2017/04/24.Mon

2017.1.31~2017.3.13リンのカルテ

リンの日常、何時にどれくらいの量のインスリンを打ったか、尿の量はいくつか
その日の様子はどうだったか等を今まで手帳に手書きで書いていた。
毎日インスリン、何時、何cc、気泡ありなしとかタイトルまで手書きで・・・。
同じことばかりで、かなり面倒になってきた。
字も汚くて、読み返して探したい部分を探すのも大変でした。
そこで一覧を作ることにした↓
クリックで大きくなります。
20170328rinMemo.jpg
この表に手書きする。だいぶ楽になった。
プリンターはインクジェットなので濡れた手で触ると溶けるから
コンビニでコピーして使う。これはこれで面倒だ。
書いてるうちに改善したいこととかあったりもするので一気に大量コピーしとけないのが難点だ。
備考欄がたった2行しかなく全然足りない日もあり、いまはその辺りも改善しています。
20170328rinMemoCIMG5947.jpg
字が汚いのでこれはクリックしても大きくなりません(笑)↑

以下、ブログ記事にもアップした日のデータを表に入力してみた。
1月31日~2月16日(クリックで大きくなります)
リンカルテ1

2月17日~3月6日(クリックで大きくなります)
リンカルテ2
ここで書かれているか「イン=インスリン注射」の事です。
ブログにアップ予定で書いていたものでないので、自分用語になってます

3月7日~3月21日(クリックで大きくなります)
リンカルテ3
ここまではすでにブログにアップしていた内容です。
続く
スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
すんごいーーー。
表を作るのもすごいけど、なにより
清書してるのがすごい。
私なんて、めんまの食事記録とかけっこう
抜けもある(にいちゃんが勝手に上げたりとか、
水も勝手にシャワーで上げてたりとか把握しきれず)
し、手書きで、自分でも何を書いてるか
把握できないところも多々あります。
これは大変だけどとても見やすいですねえ。
めんまねえちゃん
私も字がヘタで、整理して書くことが苦手なんで、
ノートに手書きだとほんとめちゃくちゃで。
今までのただのしっこノートは私も書き忘れとかしょっちゅうです。
つけてるのはしっこだけだったし、糖尿になって水の量も
必要だったなと思った。
でも3匹いるから水の量は難しいですね。
水もごはんも万が一何かあった時には不明確でもつけてたら
役に立つと思いますよ~。
役に立つ日が来ない方がいいんですけどね。

ボンビアルコンのエコノア2、取扱店メールで問い合わせたんですが
店頭に置いてるとことないんだって。
ねえちゃんが何年も使ってるというから作りはしっかりしているんだろうけど、

買う前にはやっぱ見たい。
引き続きいろいろなショップで探します~。

管理者のみに表示