2015/04/01.Wed

リンの紹介

リンちゃん(正式名称リンタロウ)♂
2006年7月生まれ。
2006年8月4日(金)夜7時ごろに拾う。
rin 2006.8.4
8月3日夜、うちの勝手口のそばでミーミー鳴き声がしていた。
猫とは思いもせず、裏の家の人が小鳥でも飼ったのか?と思っていた。
しかし、物音がするたびにミーミー言うのだ。
あまりの悲痛な泣き声に夜中に覗いて見ると何か黒いもぐらのような生き物がいた。
子猫だった。かなり小さい。
ただ親猫が探しに来たらいけないのでとりあえず触らないように。
翌朝、うちの物音が聞えるたびに子猫がミーミー。
平日、うちの家には誰もいない、しかも真夏なので家の中は暑いから、家の中に入れるわけにいかない。
昼間にもしかしたら親猫が探しにくるかも?と思いつつ仕事へ。
帰ったら猫いるかな?それとも親が連れ去ったかな?
いたらいいのになぁ~と期待しながらあわてて帰宅。
するとまだいました。覚悟決めて拾いました♪
あわてて閉まる寸前のペットショップで哺乳瓶とミルクを買ってきた。
箱にタオルを入れてやるとくるまって寝てしまった。
ミルクも与え方が悪いのか飲まない・・・。
へその緒はないから5日以上はたってるみたい・・・。
目が見えないのかな・・・この子は・・・目が開いていない。
かすかに開いてるんだけど眼球が全体ににごっててグレーなんだ・・・。
(この頃は子猫のキツンブルーの瞳のことを知らなかった)

まだ歩くことも出来ない。
ちゃんと生き延びられるんだろうか?
動物育てたことがないので、大いに不安・・・。
体重は翌日病院で計ったら180gでした。
かわいい。
そんなこんなでド素人のオカンに育てられたリンちゃん。
どう成長したのでしょうね
rin-hajime20060805-6-1.jpg
rin-hajime20060805-10.jpg
rin hajimeF1000173
猫じゃなく小熊のようだ!
F1000170.jpg

2006.8.25乳歯が生えてきました↓
rin hajime20080504155252311[1]


2006.8.30体調崩す・・・↓
rin hajimeF1000114

体調崩すと同時に離乳食の練習↓
rin hajimeF1000131

2007.1.5永久歯が生え始めました。2枚歯になってます。↓
rin hajime20080504155356457[1]

2007.1.11去勢手術済。
体重:5キロ
噛みつき王子。ムラ食い、小食。
右目:涙が出た時に鼻に流れるための穴がない。
涙がたまるが自分でケアをきちんとするので常にきれい。
多分鼻が悪いです。緑膿菌持ってます。
一度治療していますがすぐに再発。

トイレの砂にまでうるさい男。
決まった砂でしかおしっこをしない。愛用は紙砂とライオンのニオイ取る砂。
フードカバ-なしトイレOK、フードカバー付きの扉なしトイレOKで、扉をつけるとNG。
難しいなぁ~
好きなものはモンプチのカリカリ、フイッシュブレンド味。
コンボも好き(小魚とカニカマ(鮭チップ)みたいなのは残す)、たまにロイカナも。
チキン味は嫌い、ウェットフードも嫌い。
おやつはクリスピーキスと無糖ヨーグルト(ブルガリアとBio限定)とジャーキーとカニかまと猫草が大好き。
ごはんはあまり食べないくせにおやつには目がない。
滅多に鳴かない彼が鳴いて催促(笑)
遊ぶのが大好きだったけど、年とともにすぐ飽きるようになってきたなぁ~。
ジャンプが得意。
お腹の毛色はクリーム色が多めです。

現在こんなに立派に成長しました。↓
rin-hajimeCIMG9989.jpg
rin-hajimeCIMG0145.jpg
はじめまして | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示