2016/09/26.Mon

メールが消えた

どーゆーことだ?
メールが消えた。
古いものが大半。
残ってるのはここ最近1カ月以内位のもののみ。
記録の為に残してるメールばっかりだったのに。
なぜか「削除済み」のみ比較的長い期間分残ってるのが謎だけど。

下書きをメモ代わりに使っていたので、大切な文書がすべて消えた。
きーーーー
どうしてくれるんだよ

いろいろ調べてみたけど、理解できへんーーー。
よくわからない。
もう疲れたからあきらめる(泣)

PC買い換えて約1年半、こんなん初めてです。
Win10にしたときに1度一部が消えたけど、全部じゃなかった。
今月か先月のWin Updateで設定かえられたのか?
あれも更新に時間かかってやたら長かったしな・・・。
非常に危うい感じやった。
そういや、PDFも急に使えなくなったし。
これもUpdateと関係あったのかな?

なんも触ってないもん。
消えたのも初めてだもん。
ちくしょーーー
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(7)
Comment
No title
うおおおおおおーーーーん(涙)
それは辛い。
記録用とか、文章をコピペして残しておいたりとか、
いろいろ重要なものがあったのでしょうに。
復元できないのかしら...
私も他人事じゃない。
10には結局悩んでアップロードしなかったんですよ。
なんかフロッピーのことが1番大きかったけど、
他にもいろいろ噂やらあって、悩んでるうちに
期限が来てしまいました...
良かったのか悪かったのか。
私はXPがいちばん好きだったわ。

今後、とりあえずウエブメールなどにも
転送しておくと良いのかな?
なんらかの方法で復元できることを祈ります。
メール消えちゃったの?!((((;゚Д゚))))
winの標準メールアプリ?
それともthunderbirdとか違うソフト?
同期設定の期間が1か月になってるのかなあ
この前win10のアップデートしたら何か変わっちゃった感じするねorz

めんまねえちゃん
もう、最悪なのよー。
今日も1つメールが消えていました。
いろいろ設定しなおしたつもりだったのだけど
まだ何かが間違ってるみたいです。
ネットで調べるも、的確な答えのものが見つからなくて
似たようなことをしてみるんだけど
全く同じではないので、よくわからないのです。
用語の意味も分からないがネックです。
いろいろ調べてみると
「復元できる、復元ボタンがある」とか出てくるけどそんなものはない。
「削除されたんじゃなくて縮小されて別の場所に格納」とも出てきたけど
格納されてる場所がわからずお手上げ。
格納されているような感じはない。
どこもかもがすっからかんでカラッポ状態なのですよ。
とにかくこれ以上消えないようにするのが課題であります。
今まで消えたことがなかったから立ち上がりの早いメールの下書きを
メモ代わりにしてたのが一番痛い。
ブログの下書きとかね・・・(泣)

Win10はいいとはいいがたいです~。
私もXPが好きだったなぁ~。
戻れるなら戻してほしいくらい。
もうちょっといろいろ調べるのがんばりまーす。

じゅむぴさん
ガサーーーっと一気に大量のメールが消えちゃったの。
もういろいろな言葉の意味が理解できなくってねー。
これは昔からか!?
Outlook使ってるんですが、これがwinの標準メールアプリ???
同期設定・・・いろいろ調べてる時にどこかで見た言葉だ。
その設定が間違ってるんだろうか?
もっとよく調べてみないとねー。
今日も1つメール消えてたし。
この前のアップデートでなんかちょっと変わっちゃったよね?絶対。
じゅむぴさんは問題おこってないですか?
No title
私もOutlook使ってるよ!
スタートメニュー押して「メール」って出るやつだよね?
でもOutlookはメルマガ用にしてるからあまり使ってないのが事実(爆)

んとね、ちょっとこれを試してくれるかい?


Outlookを開く

画面左下にあるe-68ニコニコマークの横の「設定」ボタンをクリック

右画面に設定の項目がずらーっと出るので「アカウントの管理」をクリック

アカウントを選ぶ

「メールボックスの同期設定を変更」をクリック

「ダウンロードするメールの期間」を【すべて】に変更

多分【過去1か月間】になってるのかも?

「完了」ボタンを押して保存する

--------------------------------
設定を変更したら…

「下書き」フォルダをクリック

上に

検索 e-49虫眼鏡マーク 矢印二つが円になってるマークがあるので、
矢印二つが円になってるマークをクリック(更新される)

これで過去のメールが出てくると思うよ~
出てきてほしいなあ~(´・ω・`)

じゅむぴさん
詳しく教えてくれてありがとう~。
でもダメだった・・・。
ニコニコマークとかないから違うみたい。
Win8買った時に訳が分からないまま設定して
ピン止めしたので、スタートから開くメールでないのかも。

でも教えていただいた内容をふまえて再度いろいろいじってみたけど直らない。
今日もメールが消えました。
受信トレイは60日で消える。下書きは30日で消える。
他は空っぽになってしまったのでわからん(泣)
とりあえず受信メールは他のWEBメールに転送かけてみた。
調べるのが面倒になってきたけど、復元は無理としても
とりあえず勝手に消えるのだけは食い止めたいです!
トホホ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示