2017/03/04.Sat

2017/2/27~治療記録

いつもの備忘録です。

2/27(月)
体重4.05キロ(家)インスリン
朝   7:15  0.05cc(家・気泡なし多分)
夜  20:15  0.05cc(家・気泡あり)


打ち方が浅いです。
最近よく逃げられちゃうので、浅いままプッシュ。
針刺さったまま動くんだよ。
こえーよ!
特に今朝は、かなり怒ってらっしゃって大変でしたー。
咬みつきますからね。
ってか咬みつく元気が出てきたともいえるのか。
しっこの回数は多いけど、量はほんの少しだけ減ってる気がする。
短い時間だけどストーブ前にいたり、ダイニングテーブルの上の温かいところにいたり、
PC上のベッドで寝てたりと、いい感じ。
少し体温も下がってきたのかな?
しっこ10
20170226rinCIMG5621.jpg
20170226rinCIMG5625.jpg
20170226rinCIMG5626.jpg
ふかふかであったかいよ~。ストーブ前だし


2/28(火)
体重4.1キロ(家)
インスリン
朝   7:00  0.05cc(家・気泡あり)
夜  20:20  0.02cc(家・失敗)


朝のインスリン、嫌がられてまたしても打ち方浅い。
ちゃんと入ってるのかな。
今日のしっこが夜中~今朝まで2回、朝8時~18時までの間に
2回しかしなかったので尿糖下がってるかと期待したけど、尿糖測ったら「高」でしたー。
しっこ量がちょっと減っただけでした。
でも減ったのはいい傾向じゃないかな?と期待してたのに・・・
夜のインスリン大変だった。
ものすごい怒って暴れて、咬みついて、大抵抗。
全く打たれへん。
なんとか無理やり刺せたもんの抜けて0.02ccも入ったかどうかもわからへん。
こんなんじゃ~もうインスリン打てないかも。
刺すところ探すのに体ちょっと触っただけで怒られる。
病院の先生には、飼い主には甘えもあり、騒げばやめてくれるのを知っている、と言われていた・・・。
でもリンはおとなしいから大丈夫ですよと先生言ってたけど、全然おとなしくない。
病院では猫かぶってるだけ。
はじめの頃、針が刺さらなくて痛い思いさせたのがいけなかったのか。
もうどうしたらいいのかわからない・・・。
しっこ7

尿糖測るウリエース(人間用)を買いました。
恐ろしいくらいの尿糖が出ております。
試しに自分で測ってみたら色は黄色のままだったので、間違いはなさそうです(泣)
20170224rinCIMG5565.jpg
20170224rinCIMG5564.jpg
↑リンのしっこで測った。
尿糖と血糖値は必ずイコールではないらしい。



3/1(水)
体重4.05キロ(家)
インスリン
朝   7:00  0.05cc(家・気泡なし)
夜  19:15  0.05cc(家・気泡なし)


今日は多分気泡なし?
まあまあうまく打てたと思うんだけど。
リンさん、体調はどうかな?
しっこ10



3/2(木)
体重4.0キロ(家)
インスリン
朝   7:20  0.03cc(家・気泡あり)
夜  19:00  0.05cc(家・気泡あり)


昨日あまりごはん食べてくれなかったから体重減った。
50gとはいえ今のリンには貴重なのだ。
ごはんの選り好みが激しくて、食べてくれるご飯がなくなってきたよ。
何だったら食べるの???

今日のインスリンは大変だったー。
暴れて、怒ってどうしようもなくて、オヤツ与えてなだめすかして、頑張ったものの、
一度は刺さったが一滴も入らないまま抜けてしまい・・・。
最近こんなんばっかだ。そのうち誰かがケガしそうです・・・。
私が自分にインスリン刺してしまいそうだよ。
朝は時間かかりすぎて、インスリン自体が若干分離してきてる気がしたので、
再度吸いなおして打ったので0.03cc。
夜は夜でまた暴れるので、打ち方浅かったので効くんだろうか???

仕事から帰ったら、リンがレンに咬みついてた。
咬みつく元気が出たんか?かなりしつこかった。
レンちゃん、ごめんねー、痛かったよね。
ストーブ前の椅子の上で寝てたりちょっと安心材料も。
しっこ9
20170226rinCIMG5590.jpg
20170226rinCIMG5593.jpg
20170226rinCIMG5599.jpg

20170226renCIMG5619.jpg
レンたんが見ていますが、レンたんはめったに階段のサンには飛び乗りません。
いや、飛び乗れないとも言います。
20170226renCIMG5615.jpg
こーやって壁紙をぼろぼろにしてくれます(泣)
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
Comment
No title
質問サイトで、インシュリン(インスリン)
注射について書いてあるのがあったのですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154456054
針だけ交換って言うタイプだと気泡が入りにくくて
針も短めで痛みも少ないようだっていう内容で、
気になりました。こういうのはリンちゃんの
病院では扱ってないのかしら...とか。
もうご存知なことで、病院で選択肢がないことなのかもですが一応貼り付けますね。
めんまねえちゃん
リンク先、見てきました。ありがとうございます~。
ランタスの扱い方も見てきました。
これ便利だなぁ~。いいな、いいなぁ~。
気泡も入らないし、衛生面でも良さそう。
でも残念ながらリンのインスリンの種類がランタスではないんです。
いつかインスリンの種類が変わる可能性もなきにしもあらずなので
ランタスのこのタイプの事は忘れないようにしたいと思います。
気にかけていただき、ホントありがとう~

管理者のみに表示