2017/02/23.Thu

ノンケージカスタマイズ

もーかなり古い話・・・。
ノンさんはいまだケージ使ってるんだけど、1階から2階、2階から3階の高さが
どうも高すぎるようで、上りは問題ないのですが、下りが一気にぴょんと下りることができなかったのです。
non-room1.jpg
なので少し工夫しました。
2階から1段だけの階段を付け足すことにしました。
non-room4.jpg
non-room5.jpg
これでちょっとはスムーズに下りれるようになったんじゃないかな。
もちろん常にケージのドアは開いたままです。
好きな時に入っています。
ノンさんのお城だもんね、ココは。

もう一つお気に入りの場所。
ケージの後ろにダンボールの板が立てかけられています。
これはノンがまだ家から出たくてギャーギャー鳴いてた時に窓をふさいでいたものです。
いまだ捨てられません。
non-room2.jpg

だって、この後ろもノンのお気に入りの場所なんだもの。
non-room3.jpg
ほら、いたでしょ?(笑)
スポンサーサイト
ノン | Comments(2)
Comment
No title
幅の割に高さがあるから、いくら敏捷な
猫でもちょっと、飛び降りるのは確かに
難しそうですよね。
実際どの程度きちんとモニターしてるんでしょうねえ。
でも、新しい工夫でおりやすくなってるから
より喜んでるでしょう。
それに、その段ボールは必須ですね(笑)
なくなったらがっかりしちゃうものねー。
めんまねえちゃん
このケージ、大きな猫用だったんか?ってくらい
下りにくそうです(笑)
ノンがどんくさいだけなんかもしれないけど
横の縦メッシュに手を這わせて下りる姿が切なくて、申し訳なくて、
時間かかったけどやっと作ってあげられた(笑)
これもいろいろ悩んだ挙句の策です。
初め犬用ステップを入れようとしたんだけど入らなかった。

ノンたんの隠れ家いいでしょ?(笑)

管理者のみに表示