、いまだにドーンって物音には敏感です。
それでも少しづつ通常を取り戻してくれてるのがありがたいです。
そして血糖値がちょっとでも落ち着いてきてくれることを祈ってます。

管理者のみに表示