2017/07/21.Fri

リンのカルテ2017.7.3~7.13

7/3~7/7  クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ22
リンくん、特に問題なく過ごしています。
血糖値の状態は高いことはあっても、低すぎない状態かなと思っていますが・・・
20170705rinCIMG6939.jpg
時々 爆睡スルケド、スコシだよ。

20170705rinCIMG6938.jpg
デモ、ちょっとダルい時ガ有ルカナぁ~



7/8~7/13  クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ23
ちょっとゲロが続いて、心配な部分があったり・・・
でも今はゲロは落ち着いています。

7/9にインスリンを1メートルほどの高さから落としてしまった。
劣化していないか心配です。

20170709CIMG6980.jpg
20170709CIMG6982.jpg

尿糖は・・・最近は、はかる気をなくしています・・・。
しっこも少なく調子良さそうなのに・・・って思っていても、マイナスになっていないんだもん。
なんだか程遠いような気がして・・・。

もっと細かく見ていくために、7/11~しっこの状態を記録するようにしています。
インスリン量としっこの数と状態の変化を見ていこうかなと・・・。
まだまだデータが少なすぎていまいちよくわからない・・・。
インスリン量多い=しっこの数が少なく状態がいい・・・って思ったんだけど
そんなに簡単にいくものではなさそうです。

インスリン量の調節も難しいし・・・。
注射器内の気泡抜くのがホント大変すぎて・・・。
何度やり直しても、決して気泡はゼロにはならないのが悩みです。
朝とか時間のない時とか何度もやり直す時間もなくて、気泡も一緒に打っちゃってます。
大丈夫なんだろうかね・・・先生はダメとは言わなかったけど。
インスリン1本 10ml。
1回0.08cc吸って、気泡抜くのに0.02cc捨てます。
問題なければちょうど1本が2か月分になる計算だけど
気泡抜けなくて全部捨てることが多々あり2カ月もちません・・・とほほ

20170714rinCIMG6991.jpg
インスリンハ アタラシイノガ イイノ!

スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
あっ!まず例の荷物が無事に届きました!!
書き忘れてしまいそうだからコメントでお礼を。
ほかにもいろいろと入れていただいてありがとうーーー。
本もありがとうございます。

うーん、体調がすべていいかんじっていうのは
(尿の調子があれとか、嘔吐があるとか)
本当に難しいものなのですね。
でも注射、ちゃんと打ててるのがすごいと思う...
たとえ痛い部分だとしても。
尿のコントロールは難しいですねえ。
それに嘔吐とかは、ほかの子の可能性も
あるんですよね???どうなんだろう。
リンちゃんなんだろうか...
コンボ食べると吐く率が上がるんですか?
療法食オンリー!!っていうのは本当に
難しいと思います。
先代猫も、結構長く尿路の療法食だったけど、
ものすごい食欲魔神な猫だったのに、
療法食は(いまより更に不味そうなにおいだった...
結構昔だから...)それだけじゃ食べなかったですもん。まして、口がこえた猫ならなおさらですよね。
めんまねえちゃん
無事届いて安心しました~。
こちらこそ長い間、ありがとうございました!

飼い主が、体調がいい感じ、と思っていても
血糖値を測らないことには、リンの体の中がどうなってるのか
正直わからないです。
元々の状態がかなり悪かったから・・・
ずっと寝たっきりとか、遊ばないし、飛べないしで
いろいろあったから何が普通なのか正直わからなくなってきています。
うちではノンたんが一番元気なのでノンを基準にすればいいんだろうけど
これがまた元気すぎてリンとの差が大きくて悩ましい。

嘔吐は1階だと見てなかったら誰がしたのかまずわからないです。
2階はほぼリンかなぁ~???的な感じですね。
レンの可能性も捨てきれない。

嘔吐原因にコンボと書いちゃいましたが
確実な原因かどうかはわからないです。
たまたま最近やめていたコンボを与えたところだったので
可能性があるのかなぁ~と。
で、嘔吐が続いたからコンボをまたやめていたんですが、今朝嘔吐があったので
コンボが原因の可能性は低いかな・・・。
昔コンボ大好きで毎日食べてて、嘔吐もしてなかったから
急にそんな風に変わることはないよね?

先代猫さんも療法食のみじゃ、食べてくれなかったんだぁ~
食べるの大好きなのに、おいしいにおいがしなかったんだね。
猫もいつも同じじゃあきちゃうよね・・・さすがに。

管理者のみに表示