2016/09/09.Fri

猫様マイルーム

猫様、それぞれ・・・
昼間はあまり猫様出てきません。
暑いのにそれぞれ個室にこもっておられます。

ノンさん・・・
モト物置部屋。ケージが置いてあるので、ここが自分の部屋と認識している様子。
ケージの中にいたり、ケージの後ろにいたりいろいろです。
エアコンはつけていないのでドアは開けっ放しにしてあります。
CIMG2817my-room1.jpg
CIMG2817my-room2.jpg


レンたん・・・
リビングがレンたんのお部屋になってマス。
ここだけエアコンついています。
うちにはエアコン嫌いの2匹がいるけど、レンたんはエアコン平気なので、
出窓や、キャットタワーのBOXの中とかソファーの後ろとかにいます。
CIMG2817my-room3.jpg
CIMG2817my-room4.jpg


リンくん・・・
私の部屋・・・この部屋は夏は熱帯部屋と化します。
ここがリンのお部屋になります。
熱帯がへっちゃらなリンの体はどうなってるのかなぁー
しかも、ちょっと陽があたるところでひなたぼっこしたり・・・。
体温おかしいんちゃうか?
アチーーー
CIMG2817my-room5.jpg
CIMG2817my-room6.jpg
CIMG2817my-room7.jpg
CIMG2817my-room8.jpg
何が暑いの?チョードいいじゃん!

夜になるとみんなリビングに集まってきます。
そうです、ごはんタイム。
ご飯が終わるとリンレンが散っていきます。
夜はノンがリビングをうろうろするので、レンは洗面所かキャットタワーのBOXの中に(笑)
リンは洗面所や玄関やリビングにいます。

人間が寝るまでこの状態が続き、人間が寝る時間になるとノンは自室へ。。。。
リンレンは私の部屋へ。不思議である。
夜だけエアコンOKなリン君・・・・コレも謎である。
スポンサーサイト
リン+(リン&レン) | Comments(4)
Comment
No title
それぞれの場所がちゃんとあって、
だからうまくいくっていうのもあるのかもしれませんね。
いや、リンちゃんからしたら「うまくいってなーい!」とか言うかもしれないけど...
落ち着く場所があっていいことですねえ。
にしても、レンちゃんは快適だとして、
ノンたんも最初のころからの落ち着く場所だとして、
リンちゃん!いつもながらなんかこう、
温度的に不思議な...大丈夫???
って、大丈夫なんでしょうけども。
猫って本当に謎だらけ~

冷房嫌いは、
個体差なんでしょうけど・・・・
猫の種類によるのかな?
ミックスでもより強い方の体質がでるとか?

今日の神戸は日差しも強く、
部屋の中は暑い~
なのに・・・一番暑い所にいる猫が~
銀河は、
仔猫の時から冷房嫌いの熱帯好きだから・・・・・

寝る時に私が「寝るよ~」と言うと、
小鉄&鈴音が付いてきますv-290

好きな場所でまったりしている姿をみるだけでも、
癒されますよねv-290

リンちゃんv-290レンちゃんはv-290
お母さんと同じ部屋で!!安心して寝たいんすよv-290
めんまねえちゃん
そうですね。
それぞれ離れてお互いに目に入らない場所にいるのがいいのかも。
リンはノンを見るたび、まだお前おるんか?的な表情してるし。
なんとかギリギリ一匹一部屋与えられて、ギリギリの毎日ですわぁ~。
夜は毎日リンノンのバトルながめています(笑)
リンは夏でも寒がりってことかな?
脂肪が一番少ないからよけいに???(笑)
koyokaさん
やはり熱帯が好きな子がいるんですねぇ~。
リンと似た子がいてちょっと安心!
銀河ちゃんは黒猫さんだよね?
柄は関係なさそうだねぇ~(笑)

寝るよ~って言ったらついてきてくれるのね。
お母さんの取り合いにならないのかしら?
うちは冬はポジション取りでケンカになるけど
夏はレンは同じ部屋に入るけど一緒には寝てくれない・・・
暑いのがイヤなんだろうけど・・・。



管理者のみに表示