2016/09/16.Fri

勘弁してくれよ・・・

折角書き上げた記事が消えた・・・。
ショックでやる気なくしたが気を取り直して書き直してみる。
何度も同じ目にあってるから、下書きしてブログには貼り付ける方法をを取ってたのに、
うかつだったな…直接ブログ画面に書くなんて。


うちの猫ズのメインごはん、モンプチさん。
この秋リニュー

2014年春にリニューされた時、アブラギッシュになったため、
うちの子たちは食べなくなっちゃったことがある。
フィッシュ味、シーフード味を食べていたのだが、シーフード味を拒否するようになり、
フィッシュ味のみを与えてきた。

モンプチさん、リニュー後、アブラギッシュになったり、サラサラになったりと
中味の感じが安定していなくて、サラサラの時は食べてくれるので、
この2年、買うときに袋を振ってサラサラ感のある時に買うようにしてた。
賞味期限●月のはOK、▲月のはダメというチェックも欠かさず(笑)

同時並行でメインフードの変更も試みてはいるものの、
なかなか気に入ってくれるものが見つからないのだ。
今はメディファスも食べてもらっているのだが、フィッシュ味はOK、
でもチキン&フィッシュ味になるとイヤらしい。
これもモンプチと混ぜないとなかなか食べなくて。
フィッシュ味は置いている店が少なくて探すのも大変。
しかも大袋しかないというー。
チャレンジする時、無駄になるかもと恐かったですよ。
ネットで探せばあるのかも(←探していない)
他にもロイカナとかキャネットとかコンボとか小袋で常備。
なかなか気難しくって大変です。
なのにリニューって・・・


CIMG3078mon-petit1.jpg
写真を見る限り、シーバタイプなんかしら?
シーバもあまり食いつきがよくないので、オヤツレベルでしかあげていません。
食べるのはリンとノンのみ。
レンたんはシーバは食べてくれませんの。
CIMG3078mon-petit3.jpg
リニューしなくていいです。
また食べなくなる可能性大だから勘弁してくれよー
フードのリニューってホント困るんだから。
あまり味は替えないでほしいよ。



今回500gになって値段据え置きってことにはならないでほしいデスネ。
前回リニューの時700→600gになって値段据え置きだったから
そんなあざといことはやめてほしいデス!
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(5)
Comment
No title
まあ、あれですよね、
リニューアルということをすると、
量が減ったり高くなるという...
ユーザーにとっては特に嬉しくもないことで。
廃番と同じくらいショッキングなことも。
特になんでも食べてくれるわけじゃない場合は
ほんとに困りますよね。
いま使ってるものの中で療法食のライトっていうのが
あったのに、急に廃番になって同じタイプのものとして
紹介されたのが値段がなんと倍近い。なんでじゃーーーと思わずさすがにライトを諦めました。
倍って...(涙)
評判が落ちたら選んでもらえないのは困るけど、
結局はお商売ッっ感じですよね。当たり前ですが。
身銭を切って動物のためにっ!!なんてことはないわけで。
No title
ああそうだ、書き忘れましたー。
記事を書いてから消えたってショックですよね。
いま(何年か前から?)gooって、
全部じゃないばあいもあるけど途中で間違って
画面を閉じたり、消えたりした場合
復元ポイントみたいなのがあるんですよ。
それってすごく助かる...
めんまねえちゃん
やり方がねぇ~汚いのはイヤですよね。
でも値上げします、とわざわざ告知もできないだろうけど。
今回はフードの見た目もちょっと違うように見えるので
どうなることやら・・・。
猫は簡単にフード変えられないのわかってるだろうに
無茶されると信用できなくなる。

療法食のライトってのが廃盤!?
それはかなりの衝撃ですよね。
似たようなのが倍の値段も衝撃。
廃盤なる前にせめて教えてよー買いだめしとくのに!
って、モンプチ今回お知らせがあっただけましか?
現存のを買いだめできるじゃん(笑)
ってもなんとなく買いだめする気にもならないや。

gooは消えた時の復元ポイントがあるんだ?
それは素晴らしいね。
そういうのきっと多いんだろうね。
FC2はないのかな?調べてみないとね。
まだ全然使い方がわかんないんだよね。
カウンターもおかしいし・・・。
No title
ほんと、買いだめできたのに...
せめて1袋...っておもったけど、
よく考えたらそんなに対して引き伸ばせない量しか
キープできない。類似品を倍近い価格で売るって
悪質だわと思ってしまいましたよ。
ライトだから、体重などを気にして高くても
買うでしょ?っておもったのだろう。
購入する人もいるんでしょうがうちは無理!!
ライトじゃなくて通常のを買いましたよ。
(厳密に言うと、半分の量で同じくらいの価格。
でも倍ですよね...ようするに)

gooしかね、私が知ってる限り復元ポイントは
ないんですよね。楽天ブログ(本や映画やドラマの話)、アメーバ(ぷりプリ~ヅ!!)、
ライブドア(多頭飼育ブログと、もいっこお試し品やらのブログが...)、FC2(保護猫のボランティア先のブログを代理で作ってる)などをやってるんですが、
(あとにいちゃんがじつはアメーバを使ってる)
色々試した結果...たぶんですが。
楽天なんて、予約もできない。下書きはできるので、
それでリアルタイムで投稿するしかないんです。
あ、知人のヤフーブログをちょっと代わりに更新したことがありますが、あそこもちょっと、うーん。
どこも一長一短かもしれませんねえ。
カウンターは...うーんと、楽天のところに
(設定した覚えはないから最初の設定でついてたのか間違ってつけた?)ついてるくらいかもしれません。
めんまねえちゃん
買いだめっても消費期限があるから、買う量にも制限がありますよね。
でも中にはパニくって買う人はいると思う。
廃盤とか言われたら冷静な判断できなくなりそう。
してやられたって感じね。
ライトの類似品、倍の値段はぼったくりすぎですよねー。

めんまねえちゃん、いろいろな所のブログ使いこなせてるのがすごい。
よそは全然知らないんですが、FC2さんたいがい難しかったし。
どこも一長一短なのねぇ~。
にいちゃんもブログやってるんだ?

復元ポイントがあるのはgooさんだけなんですね。
FC2使う限り気をつけて下書きしとかなきゃってことですね!

管理者のみに表示