2016/07/22.Fri

蚊はチョコレートを食べるのか???【動画あり】

虫がキライな方は見ない方がいいです。
蚊の写真と動画です・・・。
あまり気持ちの良いもんではないかと・・・・・



























お菓子のパッケージに残ったチョコレートの部分に蚊が止まった。
CIMG2670 ka1

微動だにしないので一応は刺さっているのでしょうか?
口が長いのでメスですかね?
[広告] VPS


そばに人間がいるのに見向きもせず、チョコにとまった。
何故???
しつこくチクチクチク・・・
[広告] VPS

チョコをちゃんと吸えたんでしょうか???
栄養になったんでしょうかね?
つぶさず放置してたら何処かへ行ってしまいました。
スポンサーサイト
ただの日常 | Comments(4)
Comment
No title
オスメスなんてあまり考えずに
パンパン叩いてるかも(汗)
写真を写す余裕もないかもーーー。
ものすごく綺麗に写ってますね。

このカは新種???
チョコのほうがいいなんて、ははは。
まあ、それも困るけど、
血をすわれるよりはいいなあ。
甘いもの好き?
血を吸うのは、交尾した雌だけだったような?
産卵に必要な栄養を摂っていると教えてもらったことがあります。

じゃ~それ以外は?何を摂取しているんだろう?
蝶や蜂と同じように花の蜜?
樹液?だとしたら、解けた甘い物を吸っていたんでしょうか?




めんまねえちゃん
私も普段はすぐたたいてる。
でも捕まらない時も多いけど。
今回のは目の前のお菓子の袋にとまって
カメラ取りに行ってもずっとそこにいたから
余裕で撮れた。
てっきり動いたら逃げると思ったのに。

ビックリでしょう?
チョコに止まって吸ってる?なんて。
思わず蚊はチョコを食べる?って検索しちゃったよ。
そんなん出てきませんでしたけど(笑)
koyokaさん
おお、そうだったんですね。
交尾後の雌しか血は吸わないんですね。
これがメスなら交尾はまだだったのねー。
花の蜜の代わりに甘いチョコ!?だとしたら
鼻が利くと言うか、チョコを見つけたことがすごいよね。
ふだん見れない姿が見れてラッキー!

管理者のみに表示