2017/04/16.Sun

壊れたリュックキャリー

最近やる気がでませんーーー。
いつもだったら春に浮かれてる時期なのにー。
なかなか更新する気力がわかず、パスワードを忘れてしまいそうです。
FCさん結構頻繁にパス変更をしろと出てくるので、パスに使うネタがなくなってきて・・・
今は何でもかんでもパスが必要じゃないですか?
もうどれがどれだかさっぱりわからないようになりつつあります。
年と共に記憶力の低下が激しい(泣)

Daisukiさんのリュックキャリー。
前の茶色のはノンたん用に購入し、ノンが咬みついて中がボロボロ。
なのでリン用に新しく購入。
ちょっとリニューアルされているよう。
なんか前のより ちゃちい気がしたけど・・・特に比べることもなく使い始めた。
daisuki-1CIMG5805.jpg
が、使い始めて1カ月たってないな・・・
壊れました。
チャックの部分。
内蓋のポケット的な部分。
中でリンが暴れたのもあるんだろうけど、作りも甘かったんだろうな。
買ってすぐ確認しておかなかったこっちも悪い。
daisuki-2CIMG5804.jpg
チャック始まりの部分の縫い代が浅すぎて外れてしまった。
頭突きするとファスナーが簡単に開いてしまう。
ってかファスナーがほどけるっていうのかな???
daisuki-3CIMG5803.jpg
ん、もぉーーー
1ヶ月で壊れるには高い買い物だったわ。
もったいないのでしつこく使ってますけど、常に危険と隣り合わせ。
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(6)
Comment
No title
ぎゃー。キャリーってけっこう値段するのに...
壊れるの早すぎる。
これ一応だめもとでメーカーにいったほうが
いいんじゃないですか?どうだろう。
だって、明らかに猫がどうこうしたって
いうのじゃない部分の破損ですよね。
ファスナーがばかになってるっていうのかな。
取り替えてくれないかなあ。

パスね、頻繁に変えなきゃいけないんだろうけど
ついずるずる...あっちこっちで
パスがあるからもう、わけがわからない...
たぶん忘れてるのもあるなあっていうか、
多数あります。
めんまねえちゃん
そうか・・・問い合わせてみればいいんだ!?
わたくし、どうしようもなく抜けてます。
買ってまだ数か月だしね。
ダメもとで聞いてみることにします。
ねえちゃんはいつも的確なこと言ってくださるから助かります~。
でもね、正直な話、リンが中から出たくて頭突きしてたので
それが原因かもなんだよね。

パスは本当大変すぎる。
忘れてしまったら心当たりのあるの何度も入力しまくるハメになっちゃうよね。
私だけじゃなくてよかったー(笑)
No title
私も自分ちで壊れたらああーーーーとなって
がっくり来たりパニックになって、(脱走されなくてよかった!とかは
思うかもだけど)
何も思いつかないかも...

いやいや、本当に猫が頭突きしてたとしても、
だせって暴れたとしても、そういうのも
想定するのがキャリーですもの。
牙や爪でビリーっとやったっていったら、
そこまでやるとはってなるのかもだけど、
ファスナーが壊れるっていうのは第三者から
見ると、明らかに作りに問題ありって気がします。
うちにもドリンクのプレゼントとかで
コカコーラのリュックがありますが、
ファスナーが最初から同じようにチーッて
変なところからあいてて、交換してもらったら
その品もそうだったという事があったのを思い出しました。
(結局1度も使えず)
なんかそういう壊れやすいファスナーを作ってる
メーカーが有るのかも。


だめって言われるかもしれないけど、
けっこう高いものだと思うし、
一応(1年以内だし...というか半年以内ですよね、
それどころか数ヶ月ですものね)
やっぱり一応言ったほうがいいかも。
もしも返金や返品がなくても、
こういうところが非常にもろいというのは
上に上げていただかないと、けっこう
同じファスナーを使ってたらあちこちで
起こるでしょう。そして脱走とかされたらもう。
改善してほしい点としてだけでも言ったほうが
いいかもですね。めんどくさいけど。

パスね、ほんとにねえ。
変えないとだめっていいながら、すぐ
バレるところにメモとかしちゃだめというし、
でも、同じパスがだめっていうし、
なんか色々なサイトで数十個?のパスが
あるのだから、もう覚えるのとか無理...
gmailとか前に乗っ取り(乗っ取りというよりは
たぶんgmail側のダブルブッキング)が
あったから、残ったgmailは変更をどんどん
しなきゃと思いながら...頻繁ではないかも(汗)
銀行とか、そういうパソコンのおおもとのとか、
メールのとかって複雑なものにしてるから
なにがなにやら。
めんまねえちゃん
せっかく問い合わせてみたらとアドバイスいただいたのに
問い合わせる前に、リンにこちらのリュック破壊されてしまいましたー。
ファスナーどころの騒ぎじゃない。
サイドのメッシュの部分と布の部分のつなぎ目、完全に裂けて穴が開いてしまいました。
こんな状態ですからファスナーにクレームつけても、
お宅の猫が破壊したんでしょ!って証明みたいな状態になってしまいましたー(泣)
今日、病院だったんですが、リンをリュックに入れてタクシー待ちをしてる
ほんのわずかな時間、もちろん中で大暴れ。
メリメリメリっと音がした。つなぎ目が裂ける音でした。
ミシン目が引きちぎられていました。中のクッション材もボロボロにしてしまいました。
キャリー入れ替える余裕はなく、リュックごと洗濯ネットにいれて病院まで行ったわ。
こんなところ破けたら、もう使えないーーー。

このリュックキャリー、暴れるネコ・・・どこまで想定されてるんだろ。
一応猫用だよ。犬用じゃない。
牙や爪でガリガリは想定しててほしいけど、多分されてなさそうです。
ボロボロになってしまったもん。
暴れん坊には不向きってことが分かった。
リンにはプラスチック製のハードキャリーが必要のようです。
もう交換とかは無理だろうけど、やはり改善のためにはメーカーに言っておいた方がいいのかもねー。
あーあ、高い買い物になっちゃったわぁー(泣)

ファスナー壊れは問題ありか。
そうだよね、やっぱそうだよね。
コカコーラのリュックは交換しても変なところから開いちゃうのは
ファスナーのかみ合わせが甘すぎますよね。
きちんとチェックがされていない、いい加減なメーカーが作ってる?場合があるのかもしれないですね。

パスはパスノート作りたいくらいです。
でもダメだよねー。
職場でもパスばっかりだし。
覚えられないし、間違えるし、システム担当に泣きつくしかない(笑)
No title
ひゃー。やられちゃいましたか。
でも、猫って牙と爪があって
暴れるのも想定してないと心配ですよねえ。
たとえ暴れん坊が破壊したとしても、
じゃあもっと甘々な水準なの?って心配。
見るからに高級そうなものなのに。
境目だけじゃなくて、布自体も、なんかあるじゃないですか。軍仕様の、ナイフでも切れないようなやつ。
ああいうのを使ってて、もちろん縫い目や境目も
じょうぶじゃないと。
そんな、おっとりしててだれにでもおとなしい
猫ばっかりじゃないのよっ!!(実感こもりすぎ)

うちは、先代猫のときのだからもうぼろぼろで
交換しなきゃなーと思いながら、
同じものを探したら(モデルは代替わりしてるかもだけど)ありました。暴れん坊にはいい作りなんです。
ハードキャリーなんだけど...
上が観音開きにおおきく開くので洗濯ネットに
いれた猫をいれやすい、正面扉もあるというタイプ。
ボンビっていうところのエコノアシリーズです。
上のロックがもう、数十年???前のだから
甘くなってて、いつもそこをガムテープで
とめてさらに紐で縛るという。(汗)
友人がかわいいなーと思うものを買ってた。
宇宙船みたいな半球の透明な窓がついてるの。
でもファッショナブルなやつはうちにはふさわしくないわ...とにかく丈夫で、猫の出し入れが楽なやつじゃなきゃ...
めんまねえちゃん
ははは~
ねえちゃん熱くなりすぎっ(笑)
気持ちはすっごくよくわかります。
めんまちゃんも同じことやらかすのが想像できるだけに。
きっとうちのリンどころの騒ぎじゃなさそう。
捕獲したてほやほやのノンの時みたいに激しそう。

ボンビのエコノア見てきました~。
良さそうだったので、今日スーパー、ホームセンター、ペットショップで
探したけど置いてなかった。
ちゃんと店頭で見て確認してから買いたいので取扱店舗を確認中(笑)
リンさん、横から押し込むタイプはダメで、
上がパカっとあくやつじゃないと入れにくいので、これはええ感じです。
他にも似たようなので1つ候補はあったんだけど、保留中。
持ち運ぶのにはソフトキャリーがいいんだけど、またすぐ破壊されそうだし(泣)

「宇宙船みたいな半球の透明な窓がついてる・・」キャリー、私も見た。
おとなしい子ならOKだと思うんだけど、入ってくれなさそう・・・。
見た目はかわいいから惹かれたけどね~。

管理者のみに表示