2016/10/07.Fri

ネコにも白髪がはえるの・・・!?

ネコにも白髪は生えるのでしょうか?
コチラ、リンの足の裏
中央の毛、白っぽくない?
もしかして白髪なのかなぁ~気になってます。
真っ白ではないんだけど、ちょっと色が違うかな。


だって、モウ10サイだよ。人間でイッタラ56サイ ラシイ
CIMG2937shiraga2.jpg
えーーー!? もうそんな歳になっちゃったの!? ガーーーン!

引用
猫10歳=人間56歳
「老猫の入り口。だんだんと眠る時間が増えて1日中寝るようになる。
歯が抜けはじめる。毛つやがなくなり白髪が出たり抜けるようになる。
すばやく動けなくなる。食事と便秘に注意。病気になりやすくなる。」


やっぱ白髪なのね・・・・
スポンサーサイト
リン | Comments(6)
Comment
黒猫に
真っ黒だった黒猫の銀河・・・・・
9歳になって白髪が目立ってきてショックv-292

本猫は気にしていないようですけどv-290
どこまで白髪が増えるのか観察しなきゃ~v-290
koyokaさん
銀河ちゃん・・・白髪が・・・v-406
やはり猫にも白髪がでてくるんだねぇー。
黒猫さんだとわかりやすいですよね。
キジトラはよく観察しないとわからないレベル(笑)
いろいろな色の毛がはえてるもの。
No title
白髪なんですかね。
もともと真っ黒とかの猫だとわかりやすいけど、
リンちゃんみたいな白い毛もある場合、
ひょっとしてしましまの白い部分が
伸びてるのかと思ったりしちゃいそう。
でも全身真っ白になったとしてもそれなりに
元気で長生きしてくれれば1番ですよね。
めんまねえちゃん
キジ猫はいろいろな色の毛がまじってるから
正直わかりにくいです。
しかも1~2本じゃなく束だし(笑)
でももうシニアへの入り口が近いからあっておかしくないんだよね。
そうなの、全身真っ白になっちゃっても
元気に長生きしてしてくれるのが一番!!!
No title
ねこにも白髪生えるんだ…( ゚д゚)
ソルたんは真っ白だから白髪に気づかないな、つまんないよう(笑)

さっきメールしたであります!
届いてなかったら教えてね!
じゅむぴさん
もともと白い子は白髪わかんないねぇー。
歳とった感ないからいつまでも若い気分でいれていいかも~(笑)

メール無事届きました。ありがとー
先ほどお返事させていただきました!

管理者のみに表示