2017/08/08.Tue

ちゃんと言わないと無理なん?

なんだかなー
愚痴です・・・苦手な方は反転されないように。





日曜日に病院へインスリンだけもらいに行った。
おそらくあと1週間もつかもたないかの量になってしまった。
11日に本当は取りに行くつもりだったのだが、気泡抜くのに失敗しすぎて
量が足りなくなったらと考えると精神的に焦って良くない。
平日取りに行くのはきっと難しいから、急に思いついて取りに行った。
あらかじめ、まだインスリンは残ってるけど、念のため出して欲しいと電話した。
受け取ったところまではいい。
帰ってからインスリン見たら開封されてる。
なんで?まだ残ってるって言ったよね? 
おもてなしの国ニッポン!普通察するでしょう?
期待するのが間違ってたのかな。
開封しちゃったら2カ月しか持たないんだよ。
今使ってるのはあと1週間は使える。
でも不安だから!と、もらいに行ったのに。
わざわざ未開封のままくれと言わないといけなかったのか?
普通、開封しておくか、しないか聞くよね?(前々回は未開封でもらった)
もう~信じられないー。
この1週間は大きい。
プロジンクって高いのよ。
言っちゃうよ・・・10620円するの。
ちなみに注射器は100円/本よ。
だから使い回ししなさいと先生は言うのよ。
無理だけど。
で、いま改めてレシート見たけど消費税5%になってる。
大丈夫か?
ま、単価が書かれていないから何とでもなるのかしらね。
診療内訳料金は書かれてないので不明・・・。
前に口頭で聞いたことはあるんだけど・・・
今どきの病院ってさ~PCに打ち込んだら明細金額出るよね。
それもない、アナログな病院なんですよ。

なんか不安になってきた・・・。



インスリンとうとう5本目
20170806CIMG7370.jpg

泡立ってる・・・いつもこんなんだ。ホントは良くないんだよね、泡あわ。
20170806CIMG7371.jpg

矢印のところにフタがついてるはずだったのに、開封されてる。
20170806CIMG7374.jpg

単なる記録。予定ではあと1週間分ある。
20170806CIMG7376.jpg


で、せっかく都会に出たから岩合さんの写真展見てきた。
近所の方にチケットをいただいたのよ。
何度も見に行ってるから暑いし行かなくてもいいかな~って思ったりしたけど
折角いただいたんで行ってきた。
めちゃくちゃすいてて見やすかったぁ~。
ちょうど時間がお昼時だったからかも(笑)
グッズも買うつもりなんかなかったのに、すいてたからじっくり見ていろいろ買っちゃった。
20170806CIMG7384.jpg
20170806CIMG7365.jpg
左上:はがきサイズクリアファイル
左中:メガネケース
左下:不織布のBox
右上:2018カレンダー
右下:ティッシュケース

しかし今日も暑かった。
昼間はいつもの通勤時の朝と帰りと全然気温が違う。
暑すぎる―――。
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(4)
Comment
No title
ええー...それは間違えて渡したとかじゃなくて?
一応「あの、開封されてたのが間違えて入ってたんですが」とか私なら言ってしまうかも。
だって洒落にならない(値段とか...あと
もつ期間とか...)のに...
それって自分のところで開封しちゃったのを
人に回したとかってそういう感じに見えちゃうけど
ちがうんだろうか...6日にもらったんですよね。
一応だめもとで聞くとかいうのは無理かなあ...???うわあ、もやもやしますね。

くりえ
多分間違えてないですね。
袋に日付も書かれてるし、開封してから2カ月以内とわざわざ書いてあるしね。
リンの様子がちょっといまいちで古いのはもうだめかと思って
今日、新しいのを使ってしまったので、もうクレームはつけないけど
診察の時に先生にはチラリと言うかもしれません。
値段が値段だけにねー。
これからはガッツリ言いますよ。
そういや、前にも持っていったインスリン勝手に捨てられたこともあったし、
看護師がしっかりしてないのかも。
次からは一から十まで子供にでも分かるように言うことにする。
No title
うん、今回はともかく言ったほうが良いと思います。
だって薬を開封して渡すとかもともと
ありえない(もうすでになくなっていたとしても)ですよね。期限がどんどん短くなるんだし...
錠剤とかで割ったものを処方とかならともかく、
瓶まるごと販売するときに勝手に開封はないですよねえ...窓口で毎回確認して、開封してたら
まだ使ってるのがあるので、新しいのをくださいって
いったほうがよいかもですね。

動物の薬を販売してるサイトを色々と
回ってみたんだけど、まだ出て無くて、この薬。
日本で発売されたものを一旦輸出して、
それを逆輸入して(一般の人にはちょっと安く)という
手もあるらしいのだけど...
それほど古い薬ではないのと、ジェネリックがまだ
出てないからでしょうか。
心臓なんかのけっこうシビアな薬も販売してたり
するんですよ。
一応、もし入るならよろしくお願いしますって
リクエストはしておきました...
(別にもし出たら買わなきゃいけないわけじゃなくて、
単にその店の薬の扱いが増えるだけの話なので。)

私もちゃんとしっかりは、リンクの(レンちゃんの記事の)
読んではいないんだけど、
ほかのサイトもいろいろと見ていて、
巡回動物病院でももし手に入ったなら
こっちにした、という獣医師の記載も見つけたりして、
薬自体はこれが一番いいのかなって考えました。
ただ、薬の状態とか、(開封も含め)
いろいろとあれだけど...
レンちゃんのは、やはりストレスでよけいに
かきむしるなんてこともあり得るかもしれないし、
抗生物質とかもらったら免疫は一旦下がるかもだし、
(お腹ぐるぐるとか副作用もあるかもだし)
もし家で治るなら、それが一番いいのかなって...
病院に対してある程度連れて行きやすくて、
ストレスも少なめの猫ならまた別なんでしょうけどね。
早くきれいに治るといいですね。お大事に。
めんまねえちゃん
アドバイスありがとねー。
これからはきちんと確認して言うようにします。
厳しく行きます!
ま、今回で痛い目にあってるので忘れないと思います。

動物の薬を販売してるサイトにはこのインスリンは出ていないんですね。
値段もレンの記事のサイトのリンク先で見たんだけど
12000円で買ってた方がいて、10620円はまだましなのかと思っちゃった。
金額はいろいろみたいですねー。
定価を教えて欲しいわ。
なかなかイロイロな手を使って安くという方法もあるんですね。
リクエストありがとうございます~。

巡回動物病院でもこれにしたとか言われてるのなら
確かな薬なんでしょうね。
人間用と違って濃度が薄めだから微調整がしやすいのかもしれません。

レンは病院ストレスだろうなぁ~。
人間もストレスだわ。
捕まらないし、隠れるし・・・。
膿んだらすぐ病院行くけど、それ以外は様子見で済ませます。
抗生物質もらっても飲ませられないし。
これ以上ひどくなりませんように。

管理者のみに表示