2016/08/20.Sat

カ・ン・ケ・イ

リンノンの関係・・・
どうなのかなぁ~

ちょっと上の方にリン、いつも床にいるのがノン
CIMG2660rinnonkankei2.jpg




ノンさん、決して出窓以外、上の方には上りません。
ノンさんのお部屋ではケージの上段にいますが、
リビングではソファーにすら乗らない。
これは一応 分をわきまえてると言うことなんだろうか?

リンはノンを見て、しょっちゅうウーシャーウーシャー言ってマス。
今回もノンが目の前にいるから・・・イチオー寝てるけど
ウーシャーウーシャー言ってはる・・・。
CIMG2660rinnonkankei.jpg
リンは床にダレて寝ころんでるときにノンが近付いて来たら
一応ウーウー言う。
起き上がらないけどね。
だから戦闘にはならない。
怒ってるんだか、くつろいでるんだか謎である。
スポンサーサイト
リン+(リン&レン) | Comments(2)
Comment
No title
ノンたんは、外で他の猫との距離が
色々微妙なところもあったろうし、
くぐり抜けてうまいことやれた子だから、
リンちゃんが怒ってるのをわかっていて、
わざと上に乗らないようにしてるんでしょうか。
ノンたん賢いから、そういうところわかってる
可能性もありますよね。
上にいる猫のほうが、心を平静に保ちやすいと、
問題行動専門のひとがいってたなあ。と思い出しました。
(だから、もしここでリンちゃんがベッドの下とか、
タンスの中とかに潜り込むんじゃなく、
ちゃんと高いところでウーっていえるっていうのは
ある種健全なのかなと)

なんにしても、仲良しじゃなくても大げんかしないで
やっていってくれてほんとに良かったですねえ...
大人の猫なのに、家に入れる決心をしたくりえさん、
やっぱりすごいと思いますよ。
ノンたん、これからもうまいことやってね。
めんまねえちゃん
そういうことか!
隠れないで上からうなりながらでも見下ろすことが大切だったんだ!
納得~
ノンはそれを理解して上に乗らず、
リンを立ててくれてる可能性がありますね。

ノンたん、いっぱい考えてるなぁ~
はじめの頃はシャー言われたら返してたし
パンチされたら返してた。
最近あまり返したりしなくなった。
さすがにパンチのときはやり返すことはあるけど、
しない時もある。
これはへたに対抗しない方がいいと思ってるのかなと。
だからいつもほめてあげちゃう。
ただこれは相手がリンの場合・・・。
レンには対抗してくるから下に見てそう・・・。
流血騒ぎにさえならなければ、いいよ。

大人猫入れるのって難しかった。
もっと簡単に馴染んでくれるだろうと
かなり甘く考えていました。
でも少しづつではあるけど、なんとかなってきたと思う・・・多分v-356

管理者のみに表示