2017/01/30.Mon

リンの体調不良、その後

リンのその後の備忘録

1/20
こんなところで寝てる。
こんなところに入ったことなかったのに。
なんかおかしい。
20170120-3rin.jpg
20170120-4rin.jpg

1/21(土)
体重4.10キロ(家)
バイトリル、1日2分の1錠
飲ませたり、失敗したり、飲ませなかったり・・・
病院の言うことを聞かない不良飼い主です。
くしゃみは減るが涙がボロボロです。

また、変なところで寝てる。
人間トイレですよ。
どうも暑がりになってしまったようです。
涼しい・・・いや、寒いところを選んでいます。
でもまた風邪がひどくなったら困るので毛布かけました。
20170121-2rin.jpg
20170121-1rin.jpg

あー、何でこんなところで!?
今度は洗濯機の内蓋の上ですよ。
夏によくオカンの風呂の出待ちを洗濯機の上でしてることはあったけど
さすがに冬はナイナイ!
なのに・・・丸いカーブがいいんだろうね。
寒いだろうと毛布を掛けます!
20170121-3rin.jpg
20170121-4rin.jpg

1/22(日)
病院へ行く、体重4.15キロ
点滴と血液検査
白血球は少し減る。黄疸は平常値、貧血も回復。
バイトリルあと4日続けてと出される。
20170122-3rin.jpg

今日はましな場所で寝てる。
リビングなので暖かいから毛布はなし。
でも狭いよ・・・落ちてこないか心配。
20170122-1rin.jpg
20170122-2rin.jpg

1/23(月)
体重4.15キロ(家)
右目、涙目5日目
バイトリル4分の1錠(4分の1錠失敗)
ごはん(y/d)完全に飽きてます。
レンのご飯の皿の前でごはん待ち。
かわいそすぎる。
しっこ5
20170123-1rin.jpg
20170123-2rin.jpg
↑点滴針刺してたところ、バリカンされてる。かわいい~

1/24(火)
体重4.1キロ(家)
バイトリル粉にしてフェロビタに混ぜて食べさすが、多分4分の1くらいしか食べてなさそう。
涙目・・・ちょっと膿?目ヤニみたいなのが出てきた。
しっこ5

1/25(水)
体重4.1キロ(家)
涙目・・・膿みたいなのでてる。
食細い。今日から食べた量を測ることにする。24gぽっち。
バイトリル×
しっこ2

まだ続く・・・
スポンサーサイト
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(7)
Comment
No title
リンちゃん、ごはんつらそうですね。
うちも、1種類だけになったらあげつづける
自信が全然ないですからよくわかります...
もっと選択肢が(いろいろな会社から)
出てるといいのに...ydくらいしか
あまりきかないですよね。
かつおやまぐろはヨウ素が多いからだめって
きくけど、ほかのはどうなんだろう...
もともとリンちゃん、食に対して貪欲じゃ
ないですもんねえ...うーん。

体温が上がるからひんやりするところを好むと
いうけど、冬は心配ですよね。
でも、とても気を使っていて愛を感じます。
リンちゃん、いい方向に向かいますように。お大事に。

追伸、うちの今使ってる目薬をみてみたら
アイペットヤマイチってやつでした。あとは
ドラマというのも使ったことがあったかも...
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
リンちゃん、退院したんですね!
よかった...高血糖とかそういうの、
糖尿とかとは全く関係がないのでしょうか...
なんにしても無事に回復できてよかった。
甘いものがきいたんですね!!ほっとしました。

御飯の効果もあるみたいだし...
がんばれ、リンちゃん。
一応ふりかけやトッピングなどについても、
嗜好性を高めてフードとあわせて使えるものが
でるととてもいいと思います、と提言させて
頂いたんですが...上にあげますと
おっしゃっていたけどいつになるか。
ydも数年前にやっとこさ出たみたいだし、
今後また増えてくるんでしょうか。もっと
選択肢が増えて、ローテーションとかで
あきないようにできたらいいですね。
豚ハツはね、ポイント貯めて小袋貰ったら、
サンプルがついてきたんですよ。
これは無理かなーと思ってあげてみたら
食いつきが良くてびっくり。ママクックってところのです。

リンちゃん、よく頑張りましたねー。
すぐに戻れてよかったですよ。私も安心しました。
くりえさん、わざわざお知らせありがとう。
めんまねえちゃん
電話ではいろいろ提言していただいていたんですね。
その言葉で開発していただけると本当にいいのに。
豚ハツはママクックってところのなんですね。
今見てきました~。
ホームセンターとかでは見かけたことがなかったから
結構珍しいのかな。

いろいろとご心配ありがとうございます。
一喜一憂でどうしたらいいのか・・・。
本人元気はあります。
ydも食べるけど、他のごはんを欲しがってしょうがないので
とうとうあげちゃいました。
あーーあ、やっちゃいました。
もう切なすぎて、かわいそうでしょうがない。

高血糖ははじめは糖尿の可能性もあると言われていたんです。
ただ猫の場合いろいろあって難しいとは言ってた。
でも1回インスリン打っただけで、瞬く間に血糖値下がっちゃって・・・。
いろいろとわからないことが多いです。
先生も正直わからないって言ってて・・・。
薬に過剰反応するというか、効きやすいのかもと言われました。
今日は朝まではおしっこは普通に戻ってたんですが
仕事から帰ってきたら、また糖が出てそうなおしっこにかわっていました。
今日はご飯もガッツリ食べるので全部おしっこで出ちゃってそうな感じ。
もう本当にどうしたらいいのか・・・。
ご飯を普通のに戻したらおしっこも変わるのかなぁ~とちょっと思ったりもします。
試したい気もするけど、甲状腺数値が上がっちゃったらまたそれはそれで大変なわけで。
頭抱えちゃってます。
「ydごはん→血糖が上がる」、じゃないことを証明しないと何もかもが納得できない。
ないとは言い切れない気がしています。
リンさん、特殊な体質持ってるのかなぁ~。
No title
人間でも、他の生き物でも
薬に強く反応する場合ってありますよね。
リンちゃんはそういうタイプなのかなあ...
ごはんのことわかりますよ。
私も1種類の御飯に絞れと言われたら
結構無理...(汗)
糖尿、知り合いの夫がそうなって、
自分でインシュリン注射を打つようになったけど、
最初は加減がわからなくて職場で倒れたこともあったみたい。でも徐々にこれくらいという微妙なさじ加減が
わかるようになった...
といっていたので、(人間とは違うとは思うけど)
先生が把握してくださるようになるといいですね。
あと、もちろんくりえさんも。
糖尿と甲状腺、どっちもある猫もいると思うから、
もし参考になりそうなサイトがあればお知らせしますねー。
豚ハツはね、確かメーカーのひとから
手紙も入っていたのだけど、(メンバーになってて、
バーコードを複数枚おくるとサンプルが貰えるの。
で、丁寧な...パソコン打ちではあるけど
これこれはこういうもので、って手紙もついてるのです)ネットでも多くは扱ってないみたいですよ。
食べてみたらほんとに豚ハツの味(笑)なのに
比較的淡白。面白いのは、脂肪のところは
フリーズドライになってないテイストが残ってるの。
牛と羊がいいという話だけど、豚はどうなのか?
少しでもトッピングできるものがあって、
それを気に入ったらぜんぜん違うと思うのですよね。
うちも、フリーズドライの鶏肉がなければ
もう全然違います。食事の量。

とにかくお大事に。
めんまねえちゃん
心配いただきありがとうございます。もうご飯はダメです~。
yd食べなくなっちゃいました。
どうしようもないので普通のごはん与えちゃってます。
食べたいのに食べないなんてかわいそうで仕方なくて。

リンは薬には過剰反応するタイプみたいです・・・。
人間でもインスリンの調整加減難しいんですね。
しらなかったなぁ~。
簡単なものではないんですね。
インスリン打ったら怖くて仕事になんか行けなくなりそう。

豚ハツにはメーカーの方から丁寧な手紙まで・・・ってすごいですね。
そういうものまた買う決め手にはなるだろうから
がんばってらっしゃるんですね。
好きな子にはきっと好きな味に仕上がってるんだろうなぁ~。

管理者のみに表示