2017/04/26.Wed

2017.4.4~リンのカルテ

4月4日~4月13日↓クリックで大きくなります。
リンカルテ5

4/6洗濯機の上でお休み中
20170406rinCIMG6010.jpg

4/8(土)
(AM・PM病院へ行く)
体重4.65キロ(家)
インスリン
朝  10:00  0.1cc(病院)
夜  21:00  0.1cc(家)


GLUグルコース(基準値71-159)
9:28   413mg/dL
18:24   264mg/dL

午前の診察で血糖値413(夜打ってから13時間後)で先生が「うーーーん」と うなる。
午前は病院でインスリン注射する。
午後の診察、9時間後血糖値下がる。
先生ニッコリ。
効果あり。
夕方病院行く3時間前に少し食べちゃったけど、その後は食べさせないようにして連れて行った。
一応9時間後で264、でも12時間後にはきっと400台になってそうだよ。
とりあえず下がってることが確認されていればいいってこと?
だったら午前午後2回通わせるんでなく、インスリン打って9時間後に来てくださいって言えばいいのに。
何度も同じこと繰り返してさーーー。
ここ診察代は安いと思いますが、交通費がかかりすぎて・・・とほほ~。
まあ、こちらが勝手に9時間後に連れて行ってみるのがいいのかもしれないですね。

注射器の話
いつも大量購入しているから、使い捨てしてますか?って聞かれた。
感染の心配だったら大丈夫ですよ、って言ってた。
多分それは本当なんだろうと思います。
患者さんは使い捨てしてらっしゃる方もいれば3回使う方もいると。
前に某文献読んだので感染に関してはあまり心配していませんが、
うちはスンナリ刺さらなかったら大暴れされて大変なので・・・ということをお伝えしておいた。
少なくとも細い針先は劣化して刺さりにくくなるし。
3回使う方はやはり3回目にはブッスリやらないと刺さらないって・・・言ってる
とはおっしゃってましたが。
刺さらなくて怒らせるのは避けたいので使い捨てしています。
先生の認識ではリンはおとなしい子なんですが、家では凶暴なんです。
言っても信じてもらえない。
猫だけにネコかぶってるからさーーー。
夜のインスリンもごはん我慢させて、がっついている間にプスっとさせていただいた。
いつも大変なんだもん~。
今日はすんなりいってよかった。
20170408rinCIMG6020.jpg
こんなところで寝るなよ。
こえーーーよ。

20170408rinCIMG6022.jpg
あ、起きちゃった(笑)

20170408rinCIMG6029.jpg
奇跡のツーショット。左ノン、右リン。
果たしてこれはツーショットと言えるのか????(笑)

おしっこは以前の量と同じくらいに減りました。
4/13には尿糖も出ませんでした。
N20170413.jpg

多尿の時はとても重いおしっこでしたが、非常に軽くなりました。
バケツも必要なくなってきています。
だるいのか元気がなかったり、寝まくってたり、ゆすっても起きないとか
心配事は続きます。
スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(4)
Comment
No title
針が曲がってる画像とか、写真だけでも
ドキドキしますね。使い回し...他の猫との
共用じゃないから場合によってはいいんだろうけど、
でも曲がったり劣化する(刺さりにくく)って
かわいそうですもんね。
ハツやクリスピーキッス食べない日もありましたか。
うちもこないだクリスピーキッスすら食べない!
というとき、ドキドキした。
あれ食べないとねえ...何食べるんだろう。
あと揺すっても起きないって心配しちゃいますよね。
熟睡しているということなんでしょうか...
疲れるのかなあ。

ああ、あとこれツーショットですよね。うん。
でも、ちょっとリンちゃんの顔が(笑)。

ボンビですけど、今調べてみたら
大阪府堺市美原区っていうところがメーカーの住所だから、
ショールームがあったりしないかな。http://www.bonbi.co.jp/company/access.html
ここに問い合わせて置いてる店はないってことになったのかしら...うち、多分大昔の商品だから2じゃない昔のバージョンなんだと思うけど、普通のショップで購入したんでしょう(親が)。そのときネット社会じゃなかったし。
No title
お久しぶりです。
リンちゃんもくりえさんも頑張ってるね。
気候が良くなったから少しでも体が楽になりますように。

注射針はデリケートだから打損じでも2度目は刺しにくいもんね。
刺しにくい=痛いだろうから打損じた時は勿体ないと思いながらも新しい針に交換してたわ。
注射に抵抗する気力があるのは打つ側は大変だけど良い事だよね。

ツーショット!・・・という事にしておきましょうw
めんまねえちゃん
リンくん、暴れるときはハンパないからねぇ~。
曲がっただけでホントよかった。
インスリン打つのに時間がかかった場合、分離したりするので、
インスリンを何度か吸い直ししたりとかもするので、
それで針先が少し丸くなって刺さりにくくなったりとかもありそうです。
だからね~何度も使うのは無理(笑)
クリスピーキスもハツもダメとか本当もう食べるものがないですよね。
最後の砦みたいなフードなのに。
今はまた食べ出しているので、あの時がイヤだったみたいです。

私の無知で揺すっても起きないは異常!が理解できていなかった。
今は普通になってるんだけど、ちゃんと起きるのが当たり前なのよー。
話は続いていて明日まで予約投稿されるので、また見て見てね!

ありがと、ツーショットやと言ってくれて(笑)
もうちょっとお近づきに・・・・。

ボンビね、そのホームページのところで問い合わせたんです。
店舗に降ろさず、通販だけしかしていません、とも書いていなかったので
多分調べるの面倒だったんじゃないかなって思ってる。
また他のホームセンターとかでも見るつもりだから
もしかしたら置いてる可能性もあるかなぁ~と!
ANKOさん
ご無沙汰してます~。
リンの病気が分かってから、すべてがいっぱいいっぱいで。
でもへこたれずに頑張りたいと思います。

ANKOさんも注射経験者?
糖尿の子がいたんですか?
打ち損じまで交換してたんだ?
私は一回刺さって、抜けて、インスリン入らなかった場合はそのまま使ってる~
本当もったいないって言えばもったいない。
注射器もインスリンも高いしー。

うん、いちおーツーショットv-343

管理者のみに表示