2017/08/08.Tue

ちゃんと言わないと無理なん?

なんだかなー
愚痴です・・・苦手な方は反転されないように。





日曜日に病院へインスリンだけもらいに行った。
おそらくあと1週間もつかもたないかの量になってしまった。
11日に本当は取りに行くつもりだったのだが、気泡抜くのに失敗しすぎて
量が足りなくなったらと考えると精神的に焦って良くない。
平日取りに行くのはきっと難しいから、急に思いついて取りに行った。
あらかじめ、まだインスリンは残ってるけど、念のため出して欲しいと電話した。
受け取ったところまではいい。
帰ってからインスリン見たら開封されてる。
なんで?まだ残ってるって言ったよね? 
おもてなしの国ニッポン!普通察するでしょう?
期待するのが間違ってたのかな。
開封しちゃったら2カ月しか持たないんだよ。
今使ってるのはあと1週間は使える。
でも不安だから!と、もらいに行ったのに。
わざわざ未開封のままくれと言わないといけなかったのか?
普通、開封しておくか、しないか聞くよね?(前々回は未開封でもらった)
もう~信じられないー。
この1週間は大きい。
プロジンクって高いのよ。
言っちゃうよ・・・10620円するの。
ちなみに注射器は100円/本よ。
だから使い回ししなさいと先生は言うのよ。
無理だけど。
で、いま改めてレシート見たけど消費税5%になってる。
大丈夫か?
ま、単価が書かれていないから何とでもなるのかしらね。
診療内訳料金は書かれてないので不明・・・。
前に口頭で聞いたことはあるんだけど・・・
今どきの病院ってさ~PCに打ち込んだら明細金額出るよね。
それもない、アナログな病院なんですよ。

なんか不安になってきた・・・。



インスリンとうとう5本目
20170806CIMG7370.jpg

泡立ってる・・・いつもこんなんだ。ホントは良くないんだよね、泡あわ。
20170806CIMG7371.jpg

矢印のところにフタがついてるはずだったのに、開封されてる。
20170806CIMG7374.jpg

単なる記録。予定ではあと1週間分ある。
20170806CIMG7376.jpg


で、せっかく都会に出たから岩合さんの写真展見てきた。
近所の方にチケットをいただいたのよ。
何度も見に行ってるから暑いし行かなくてもいいかな~って思ったりしたけど
折角いただいたんで行ってきた。
めちゃくちゃすいてて見やすかったぁ~。
ちょうど時間がお昼時だったからかも(笑)
グッズも買うつもりなんかなかったのに、すいてたからじっくり見ていろいろ買っちゃった。
20170806CIMG7384.jpg
20170806CIMG7365.jpg
左上:はがきサイズクリアファイル
左中:メガネケース
左下:不織布のBox
右上:2018カレンダー
右下:ティッシュケース

しかし今日も暑かった。
昼間はいつもの通勤時の朝と帰りと全然気温が違う。
暑すぎる―――。
ただの日常 | Comments(4)
 | HOME |