2015/07/17.Fri

蜂の巣再び

6/7に蜂の巣駆除の話を書いた。
その時の記事はコチラ
あの後、また蜂の巣ができる可能性を考えて
蜂の巣ハンターなるものを買っておいた。
20150707bees-house.jpg

まさかそれが役に立つ日がこんなに早く来るなんて、正直思ってなかったよ。

蜂の巣を駆除したにもかかわらず、蜂がぶんぶんうちの周りを飛んでて・・・。
知り合いが蜂は東側に巣を作る・・・南側には作らない・・・
って言ってたのだけど、南側でブンブン
おかしいなと何度も蜂の巣探しをしたけど見つからない。
うちじゃないんだと思っていたのだけど、とうとう発見ーーー
なんと南側のヒイラギの木の幹の中にーーーΣ(゚д゚|||)
どうりでなかなか見つけられないはずだ!!!
これが7/5の話なんだけどね
前回と違って蜂は多かったけど、個体はちょっと小さ目。
巣の形から、スズメバチではない様子。

外から↓
20150707bees-house1.jpg


こちらは家の中から撮影↓
20150707bees-house3.jpg


窓の目の前にヒイラギがあるのです。
20150707bees-house4.jpg


前にこの窓の前でレンがギャーギャーと大騒ぎしてたのを思い出した。
蜂を見て騒いでたんだね。

とにかく恐いので即ハンター実行。
ブワッと蜂が飛び立つ。
でも死なないのね・・・蜂は巣を残して逃げただけ・・・。
ガーーーン
また戻ってくるかも・・・。
瞬撃殺虫と書かれてたから、死ぬんだと思ったのに・・・。
単なる忌避剤なのね・・・

その後、蜂の巣は撤去できていません。
ヒイラギの幹の奥の方にあり・・・蜂はいないだろうけどつつくのも怖い。
蜂は賢いからまた戻ってくるから早く撤去しろとアドバイスはいただいたのだが・・・
ムリです!!!

蜂さん、ごめんね。
あなたたちに罪はない
生きるために快適な場所で巣作りしてただけよね
なのに嫌がる事しちゃってごめん
でも、小さなあなたたちが怖くて仕方ないのよ…わたし
ただの日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示