2017/05/31.Wed

リュックキャリーの話2

昨日の続きです。
話が前後するんですが、話の流れは
①青のリュックキャリーの蓋が壊れました。
②蓋の壊れた青のキャリーはその後リンに完全破壊されました。
③新しいキャリーを探す間、ノンのリュックキャリー(ブラウン)↓を使っていました。
④交換していただけた新しい青のリュックが届いた。
という順なのですが、昨日は④まで書いてしまった。
なので話が前後しちゃうんですが、今日は③のノンのリュックキャリー(ブラウン)↓
の話からです。
20170427nonCIMG6278.jpg
リン用に今年買った青のリュックキャリーが速攻壊れたので
通院に困り、ノンのブラウンのリュックキャリーをお借りしていました。
しかし、またしても一瞬でリンが破壊・・・。↓
CIMG6449.jpg
メッシュのきわきわを破って穴が・・・
CIMG6448.jpg
CIMG6446.jpg
破壊当日はキャリーに入れ替える余裕もないので、リュックごと洗濯ネットに入れて通院。
ブラウンのリュックキャリー破壊後に新しい青のリュック(交換分)が届きました。
さっそく使おうと思ったんですが、ちょっと考えました・・・
リン用に使ったら新品なのにまた速攻破壊されて一瞬でおじゃんになるって・・・
なので新しい青のリュックキャリーはノン用にすることにして、
リンには早くハードキャリーを買うしかない。


↓これはノンを捕獲するときに購入したキャリー
CIMG6601.jpg
横から押し込むタイプ・・・
CIMG6600.jpg
キャリー自体は2~3回しか使っていないので全然使えるが・・・
リンくん、横から押し込むのは難しい。
抱えて上から落とし入れないと無理。
もちろんキャリーを立てて落とし入れる方法もある。
でも入り口が小さいから足を踏ん張ってしまうので入れられない。
上がパカっと開くハードキャリー。
時間かけて、かなりあちこちで探しました。

前に使っていた上がパカっと開くキャリーは今でも販売されているけど、
ふたが壊れやすいのと安定しないのと狭いって理由で却下。
もっと丈夫なものを探していました。
これが全然ないんですよー。

そこでめんまねえちゃんがボンビのエコノアを紹介してくださった。
丈夫で、上がパカっと開く・・・ってお話で・・・いいなと思ったんだけど
これがどこの店頭にもなくて、メーカーにも問い合わせたけど、
店頭には置いてないという回答で・・・。
通販だけかよっ!?
2度のキャリー破壊で、とにかく目で見て、リスクはないか確認したかったのだ。
店頭にないってので、あきらめて引き続きあちこちのペットショップ、ホームセンター、
大きいスーパー、ありそうなところは手あたり次第探しまくった。
結果、上開きがないのが現状・・・。
あっても入れ口が小さくて使えないとかで全然納得できず。
もう疲れてきちゃって失敗してもいいや・・・って気分になり結局ボンビさん↓購入。
まだ1回しか使ってないけど、これ、当たりかも!作りはものすごく丈夫です。
CIMG6586.jpg
左にぶら下がってるバックには洗濯ネットが入っています。
病院から猫は洗濯ネットに入れてきてくださいと言われているんですが、
キャリーに入れるのがやっとなのに
洗濯ネットにまで入れられません。
病院到着後に病院でネットに入れてる人はいた(笑)
いい考えだが逃走されたら怖いので出せません。
リュックキャリーにはポケットがあったので、ネットはそこに突っ込んでたのですが、
こちらにはポケットはありません。
ちょっと不便。
この前病院に行ったときは洗濯ネットを持ち手にくくり付けておいた。
でも見栄えが良くないのでバッグに入れてぶら下げることに(笑)

上がガバッとあきます。入れやすいです。
でもしっぽとかはさんでしまいます。コツがいります(笑)
CIMG6587.jpg

CIMG6588.jpg
焦るとうまく締められません
でも長く使えそうな感じです。
買ってよかったぁ~(^-^)/
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(2)
Comment
No title
いやいや、ほんとに前の代替品がいただけたのは
よかった。そうですね、リンちゃんには
使わぬほうがいいかも。(たぶんめんまにも...)
破壊力が半端ない猫仕様じゃないってことですね。
でもファスナーについては、あれはどの猫でも
壊れかねないミスだと思うし、やっぱり言ってよかったと思います。
他の猫が、あんな壊れ方したことで
脱走しちゃったらと思うと(道沿いとかで...)
冷や汗出ますもの。

あはは、ボンビ。
やっぱり丈夫ですよね。めんまが暴れてもとりあえず
割れてないし。
でも、壊れるかな?というくらいに
ドーン!ドーン!ってものすごいパンチを繰り広げます。
でも、この大きく上が開くっていうのがすごく助かりますよねえ。
なんでそういうのがあまりないのか理解に苦しみます。
たぶん、暴れる猫はたくさんいると思うし、
キャリーの前に洗濯ネットに入れてくれって
ふつうあちこちの動物病院のホームページなんかでも
見る文言で、でも
洗濯ネットいれてよこからハードキャリーに
入れるなんて結構難しいはずなのに...。
うちのは、前の(いまが2というシリーズだとすると)
バージョンで、先代の猫のときからあるので、
すくなくともめんまで10年、その前の猫でも数年は
使ってるという代物なのです。
だからさすがにボロボロで、
別のキャリーとかにも目移りしてるけど、
仕様からするとやっぱりボンビかなあ...。
リンちゃんにも使えてよかった。
あっ、尻尾がね。リンちゃんのは長いもんね。
しかも洗濯ネットにいれてないと尻尾がブンブン
なるだろうし...洗濯ネットにいれてても
洗濯ネットがびびーっと破かれてるから
うち、あまり意味ないかもって思いつつ、
でも破く時間もかかるから、入れないよりは
いいだろうってやっぱりいれてます。
リンちゃんもいれられるといいけども、
病院に行く頻度からすると、めんまより入れるのは
相当難しそうですね。
No title
これもめんまねえちゃんのアドバイスのおかげですよ~。
いつも私が気付かない、明確な意見をいただけて本当に助かります。
ありがとうございます!
はじめの頃はリンも弱ってたのでリュックキャリーを破壊する力が
なかったんだけど、これも元気になった証拠ですよね!

キャリー探してる時にDAISUKIさんのリュックキャリーと似たようなのを見つけたんですが
そこには暴れるネコには不向きですとハッキリ書かれていました。
なんて親切なショップなんだ!!!と感心しました。
めんまちゃんにも無理ですよね。
ハードキャリーでも暴れるんだから・・・。

ボンビさん、ほんと素材が丈夫ですよね。
あせって閉めるときに人間が壊さない限り大丈夫そうです。
上が開くってのはやっぱり便利ですね。
評価もすごくいいですよね。
しかし、この硬いキャリーに対抗するめんまちゃんはすごいねー。
パンチパンチして痛いと思うんだけどー。
先代猫から使って10数年・・・長持ちしますね。

他でも洗濯ネットに入れて来いという病院もあるんだねー。
まあ、逃げられるリスクは減らせるし。
うちも洗濯ネットはボロボロ・・・あちこち穴開いてます
年に1回のワクチンだけなら何とか洗濯ネットに入れられるかもだけど
リンは病院行く気配を察してしまって隠れちゃうので、一瞬の勝負だから
やっぱ洗濯ネットに入れる余裕はないなぁ~(泣)

管理者のみに表示