2016/07/30.Sat

混雑

リンとレンの食事風景
なんで狭いところにへんな恰好でごはん食べてるの?
・・・・って、食事台の置き方が悪いんよね。
CIMG2627gohan-konzatsu1.jpg
ぎゅうぎゅう
CIMG2627gohan-konzatsu2.jpg

リンには外側から食べてもらうようにしたりするんだけど
お腹減ってる時は突進してきてこんな形に・・・。
食べてる時に、リンちゃん、こっち側から・・・って動かそうもんなら
食べるのをやめてしまうのでできないのです。
ただでさえ少食なので、食べる気がある時には
ちゃんと食べさせたいので邪魔はできないのです。
レンはノンがいなかったらしっかりと食べるので心配はしていません。

でも、ノンも突進してくるので、ノンが来るとリンレンはごはんを食べれなくなっちゃうのです。
堂々と食べてればいいのに逃げ出しちゃう。
なのでノンにはキッチンでごはん食べさせたりいろいろ工夫したりするんだけど
目にはいるとこにごはんがあると食べちゃう・・・。
なのでいつもCDケースでリンレンの食べ残しはふたをする・・・。
リンレンが戻って来た時にふたを開けて、どこかへ行ったらふた閉めてとかなり面倒なのです。
しかもバラバラで入れ代わり立ち代わりでごはんくれと戻ってくる(笑)

なのでノンにはちょっと離れた場所で、お尻を向けて食べていただきます。
こうすればリンレンの視界に入らないのでちゃんと食べれるのです。
CIMG2627gohan-konzatsu3.jpg

これは別の日の動画(笑)
[広告] VPS

転がってるCDケースはリンレンのごはんのフタです(笑)
スポンサーサイト
猫動画 | Comments(4)
Comment
No title
ノンたんのぷりけつお借りしますねー。
と忘れぬうちにいっておこう。
リンレンちゃんたちの台はドギーマンかどっかのでしたっけ?前にアマゾンで見て悩んだことがあったような...
(結局うちではまだやすっちい台で食べていますが)
ちゃんと、向こう側にカバーをするとなると、
やはり食事スペースは限られますよね。
となると、置き方はこうなっちゃうような気も。
隣同士にするには、横幅を広げなきゃいけないですもんね。
めんまねえちゃん
プリケツ、どうぞどうぞ!
お食事台はドギーマンのやつです。
ごはんのお皿とお水並べてちょうどの大きさ。
横に並べると、ねえちゃんの言う通りスペース取りすぎて邪魔(笑)
3匹になっちゃったからちょっと考えないとなぁ~って
思ってるけど、ずっとこのままかも・・・。
みんなどこでごはんあげてるのかなぁ~。
キッチン?リビング?廊下?(笑)
No title
うちは、1階と2階に1箇所ずつあるの。
水飲み場はごはんのところとは離れてて、
全部でいまのところ5箇所。お風呂場の前、階段、
廊下、リビングダイニングの角とか...
御飯は、寝室の私の足元(夜中に食べたがったりするときに1階だとしんどいのと、移動してるうちにやっぱり食べなくていいや、ってなることがあるから)と、
1階のダイニングテーブルの隣。ですねえ。
あっ、あと私の部屋におやつ台があります。
うちの親のところは...寝室だったと思うわ。
めんまねえちゃん
えええー!
1階と2階に1箇所ずつごはん食べるところ&おやつ場があるんですか?
いたれりつくせいだ!
水飲み場もいっぱいあるんだねー。
めんまちゃんも少食だから食べたいときに食べたいだけあげたいからなのねー@夜中(笑)
確かに移動してる間に気が変わるよね・・・猫さん。
結構イロイロなところでごはんあげてらっしゃるのね、皆さん。

管理者のみに表示