2017/07/24.Mon

リンのカルテ 2017.7.14~7.22

7/14~7/19  クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ24
特に大きな変化はなく、普通に過ごしています。
寝てる時間は長いかもしれないけど、レンも寝まくってるので、これが普通?
リンはかまってちゃんだから、それがないのはやはりちょっとしんどいのかもしれません。
変化があったと言えば、しっこの形が時々違うことかな。
20170719rinCIMG7055.jpg
グッスリお休み中。

20170720rinCIMG7080.jpg
ごはん食べなさい!と寝てるところにデリバリー(笑)
ちゃんとこんな格好でも食べるんだよ!


7/20~7/22  クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ25
3/22病院行ってきた。
血糖値312・・・うーーーん、正直もう少し下がってて欲しかった。
様子からすると300以下になってる感じはなかったから、
インスリン量の調整をもっと丁寧にしないと。
リン君、0.001ccの微量の違いで、ちょっとした変化はある気がします。
カルテ内ではインスリン量0.06強、0.06弱という表現していますが。
微量調整はなかなか難しく、気泡分インスリンが少なかったり、
気泡抜くのに捨てすぎて減ってしまったり、時間なくて調整してられないとか、
いろいろあります。
昔のカルテ読み返してると適当すぎて、もっと丁寧にできなかったのか?といろいろ後悔。
簡単に・・・失敗したから打てなかったとか・・・読んでるとつらすぎる。
そんなときのリン君きっとつらかっただろうに・・・(泣)
あの頃は自分も慣れていないから、どうしようもなかったのもあるけど。


目がオカシイノ…涙がデルノ。
20170721rinCIMG7093.jpg

かわいそうなお目目になってるね。
20170721rinCIMG7097.jpg

目薬出してもらったから、あとでさしましょうね。
20170722rinCIMG7128.jpg
常温保存でOKらしい。

パッカーンでお休み。
20170722rinCIMG7126.jpg
リラックスしてるね!
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
量を多く打つのはもちろんよくないんだろうけど、
気泡抜いたりしてちゅっとしてると、
なんか私だったらなくなってしまいそう(汗)
難しそう...
ジャーキーに興味をなくしてカニカマですか。
ある程度いくつもあって、ローテーションしてたら
そのうちまたジャーキー美味しいね、って
なるかもしれませんよね。
1種類よりは多くあったほうが心強いというか。
300前半...病院ではそれだったら
増やさなくても、なんですね。
病院で測るときにストレスで数字がよけいに
大きくなるとかはあるんでしょうか。
とにかく、一人うちなんて尊敬だ。
仕事で疲れてる時にさぞ大変でしょうに...
お大事にね。
めんまねえちゃん
注射内の気泡は難しいですねー。
看護師さんとかどれくらい練習するんだろう・・・。
神経質すぎる人にはつらい作業かも。
私の場合あきらめてる部分もある。

一人打ちの時はなにかといろいろローテーションできるものがないと
難しい~。
カニカマとかジャーキーとかに興味を持ってくれてて
本当助かってる。
これからどんどん年齢を重ねて、食べなくなるものが
出てきたときにまた苦労しそうです。

病院で測るときにストレスで数字が上がるというのは
聞いたことはありますけど
実際家では測っていないので、リンの場合はどうなのかな?
多少は高めには出てるんじゃないかなと思うけど。
なんとも言えないです~

管理者のみに表示