2016/08/10.Wed

猫様、丸洗いDAY

7/18
約1年ぶりに猫を洗うことに。
1番目、リンくん
一番おとなしい???ビビッて動けないともいうかも。
乾かしはセルフで完璧!
ご褒美のオヤツは完全無視・・・それどころじゃないらしい。
風呂CIMG2653rinbath




2番目、ノンさん
こちら虐待されてるんじゃないかというような大声で鳴き叫ぶ。
ヤバイ・・・
風呂も破壊されそうなくらい、あちこち咬みつく。
シャワーの音がちょっと恐かったのかも。
ギャーギャー言いながらもおやつがそばに来ると
しっかり食べてから逃げる(笑)
乾かしはセルフでまあまあ上出来!
風呂CIMG2657nonbath





7/31
最後はレンたん。
ちょっと日があきましたが洗いました。
こちらも泣き叫びはするものの、ノンに比べるとかわいいもの。
ご褒美のオヤツは完全無視・・・それどころじゃないっていうのではなく、嫌われました。
風呂CIMG2772



怒ってます、怒ってます
風呂CIMG2775



乾かしはセルフですが洗濯物の生乾き状態でクッションの上に
風呂CIMG2778



しょうがないので手でちょっと乾かしてあげました。
これもいつもの事です。
自身のお手入れは苦手な様子(笑)
スポンサーサイト
猫風呂 | Comments(2)
Comment
No title
おうー。お疲れ様でした。
なんか、リンちゃんとノンたん、
やっぱり似てるわー...
でも洗ったらわかりますね、って別に
くりえさんはちゃんとわかるから大丈夫だけど。(笑)
ノンたんは、飼猫歴が短いし、
シャワー怖いのかな。
で、相変わらずのレンちゃん、ある程度までしか
自分で乾かさないって、あはは、そういうの好きです。
うちもそうだから。
というかある程度もあまりやらないかも。
タオルドライメインで...
うちは、毎日風呂場に入ってるから、
手でわしわししたりかけ湯したりしてるということで
何年もちゃんとはオフロに入ってないのです。
でも、グルーミング下手だから、ちょっと汚れてるところもあって、洗うか、あるいはかけ湯をもっと
汚れに集中するか迷い中。
くりえ
お風呂1日目は2匹で終了。
3匹目洗う余力がなかった(笑)
リンノンはよく見ないと飼い主もびみょー。
耳カットなかったら間違えます(笑)

ノンははじめの頃の方がお風呂おとなしかった気がします。
それはリンレンにも言えることなんだけど。
だんだん恐がりになっていってる気がする。

白の入ってる子は自己メンテナンス苦手なのかしらね(笑)
めんまちゃんも乾かすの苦手だなんて!
まいにち風呂でわしわししたりかけ湯までしてるんだ?
それはもう汚れてるところだけ洗う程度でも
良さげな気がしますよー。


管理者のみに表示