2017/07/09.Sun

虫です!!!

虫の写真が出てきます。
芋虫???が嫌いな方はスクロールしないようにね!!!!


















ベランダに放置してた鉢に雑草が・・・
ボロボロになってる・・・。
ここになんと虫がいます。
擬態してるというか存在自体が擬態。
musi1.jpg
見つけられましたか?

なぜ、ソイツがいるのを気付いたのか?
それは糞の存在ですね。
いつもアゲハの幼虫がうちの柑橘の葉を食べてるのに気づくのもたいがい糞を見つけてですね。
musi2.jpg
って、見つけたらどうするのか?
何もしませんよ。
虫も生きてますから殺しません・・・苦手なG以外は。

正解はココです!
musi3.jpg

見事に茎のようにくっついていますね。
糞がなかったら気が付かなかった。
ヘタすりゃ、捨てるために握りつぶして引っこ抜くところだったよ。
恐ろしや~~~~
musi4.jpg
擬態も必要ですよね。
うちの柑橘のアゲハの幼虫はよく鳥さんに持っていかれてますし・・・。
黒い内は見つかりやすいんでしょうね。

しかし、この方はいったい何に変化するんでしょうね。
成虫を見てみたいものです。
このあと、この幼虫さんはどこかへ行ってしまい、代わりにアブラムシさんがついていたので
雑草ごとカットして捨ててしまいました。
もちろんハサミを使いました(笑)
虫は殺しませんよと言いつつ、アブラムシも他の木に移ったらやっかいなので
捨ててしまいました。
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(2)
Comment
No title
ものすごい頑張ってますねー。
シャクトリムシかな?どうだろう。
どこかにいった...というのが
無事なのか、もしかしてパクっと鳥とかに...
色々と想像しちゃいますね。

うち、雑草率が異常に高いから
ほんと、ご近所のかたは色々
思われてる場合もあるかも(汗)
しかもけっこう虫とか食い放題かも。
めんまねえちゃん
シャクトリムシ!?
そうかもしれない・・・ねえちゃんは何でもよく知ってますね。
調べてみたら蛾に成長するんですね。
さなぎにでもなったかなぁ~

はは、ねえちゃんのところも雑草率高いの?
うちも生え放題・・・。
たまに近所の方に言われます・・・虫がわくから
雑草抜いてね・・・と(笑)
一応ーお知り合いの方なので、嫌味じゃないと思ってる。
影で言われるより、ストレートでいいと思ってます!

管理者のみに表示