2017/08/28.Mon

リンのカルテ 2017.8.1~8.14

8/1~8/4 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ28
久しぶりに注射失敗しちゃったよ・・・リンくん、ごめんよー

なんだかなぁ~不機嫌そうな表情の日が多い。調子悪いんだろうな(泣)
20170802rinCIMG7344.jpg

耳汚れてる・・・
20170804rinCIMG7357.jpg


8/5~8/9 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ29

今日はお目目パッチリ!
20170808rinCIMG7398.jpg


8/10~8/14 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ30
とうとう、インスリン5本目になりました・・・。
インスリン新しくなったらなんだか元気になってきた気がします。
前のは劣化してたんかしら?
しっこが減りすぎで、状態も良い日がある。血糖値測ったらどれくらいなんだろ。

右目が腫れてます。
20170814rinCIMG7434.jpg

腫れた目でごはん待ち!かわいい~!
20170814rinCIMG7436.jpg
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
2017/08/24.Thu

無言で邪魔する猫

遊んでくれ、遊んでくれ、アソベ!
20170629rinCIMG6923.jpg
と、無言で訴えるネコ
20170629rinCIMG6925.jpg
目が本気で怒ってる。
こういう時は調子はいいんだよね?リンちゃん!
リン | Comments(4)
2017/08/22.Tue

バテ猫レンたん

珍しくレンたんが落ちとる
20170708renCIMG6951.jpg
チラ見で警戒
20170708renCIMG6955.jpg
オカン、レンたんに嫌われてるからな・・・

ちょっと肌寒い日はマットの上(笑)わかりやすい。
20170720renCIMG7090.jpg

サービスショット。お得意のイナバウアー
20170731rinrenCIMG7342.jpg
おまけ、肉球
20170731rinrenCIMG7334.jpg
レン | Comments(4)
2017/08/21.Mon

バテ猫リン君

アヂー、ドテっ。
20170625CIMG6874.jpg
マットの上だからまだ本格的ではない。

のびーーーっ!
20170625rinCIMG6878.jpg

行き倒れ・・・
ちゃっかり枕あり(笑)
20170720rinCIMG7087.jpg

猫落ちてる
20170722rinCIMG7116.jpg
手がかわいいね。
20170722rinCIMG7119.jpg
フローリングがひんやりして気持ちいい?
20170722rinCIMG7122.jpg
リン | Comments(2)
2017/08/18.Fri

何でも利用する(笑)

猫砂を玄関に無造作に放置していたら・・・
それをちゃっかり枕にするネコ
20170720rinCIMG7068.jpg
ちょっとヒンヤリもしていい感じなのかも。
20170720rinCIMG7072.jpg
ええ感じの枕がある!って感じなのかな?
20170720rinCIMG7075.jpg
リン | Comments(2)
2017/08/16.Wed

後悔

お盆休みも今日で終わり。
明日から仕事です~。
今年のお盆は久しぶりにネットがつながらずイライラした。
連休の時に時々あるんだよなぁ~
夏休み入ったころからチラチラつながらなくて
お盆に入ったら全くつながらなくなった。
こんなんじゃ~契約の意味ないし、他に乗りかえようかな・・・。
連休でもブチブチ切れないところ。
あ、ブログは予約投稿だったので切れてても自動で投稿されてました(笑)

昨日カーテン作りました。
CIMG7447.jpg
小さいカフェカーテンです。
オーガンジーの小さな布がハンパにあったから作りたい作りたいとずっと思ってたんです。
やっと念願かないました。
やっぱ楽しいなぁ~!

わたくし、布でいろいろなもの作るのが、ものすごい好きです。
中学の頃から自分で服作ったりしてたのがきっかけかなぁ。
あとは洋裁習いに行ったり、自分で人形作って、人形の服作ったり。
CIMG7453.jpg
これ、お人形ね。カントリードールが趣味でした。
作っては人にあげてました。

とにかく洋裁は見よう見まねで正しい知識は持ってないんです。
なのに布とミシンでコマゴマ作るのがたまらなく好きなのよね。
これを仕事にしたかったなぁ~とつくづく思う。
進路を間違えたと今さらながら後悔してる。
進学の時、被服科に行くか食物栄養に行くか迷った。
正確には第一希望は英文科だったんだけど落ちました(笑)
で、2択になってしまい、結局後者の方を選んでしまった。
当時はまだ自分が何をしたいのか正直見えていませんでした。
で、今になってね後悔してるのよー。

趣味レベルでこれからもミシンはするけど。
猫が入れない布が広げられる広い部屋が欲しいわ~。
あと時間も欲しい~。
仕事してると半端な時間しか取れないし。
昨日はノンさんが裁縫箱に足突っ込んでてヒヤヒヤしたわ。
針刺さってないか確認したよー。
ただの日常 | Comments(2)
2017/08/15.Tue

公約どおり

リンくん、約束守るよ~
アイスの入ってた小さな発泡スチロールの箱に切ない状態で入ってたリンくん。
前記事はコチラ
公約通り大きめの発泡スチロールの箱を2つもゲットし、設置したよ。

待ってましたとばかり、早速入る。
20170715rinCIMG6996.jpg
ミッチリはいる。ミッチリが好きみたいねー。
20170715rinCIMG6999.jpg
もちろんふたにも乗る。
ふたはいらないんじゃないの?でも乗るんだな・・・
20170715rinCIMG7000.jpg

別の箱。↑より少し小さ目。入りきれない。
20170723rinCIMG7137.jpg

アゴのせるのにチョード イインダヨ!
20170723rinCIMG7139.jpg

オカン、アリガトヨ!
20170723rinCIMG7140.jpg
リン | Comments(2)
2017/08/13.Sun

訴えてるのに・・・

リンくん、めずらしくベッドに入らずそんなところに!?
20170709rinCIMG6957.jpg
何してるの?
20170709rinCIMG6958.jpg
オカン、気ヅカナイノカ・・・・

ムゥゥゥゥ
20170709rinCIMG6959.jpg
ええ?どうした???





あぁぁぁ~わかった!

コレね?なかったね・・・リンくんのお気に入りのピンクの猫ベッド。ごめんね。
20170709rinCIMG6960.jpg
フン!

どれどれ、ニオイデモカグカァ~
20170709rinCIMG6961.jpg

しゃーない、セッカクダカラ入ッテヤラァ~
20170709rinCIMG6962.jpg

お、エエ感ジ・・・
20170709rinCIMG6965.jpg

オカン、気づくのがオセーンダヨ  
20170709rinCIMG6966.jpg
両端のベッドがあいてるのに、入らず、お気に入りのピンクのベッドがないゾと
無言で訴えるリン君なのでした。
リン | Comments(4)
2017/08/11.Fri

リアル+バトル動画

リアルですよ~
3ニャンズが出窓にそろいましたよ
前のやらせとは違います。前記事はコチラ
ガチです!!
20170717rinnonCIMG7020.jpg

レンたん
20170717rinnonCIMG7023.jpg

リン君
20170717rinnonCIMG7024.jpg

ノンたん
20170717rinnonCIMG7026.jpg
これもノン
20170717rinnonCIMG7028.jpg

何を思ったのか、怒られるのわかってるのにリンのそばに寄るノン(左)
20170717rinnonCIMG7034.jpg
バトル勃発
[広告] VPS


なのに、なぜあたらない?
不思議だなぁー
わざと当たらないようにバトるのか?猫は・・・

そして、平穏な時間再び・・・・
20170717rinnonCIMG7036.jpg
猫動画 | Comments(0)
2017/08/09.Wed

散る毛、毛、猫毛

床に飛び散る猫の毛
白い毛
白いのはあのお方しかいない
レンたん・・・
どうしたの?
まさかリンに咬みつかれたのか?
20170725renCIMG7149.jpg
つかまえてみると首元の毛がガボっとない・・・
20170725renCIMG7196.jpg

20170725renCIMG7197.jpg
誰かにヤられたのか、自分でやったのかわからない。
ちょっと様子見・・・。
過去にもあちこちの毛がガボっとむしった状態になったことがあるから。
あの時は自分でかいてたのよね。

これ↑ちょっと前の写真。(20170725)
なかなか捕まらないから確認できなかったんだけど
ちょっと広がっています。


20170809現在
20170809renCIMG7411.jpg
乾いてるけど、傷もあり・・・
膿まなかったらいいんだけど、これ以上広がるようであれば病院行き・・・
とほほー

レンたん、このお方↓あまり出番ないので顔ものせとかないと忘れられちゃうかも。
20170726renCIMG7214.jpg
レン | Comments(2)
 | HOME | Next »