2015/04/01.Wed

レンの紹介

レンちゃん♀
2006年6月頃生まれと思われる。
2006年12月7日、某保護施設より譲り受ける。
生後3ヶ月くらいの時に保護されたらしい。
3兄妹の内の1匹。

詳しいことはわからないが生後6~7ヶ月とのことだった。
うちに来たとき、歯はすでに永久歯が生えていたので、リンより1~2ヶ月早く生まれたと思われる。
(リンの永久歯が生え始めたのが2007.1だった)
凶暴極まりない咬み付き王子のリン様のお友達にと言うことで引き取りました。
施設の方にオス同士だとケンカになるかもしれないからということでメスをお薦めされて・・・
でもその施設にリンと近い月齢の女の子はこの子しかいなかった(笑)
見に行った時にこの子は知らない人が来たってので引きこもり状態に・・・。
ほとんど見れなかったんですがすごくかわいい顔をしていたので決めました。

ren-hajime20061208-1.jpg

とりあえず慣れるまではケージ生活。↑
予想以上に固まっています。
1日目は水もごはんも食べませんでした。

ren hajime20080504155544379[1]

翌々日朝のケージの中は大惨事(笑)↑
夜中に大暴れした様子。
猫砂を撒き散らし、カリカリごはんも撒き散らし、水をひっくりかえし、
どうやったのか・・・ケージにかけてあった毛布を引きずり落し
一部を外からケージ内にひっぱり込んで、その上にいらっしゃいました。
慣れるまで仕方ありません。
リンに比べると本当に猫らしい猫ちゃんです。

未だに本気で甘えることをしなくて、飼い主の顔を見ると逃げて行ってしまいます。
でも爪切りもブラッシングもだっこも好きじゃないけど、ギャーギャーわめきながらさせてくれます。
終わった後は一目散に逃げていきます。

リンはだっこ以外は抗議にガブリですから(泣)
リンの爪切りは命がけなのです(笑)

レンをケージから出すと・・・
ren hajime20080504155521460[1]
リンは新しい子レンにちょっとご機嫌斜めです。↑トイレに篭城中。
レンは隙間に隠れ出てこない。

2007.6.28避妊手術済。
体重:5.65キロ
左目:涙が出た時に鼻に流れるための穴がない。
毛が白いから涙やけおこしてきたない。
体が重いのかよく上から落ちてくる。
ドンくさい。
ジャンプは不得意。
お腹がハゲハゲです。

トイレ砂は何でもOKだが、リンさま愛用の砂でOKらしい。
トイレのタイプもフードカナーなし、フードカバーあり、フードカバーに扉が付いていても何でもOK。
なのでうちにはフードカバーに扉が付いたトイレが1つあり、それは女子専用トイレとなっております。
男子は何故か入りません。

カリカリも比較的好き嫌いはあまりない。
ウェットもうちに来た頃は食べてたけど、リンが食べないので
あまりあげてなかったら食べなくなってしまった。
ヨーグルトは嫌い。
基本あまりおやつに執着がないが、かにかまと猫草は大好き。
ジャーキーはほんの少しなら食べる。
カリカリはよく食べるがムラ食い、リンさまの分まで食べてお太りになられてしまった。
こんなにかわいいのに・・・
ren-hajime20061220-8.jpg
ren-hajime20061227-1.jpg
こんなことばかりしてるから↑・・・・

こんなんになってしまった↓
ren-hajimeCIMG9912.jpg
ren-hajimeCIMG1077.jpg
はじめまして | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示