2015/05/28.Thu

膀胱炎再発(保護猫ノンたん)

数日前からちょっとおかしい気がしてた。。。。
はじめの膀胱炎のあと、しばらくはりっぱなしっこがでてたのに
最近はまた小さな小さなしっこが5~6個・・・
なんか変だなーーーと思いつつ、ちゃんとしっこは出てるし
どうなのかなーーーと思ってたんだけど
今日はしかと見てしまった。
何度もトイレに入るも、しっこは出ない。
そして雄叫び・・・・・

病院に電話して薬だけもらってきた。
本猫連れて来いと言われたらどうしようと思ったけど
薬だけでいいと言われてホッとした。
でもあまり再発繰り返すようだったら、何か原因があるから
調べた方がいいと言われた。
血尿出てないかと聞かれたんだけど、わからないんだよね・・・。
鉱物系の砂使ってて、色がね・・・若干リン達のしっこと色が
違う気がしないでもないんだけど、明確な赤い色は出てなくて。
もしかしてゲリPと思ってたあの塊が血尿だったのかもと思ったり
今度からしっこかゲリPかにおいで確認しなきゃなと思いました。
そして、トイレを追加しました。
色がわからないので、紙砂用のトイレも併設。
こんなにしょっちゅう膀胱炎なるんだったらノンだけ病院変えた方がいいのかな。
とにかく今の病院は遠すぎて(車で約30分)平日の対応が非常に難しすぎる。
ノンだけ近くの病院にした方がいいのかなーーー悩むな。
20150528non.jpg
ノンたんです↑

20150528CIMG8498.jpg
今回はお薬6日分。
ちゃんとでっかいしっこが出ますように!!!
ノンはウエットに混ぜると簡単に錠剤を食べてくれるから助かるわぁ~

スポンサーサイト
ノン | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示