2017/03/13.Mon

フリーズドライの威力

いただきものです。
めんまねえちゃんが甲状腺機能亢進症用のごはんy/dを食べないリンのことを心配して、
トッピングを送ってくださいました。
少しでも食べるきっかけになればと思い、一つづつ試してみました。

★ビール酵母、粉にして振りかけてみました。
がっつくって程ではないけど、嫌がるそぶりもありません。
ビール酵母にはコリンが含まれており、甲状腺機能亢進症の子にはいいらしい。

★ローズヒップパウダーは残念ながらあわなかった様でスルーされてしまいました。

★消化酵素もフードに振りかけると普通に食べてくれます。
甲状腺機能亢進症の子は病気により消化速度が速くなり、
腸管より十分な栄養素を吸収する間もなく食物が通過してしまいます。
消化酵素を振りかけることで栄養の吸収を助けます。

★フリーズドライ 鶏ムネ
★フリーズドライ 豚ハツ
2つのフリーズドライは大当たりでした!!!
正直チキン味のフードが嫌いで食べないリンが食べるのか?半信半疑で与えたところ
いたく気に入った様子で、ガッつき方がハンパないです~
もちろん豚ハツにもガッつきます!!!
すげーーー!!!!
めんまねえちゃん、いいもの教えてくれてホントありがとーーー!!!
20170225toppingCIMG5589.jpg

で、フリーズドライはあっという間になくなってしまったので、ゲットしました~。
豚ハツの方はそのショップに大袋がなかったので小袋で!
20170307CIMG5699.jpg

ハサミで小さく切ってすぐに使えるようにタッパーに。
20170307CIMG5702.jpg

小さく切ったのを与えてみましょう!
20170307CIMG5716.jpg

[広告] VPS

おいしそうに食べてくれました。

20170307CIMG5722.jpg
モット クダサイ!!


20170307CIMG5745.jpg
こちらはy/dごはんにフリーズドライをまぶしたもの。
y/dごはんはずっとイヤがってにおいかいでスルーしてたのに、
フリーズドライを振りかけたら食べてくれるようになりました。
効能的にはよくはないんだろうけど、y/dを食べるようになるきっかけとして今は行っています。
とにかく飽きないように祈るしかありません。
インスリンのお注射もこのフリーズドライに水を含ませたもの(食べるのに時間がかかるように
水を含ませています。その水もおいしく飲んでいます。)を夢中になって食べてる時に
コソっと打っているので、飽きて食べなくなったらお注射が打てなくなります。
何も夢中になって食べていないフツーの時だと怒ってパンチが飛んできちゃいます(泣)
スポンサーサイト
リン+(リン&レン) | Comments(2)
Comment
No title
ちょっと、ボランティアの記事をいろいろしてたら
遅くなった(涙)
大人の猫のチラシも頼まれていて...
決まるといいなー。と思いながら大人の猫は
難しく、しかも高齢のかたの保護なので、
近所でしか募集しないのです。

って話がそれました。
えーと、記事にしてくださってありがとう。
ほんとに喜んで食べてくれるのですね。
(動画見ました)
もちろん、療法食ってそのまま食べてくれるに
越したことはないけど、何しろ食べないなら
どうしようもないわけで...
鮭のふりかけもあったのだけど、リンちゃん、
魚系はよくないかもしれないので送らず。
というかめんまもフリーズドライよりは食いつかないです。
ローズヒップはね、人間のお茶にしても良いですよ。
人間の食用のものを購入してるので...って
量が少なすぎてお茶にならないですね、すみませんー。

リンちゃん、
病気だと大変なこともたくさんあると思いますが、
それなりに病気と付き合って、長生きできるといいですね。それに、体にいいものでもできたら美味しいもの
食べられたほうがいいですもんね。

そしてくりえさん、注射なんて私いまでも打てる気が
しませんーーー、すごい。愛の力ね。
とにかく、色々ともう、
精神的にどれだけいろいろあるかと、
胸が一杯になりますが、リンちゃんが幸せに、長生きを
してくれることを祈ります。
めんまねえちゃん
大人猫ちゃん、里親さん見つかるといいですね。
私は大人猫もいいと思うんですよ~。
あの元気すぎてやんちゃすぎる子猫より落ち着いた大人猫の方が
自分が疲れなくてすむから(笑)
レンたんを保護施設に見に行ったときに13歳くらいの
落ち着いた人懐っこい子がいて、その子も引き取りたいと思った。
すごくかわいかったんだけど、当時全くの猫初心者だったから、
いきなり3匹になるのは難しく、諦めたんですけど。
いまでも思い出します~。

フリーズドライは気に入ってくれたんで、教えてもらって本当に良かったです。
ありがとう~。
お注射時に必ず出すんですが、最近はこれ出てきたらお注射ってのが
わかっちゃって、すぐには食らいつかなくなっちゃった。
警戒はされてるんだけど、結局は食べます(笑)

ローズヒップはね、人間用のだからお茶で飲んじゃっていいんだ?
もう食べてくれないかもしれないから私が消費しちゃおうかな(笑)
デミタスカップで!

リンくんには長生きできるよう頑張ってもらいます~。
もちろん飼い主も頑張らねばならないのだけど。
上手に付き合っていきます。
いろいろ話聞いてもらったり、アドバイスしてもらったりで
ねえちゃんにはいっぱいいっぱい助けられました。
これからもよろしくねぇ~(笑)

管理者のみに表示