2017/05/29.Mon

う・わ・き

もう2カ月以上前の話・・・
初・猫カフェ行ってきた。
最近ヲタ友が猫にハマり、半ボランティア活動的なことを始めた。
家はペット不可なので飼えないけど、エサやり位ならできると
せっせと活動。
もちろん耳カットの事も勉強し、餌やりはカット済の子たちばかり。
他のボラさんと協力しながらやってるらしい。
ボラさんの集まりにも参加し、そのボラさんたちと猫カフェに行ったそうだ。
楽しかったらしく、今回は私を誘ってくれたのだ。
猫は飼ってるけど、猫カフェには行ったことがなかった。
興味はあったんだけど、なかなか行く機会がなかったのです。
今回行ったのは大阪の某カフェ。
ヲタ友と一緒に応援してる某グループが10年以上前に取材で入った老舗の猫カフェ(笑)
まだ、リン君を拾う前の放送でした。
もともと猫が好きだったので興味深々で見たので覚えてました。
若いにゃんこが多いのかと思ってたけど、意外にみんなシニア。
ここはほとんどが長毛さんでした。
みんなかわいかった!!!

ジャッキー君♂メインクーンものすごくでかくて、ド迫力。
毛も ものすごく長くてたっぷりで、触るのちょっと怖かったけどおとなしかったです。
ama1.jpg

奥からあんずちゃん♀メインクーン、たんぽぽちゃん♀マンチカン、一番手前ジャッキー君♂
ama2.jpg

左からルカ君♂アメリカンカール、あんずちゃん♀メインクーン
ama3.jpg

これはカリンちゃん?♀メインクーン、誰かわかりません
ama4.jpg

コロンちゃん♀雑種
ama5.jpg

ミントちゃん♀アメショー
ama6.jpg

たんぽぽちゃん?♀マンチカン
ama7.jpg

???ポニョくんかなぁ~?♂マンチカン
ama8.jpg

いちおし、トラちゃん♀雑種(コロンちゃんと姉妹)
ama9.jpg

プププ!!!
ヲーイ、トラちゃん、足の向きおかしくねーか?
ama11.jpg
このアクリルの天井?橋?欲しい~~~

うわきしてきたけど、うちの子たちは無反応でしたわ(笑)
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(4)
Comment
No title
わー!猫かぺだー!ヽ(゚∀゚)ノ
みんなかわいいね~!
みんな起きてて羨ましいよう
私もこの前行ってきたけど、みんなおねむタイムですることがなかった(笑)

くりえさん聞いて聞いてー
私ね、冬にお耳の手術することになったよorz
サーファーズイヤーってやつらしい
サーフィンなんてしないのにどーなってんの(爆)
じゅむぴさん
はじめて行ってきたよ~。
起きてる子もいれば、寝たっきりで触っても起きない子とかもいた。
時間のタイミングもあるよねぇ~。

サーファーズイヤー!?
調べてみたんだけど、やっぱ手術しないといけないの?
サーフィンしないのに、そんな病気?になるなんて。
お大事にね!
No title
おお!
実は私猫カフェ行ったことがないんですよ。
保護猫カフェは誘われたことがあるんだけど...
でもまだ行ってないの。
なんかタイミングもあわなくて。

ゴージャスな猫が多いですねえ。
しかし目につくのはミックス。
それなら外とか保護猫で見れるだろうーと思うけど、
なんか結局雑種が好きなのですね(笑)。
わたし。あっでももしボブテイルがいたら
目が離せないかも。

めんまねえちゃん
私も今回が初めてでした~。
次回は保護猫カフェにしようと思ってます~。
ってもいつになるかわかんないけど。
ねえちゃんが猫カフェに行ったら危険じゃない?
たっぷりにおいが付いちゃって・・・
帰宅した時にめんまちゃんが・・・
惨事が起こりそうですよ。

ここはゴージャスな猫が多めでした。
ボブティルは残念ながらいなかったなぁ~。
時々メンバーは変わるみたいです。
私が行ったときはMixは2匹だけでした。
中には里親さん探してる子もいるみたい。
ゴージャスだからすぐに決まりそうなものなのに。

管理者のみに表示