2016/09/02.Fri

おいしいもの

久しぶりにお気に入りのモノ
夏になると梅ぼしが食べたくなりますー。
はちみつ梅 1.2キロ
いろいろなところのを試してみたけど、ここのが一番うまい。プラム工房さんのです。
お気に入り。
CIMG2793oishii1.jpg
今回買ったのは1粒がでかい!!!食べごたえがあります。
CIMG2793oishii2.jpg
いつも夏になると食べたくなるのは何故なんやろ。
梅干しもそうだけど、キムチとかもやたら食べたくなるー。
汗がうまくかけないせいかなって思ったり・・・


もう一つうまいもの。
あんこ菓子
すでに1つなくなってるみたいです(笑)
大昔食べたことのある月餅・・・あんこじゃなくてナッツやフルーツが
たくさん入った月餅を探してるんだけど、ここのにはなかった。
忘れられないのに、なかなか出会えません。

ここのおすすめは番餅(上段中央)
おいしんだな・・・これが。上にクルミの乗ってるし!
CIMG2793oishii3.jpg
で、好きなものホウリンス。 うま~~~い!大好き 
CIMG2793oishii4.jpg
ああ・・・また体重が増える・・・
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(4)
Comment
No title
ウォーキングを始めてから、
塩分補給のために、
毎日一粒食べるようになりました。

そのまま口に入れる時もあれば、
サラダのドレシング役になったり、
炭酸水の中に入れたりしています。

koyokaさん
ウォーキングするようになってから
塩分補給のためにたべてらっしゃるのね。
目から鱗・・・だわぁ~
そういうことなのかも。
私も体が塩分を欲しがっているのかも~。
炭酸水の中に入れるのいいですね。
私もやってみよう!

いいとこ行かれたんですね!
旅行記楽しませてもらってます。
写真が素敵すぎる!
No title
くりえさんは私にとって食に通じているイメージなので、
おすすめのやつはほんとに美味しいんじゃないか?と...これも美味しそうだなあ。甘いのも酸っぱいのも。
うめ、塩分もですが、キムチもうめも
酸味もあるから、夏に体が欲するんでしょうか。
私は比較的梅は年中欲してるかも。
梅って確かに作る所によってぜんぜん味が違う。
私は完熟(自然落果)のが好きなんですけど、
なるとうめがただで手に入っていたから余り意識しておらず、そういうのってショップて購入するとバカ高い事に気がついてしまい...
(地面に落っこちてたのを拾って洗うとかじゃなく、
売ってるのはネット張って手間をかけてるから当たり前なんですけど)
虫食いで、そのへんに放置されてるのでいいから、
漬けたい...と梅の木を見ると思ってしまいます。
ただの食いしん坊か。
めんまねえちゃん
ねえちゃんは年中梅を欲してるんですね。
大の梅好きってことね!私は夏と正月限定かな。
あればもちろん食べるんですけど。

前のうちではなると梅が生ってたんですね。
もうなると梅ってことだけですごくおいしいってことだよね。
育てるのにも労力、漬けるのにも労力はいるから
うちではもっぱら買ってくる(笑)
でも今年は珍しく梅酒つくりました。
梅酒後の梅がおいしいってことを会社の方からいただいて初めて知ったからです~。
なのでうちの梅はまだ酒に浸かってますが、そのうちおいしい甘露に変身する予定(笑)
完熟梅はやはり味が違うんですか?
身近に梅の木がないから・・・経験不足であります。

管理者のみに表示