2016/08/24.Wed

食べ残しごはん

毎週毎週かなりの残飯が出る。
もちろん猫ご飯の事ね・・・
みなさんどうしてるのかな?
まあ、破棄するだけなんだけど。
破棄用タッパーにまとめて、たまったら袋に入れて捨てる。
食べ残し
破棄しないでいいように、食べるだけを出してあげるのが一番いいんだろうけど。
非常に難しい。
ご飯の好き嫌いあり、その日の調子ありで、食べたり食べなかったり。
ムラ食いなので、昼間はご飯は出しっぱなし。
寝るときに片付けます。
もったいないなぁ~~~


レン:ご飯もっと下さいな。
あの人(ノン)が来なかったらワタクシが全部いただくのに、
あの人が邪魔するカラ・・・ノコシテシマウノ。
食べ残し2

ノン:いつもお腹いっぱいだよ。イエネコってイイネ!お腹パンパン
食べ残し3

リン:オレサマはウマイ飯しかタベマセン。アブラギトギトには敏感デス!
チキン味は苦手だから出さないでくれ!!!キーーー
食べ残し4
スポンサーサイト
リン+(リン&レン) | Comments(4)
Comment
担当者あり
気分次第・体調次第・餌次第で、
本当に食べる量が毎日違いますよね~v-393

健康体で病気もないので、
残った餌をイッパイクッテクレルの鋼と錦にまわしちゃってます。

小鉄は、便秘予防の餌が混ぜてあるので、
朝残った物を食べてもらって、不足分を足しています。
koyokaさん
おお~鋼ちゃんと錦ちゃんがくいしんぼうがなんだ!?
残ったの食べてくれるなんて、なんていい子たちなんだ(笑)
うちじゃー3匹が3匹とも残す時は残す・・・
食べるときは食べる・・・で、サイクルが同じで困っちゃうよー。

小鉄ちゃんは残したのに足して夜食べさせてるんだぁ~。
うちもそうしようかな・・・
そうすれば少し残飯減るよね。きっと・・・

No title
しょうがないですよねえ。
うちもロスは結構出ます。
前の家の場合は、多頭飼育の家用にとっとくか持って行き、
罐詰の場合そのまま自転車でひとっぱしりして
持って行ったりしていました。
いまは、コオロギ用のフードにキャットフードも混ぜるので、ミルミキサーでひいてはブレンドしています。
でも、さすがに罐詰は捨てるしかなく。
めんまねえちゃん
やっぱどこでもロスでちゃうんですねー。
多頭飼育の家に持っていくとかいい方法ですよね。
もったいないもの。
ごはん食べれないノラさんの事を思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも近所にノラさんがいなくなっちゃって・・・i-282
コオロギもキャットフード食べるのにはびっくり。



管理者のみに表示