2017/05/18.Thu

韓国の猫の本

韓国の友達に韓国の猫の本を送ってと頼んだ。
2冊送ってくれたんだけど、そのうちの1冊です。
どっちから読もうか迷って、パラパラ写真を見てたら、アレ!?
猫壱さんの食器だよね?
韓国のねこさんだよ。猫壱さん、ムコーでも売ってるのかな。
nekoichiCIMG5800.jpg
なのでこちらから読み始めることに(笑)

本のタイトル「お母さんと猫が共に過ごした時間」
nekoichiCIMG5802.jpg
家の近くにいたとても人懐っこいノラねこさん(スンドゥル)。
隣の猫が交通事故にあったのを見てしまってから、スンドゥルを家に入れることを決意。
ウサギを飼っていたが、亡くなった時、家族みんなが苦しんだから、
もうペットは飼わないと決めたのに。
特にお母さんが大反対。
がんばって5カ月もかけて説得し、スンドゥルを家の子にした・・・。
ってはじまりです。

お母さんとスンドゥルの写真をSNSにあげていた方のよう。
おそらくそこから本になったと思われる。
まだ全部読めていない。
理解するのに、ものすごーーーく時間がかかるのです(笑)
訳はテキトーなんで間違ってるかもしれないが、だいたいこんな感じかと。
勉強じゃなく個人で楽しんでるだけだから、ニュアンス的な読み方してるので
正確さはありませんの。
韓国語勉強してたのって10数年前だし、もう勉強してないから忘れていくばっかり・・・
忘れないためにもちょっと勉強しようかなと…(笑)
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(6)
Comment
No title
国によって猫事情が違うから興味津々、面白そう。
韓国語は読めないけど写真からでも伝わってくるよね。
日本は猫グッズ大国だから海外からも買いにきたりポチッとするみたいよ。
フランス人友人は来日する度いろいろ買って帰ってます。
特に日本の猫イラスト物はカワイイと大好評なんだって。
ANKOさん
海外の猫事情、興味があります。
正確に読んで理解しようと思うと時間がかかりますねぇ~。
海外でも日本の猫グッズが人気なんだ?
私が韓国の物イロイロ欲しくなるのと一緒かな(笑)
おお~~~~フランスのお友達も日本で猫グッズ買いまくりなんですね。
確かにいろいろあるもんねぇ~
No title
ちゃんと話になってるんですね。
お母さんは最初大反対したけど、
最後は一番メロメロになってるとみた!
というのも先代の猫はまさにそうだったから
そうであってほしいなと(笑)。
なんでもない日常の猫写真だと、
「みさおとふくまる」よかったなと
思い出しました。あれはお母さんと猫じゃなくて
おばあさんと猫だけど。

この本、読み終わったら、どういうお話だったか
教えて下さいね。
めんまねえちゃん
ちゃんと順を追った話になってますねぇ~。
お母さんがメロメロに!(笑)
私もそう思う。
ずっと一緒にいる時間が長いしね。

「みさおとふくまる」知らなかったんだけど
検索してみました。
なんだか似たような香りがします(笑)
最後まで読んだら、ストーリーお教えしますね。
きっと忘れたころに(笑)
真面目な話 時間かかると思います~v-356
韓国にも猫壱売ってるんだよー!びっくりだよね!
向こうでもそのまま네코이찌なのよ
私ね、インスタの韓国猫壱フォローしているよ(・∀・)
じゅむぴさん
猫壱さん、韓国でも販売されてるんだ!?
そのまんまネコイチで、インスタまであったとは・・・
それを知っててフォローしてるじゅむぴさんもすごすぎるわ(笑)

管理者のみに表示