2017/05/24.Wed

2017.4.29~5.3リンのカルテ

4/29~5/3 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ9
4/29、血糖値ものすごくいい感じです。
インスリンの量が0.05ccに減りました!!!
ところどころ0.05ccより少ない日は、気泡抜くのに失敗して捨てすぎてしまっている場合と
注射が抜けてしまった場合など・・・で、量が減っています。
4/26ごろから注射がサクっといくようになりました。
猫草を食べている間に打つようにしました。
前はごはんやおやつやあの手この手で頑張ってきましたが、食べたり食べなかったりとムラがあり
朝なんか時間かかりすぎると遅刻してしまうので、もう強行手段です。
猫草は本当に食いつきがいいので助かってます。
飽きる日がいつか来るかと思うと恐ろしいです。
もうこれ以上にリンの気をそらしてくれる食べ物はありません。
マタタビにもガッツきますが、かえって興奮状態になるので余計に暴れます。
なのでリンさんの場合は注射に不向きです。

9-20170430-1758.jpg
5/1、注射失敗。
0.04ccと記載したが実際は0.02ccくらいかも。
インスリン足りなかったせいか、しっこの量がえらい増えてしまった。
10-20170502-2359.jpg
11-20170503-1803.jpg
尿糖は微妙ラインですが、しっこの量が減らない・・・・。
なんでー?と思ってたら大失敗ヤラかしてしまった。
5/3の夜の注射、全部抜けました。
私は注射する係なんですが、猫草あげる係が猫草をリンの目の前に持っていかないから
リンがガッツくために動いたのだ。
テーブルの上に飛び散るインスリン・・・・
私はキレた、キレた!
なんのために猫草を食べさせているんデスカ?
ドコみて与えテルンデスカ?
動かないようにするために猫草を与えているんではなナインデスカ?
このバカヤロー!!!キーーー!

この1回の失敗で血糖値がめちゃくちゃになるのに。゚(゚´Д`゚)゚。

※インスリンの2度打ちは禁止です。
高血糖になるが、その日はもう打ってはいけない。
リンちゃん、ごめんよーーー

変顔リンさん。
20170422rinCIMG6125.jpg
20170422rinCIMG6132.jpg
ネムイノ、ネムイノ、シンドイノ・・・
スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
この前の記事の、糖がほとんど検出されずな
黄色モードもあったんですね。
そして注射も、おめでとう!!
うーん、でも注射のプロじゃないんだし、
失敗することもあるよね...
そもそも相手が子供や猫とかって大変なことでしょう。
大人なら「じっとしといて」って言えるけど。
それでも医者なら失敗する(にんげんの医者...
私、血管とか非常にわかりづらいらしくて
医者が打つとだいたい失敗、最後手の甲とかに打たれて
痛いわ青タンがひどくなるわ...
看護師さんのほうがまだ上手い人が多い)
それに、ちくっとしたら敏感な子はそりゃ...
失敗あって当たり前ですよね...
でも二度うち禁止かあ...そりゃそうですねえ...
なんか、やっぱりもっと、素人考えだけど、
無針注射みたいなので、毛は剃らなきゃいけないだろうけど、そこにぷしゅーってやればオッケーみたいな
なんかいいの、できないかな。
もっと進化すればいいのに(涙)
くりえさんよくやってますよ...リンちゃんも。
しっこの量はほんと、うまいこと減るといいけど。
そして、あの、全く起きない状態というのじゃ
ないみたいでそれも良かったわ。
まだまだ大変でしょうが、がんばってね...
なんか頑張ってって上から目線みたいかな。(汗)
もう十分たっぷり頑張ってるものね。
でも、ほんと...お大事にね。
めんまねえちゃん
たまに糖が出ていない時があるんです。
どこまで信用していいのかわからないんですが・・・。
それが続けばいい感じなんだろうけど、翌日には少しづつ出てくるので
よくわからない。
ちゃんと毎日同じ時間にはかるのがいいんだろうけど・・・
難しいしね。
注射はだいぶ慣れましたよ~。
はじめの頃はドキドキでおかしくなりそうだったけど。

手の甲に注射・・・痛そう~
血管見つからなかったらどうしてもそうなるよね。
私も昔入院してた時に毎日点滴打ってたけど、痛くてイヤだったから、
だんだん血管が逃げるようになっちゃって(キューっと細くなる?)
入れ代わり立ち代わり看護師さんが来たことがあった(笑)
おそらくねえちゃんも血管が細いのでは?

注射はやっぱきついから、飲み薬・・・いや、これも無理だし・・・。
なんか皮膚に塗るだけで吸収されるものとか、開発されればいいのにな。
人間でも毎日2回のインスリン注射はつらいものがあるんじゃないのかな?
周りにそういう方がいないので話は聞けないけど。

ほんといつも気づかっていただきありがとうございます!

管理者のみに表示