2017/10/18.Wed

2017.9.27~10.1 リンのカルテ

9/27~10/1 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ40

20170929CIMG8005.jpg
いい感じ、+~++じゃん。久しぶりに薄くって嬉しい。

20170929CIMG8008.jpg
ケトンも出ていない

20170928rinCIMG7926.jpg
ごっつんこして寝るの好き。

I-20170923CIMG7852.jpg
6本目のインスリン、10/1開封しました。
赤いのがふたです。泡もありません。ここまで泡がないのは初めてです。

20170806CIMG7371.jpg
こちら前回の5本目のインスリン、泡々です。
スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
ほんとに泡がない。
泡がある前のって、勝手に開封されてた
あれですか?そのあとかしら。
どっちにしても、泡がないほうがいいですよね。

あああーー、注射のときに血が出るって
ドキドキする...

ケトンが出てないのはいい傾向...ですか?
前に尿1度の日って、読んでてドキドキしました。
今日親の家にいってもも姫の尿の話をしてて、
1日5回はするっていってたから、えーーー、
腎臓とかあれなんだろうか...とそっちも
ドキドキしてしまいました。
ただ、もも姫って年寄りひとりでかってるのも
あって、病院とか全然行ってないんですよ。
避妊も私と、まだ闘病中ではあっても
生きてた父親と連れてったからそれが最後。
ある意味すごい。

めんまは、病院とか関係ないですね。
ものすごい怒りくるって大暴れです。
いままで恐れおののいてさわれもしなかった
獣医師も数知れずですよ。
キャリーから出さなかった人もいたもの。(笑)
洗濯ネットなんて薄皮1枚だし...
キャリーが壊れんばかりに中からドン!!
ドン!!!って前足で激しく攻撃してきてたからねえ。
生研どころか、普通の点滴も無理と言われてます。
(だからでっかい注射みたいなので急速補液?しないとだめなんですよ...点滴駄目って...うーん。)
まあ、しょうがないですよね。
それが持ち味だもの。
リンちゃんも、ちびちびのときから爪カットも
いやだったんだ。自我の芽生え、早いねえ。(笑)
めんまねえちゃん
そうです。泡のあるのは開封済みで出されたインスリンです。
今回はちゃんと未開封でくださいって言いました(笑)

血が出るとドキッとします。
いつもより痛いんじゃないかって。
でも本人はケロっとしてて・・・拍子抜けしますけど。

ケトンが出てきたら、血糖値がコントロールできていなくて、高血糖状態が続いていて、
ヤバイ状態になってるってことになっちゃうのです。

以下引用
インスリンが不足すると、血液中のブドウ糖を代謝できなくなり、高血糖状態になります。
すると、体はその代わりに脂肪を分解してエネルギーをつくり出します。
このときに副産物としてつくり出されるケトン体が血液中に急に増える(高ケトン血症)ことで、
血液が酸性になり(ケトアシドーシス)、体に異常が発生するというしくみです。


もも姫ちゃんの1日5回が毎日でなければ・・・って感じですよねぇ~
ちょっと多めではありますね。
リン以外の平均は2~4回ってところです。
病院も通ってないんだ~!?
何も問題がなければストレスがかかるだけだから
いいんじゃないかなぁ~。
うちもレンはワクチンのみ。
ノンはワクチンすら打ってない(笑)
でもボーコーエンで病院行きマス!

ははは、めんまちゃん、病院でキャリーから出さない先生もいたんだ?
あの美しい顔からは想像ができない暴れん坊ですね。
点滴も一気に入れないとダメなんだ!?
ゆっくり落としてたら、惨事が起こりそうだものね。
ノンさんも初めての病院では沈静打たれました(笑)

管理者のみに表示