2017/06/09.Fri

2017.5.27~6.3リンのカルテ

5/27~5/30 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ14
注射量少ないなぁ~って感じてたけど、やはり血糖値が高かった。
先生も300台前半を期待していたようです。
この結果によりインスリンは増やされ、0.06ccとなってしまいましたー。
なかなか注射量が安定しません。
血糖値が600台だったころはただただ下げるのに必死で・・・、今は少しだけましになったので
通院も減ってありがたいです。
しかし、病院行くとリンくんから犬のにおいがプンプンするのです。
どうにかならないかなぁ~タオルの使い回し(泣)

20170530CIMG6584.jpg
表情険しく寝ています。
20170506rinCIMG6336.jpg
鼻の真ん中にホクロがあります。
20170506rinCIMG6339.jpg


5/30~6/3 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ15
インスリン量が0.06ccに増えてから、調子がだいぶ良さそうです。
起きてる時間も長くなり、ほんの少しですが遊ぶ元気も出てきたようです。
なのに、帰宅時間が遅い日があって、注射を打つのが2時間も遅くなってしまいました。
翌日はしっこが大量に・・・。
2時間遅れでその分血糖値は上がり続けたんでしょうね。
これ病院行った時も同じ・・・病院行くと混んでたりとかいろいろでいつもより遅めの注射になる。
で、結果その当日のしっこの量は多いのです。
なんで病院行った日は調子が悪くなるのかなと思っていたんですが、
この時間差がきっといけないのかもしれません。

こんなことではリンくんの体の負担が大きいなぁ~と思い
一人で注射を打つ!を練習してみました。
まあ、逃げる逃げる・・・ちょっと大変でしたが、なんとか打つことができました。
坦々と描きましたが、夢中だったので、ちゃんと打てたのか、
インスリンはちゃんと体に入ったのか?訳が分からない状態で終了したのでした。

翌日病院で血糖値を測ったら200台になっていたので、ちゃんと注射はできていたようです。
ひどい結果が出そうで怖かったんですが、いい感じです。
今は0.06ccが適量らしい。
今回は目安の話ばっかりだった。
尿糖を見るとか体重を見るとか・・・。
両方やってるよー(笑)

20170602CIMG6661.jpg
変なところで日向ぼっこ中。
20170512rinCIMG6395.jpg
ちゃんと部屋の中まで入って寝なさいよー。
上半身だけ日向ぼっこ?(笑)
20170512rinCIMG6397.jpg
寝てばっかり・・・オカンがつまんないよぅ・・・
スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
むむうー...前回のも読みました。
結果的に増やした(もどした)ほうが
よかったっぽいですよね。
でも、なにそれって感じの犬臭タオル。
共有しても1回ずつ洗わないのかなあ。
洗わないんですよね。それって。犬でも
神経質な犬が自分以外のにおいがするのって
まずそうな気もするけど...もちろん猫も。
なかなか刺さらない針、まさかの猫草も
食べない時があるとか、なんか色々と悩ましいですね。
前回の記事にあったバセドー病だっていってた
おばさんは注射のうちかた等、参考になりそうな
先輩患者というかんじじゃないですね。
(毎日病院に通うくらいだから...でも大変。)

うちはpHと比重だけ家ではかれるときははかるけど、
なかなか...(気がつくともうしっこが終わってる)
比重もpHも、うん、いい感じというほどでもないし
ビミョーです。
リンちゃんも大変だけど、くりえさんも本当に大変。
他の子達の体調はその後いかがでしょうか。
くりえさん、かぜひいてからその後、体調は
すっかり戻ったのかそれとも...
けがとかもありましたよねえ。長引くことって
あると思うので(私も何ヶ月もセキが長引いてて
歯医者を去年からさぼってます...だめだけど...)お大事にね。
めんまねえちゃん
結果的には0.06㏄が今のところ適量のようです。
微妙な量を実験的に変動させて様子は見てるんですけど。
微調整は難しいです。

犬臭いリンくん・・・本人はあんまり気にしてなさそうです。
人間のにおいは必死に嗅ぐのに。

毎日通うおばさん・・・治療は全部病院に丸投げみたいです。
18歳半なのに体重も増えたらしく健康的になってるみたいで
通ってる価値はあるようです。

pHと比重、測ってるんですね?
これ↓みたいな試験紙ですか?

「気がつくともうしっこが終わってる」・・・
わかるわかる。
ザリザリ音がするから今からしっこか?と紙コップ持って向かうと
終って砂かけしてるザリザリだったりね・・・。

ご心配ありがとう~。
風邪の方は治りました!
足も治りました。
あ、とうとう歯医者通い始めました。
あれだけ痛かったのに、かぶせ外したら非常に楽になりました。
治療はまだまだ続きますが。
ねえちゃんもセキお大事にね~。
ちょっと落ち着いてきたのでお借りした本もほぼ読み終えました。
重要な所だけ再度読み返したら、お返ししますね~。
もうちょっとお借りさせてくださいね。

管理者のみに表示