2017/06/07.Wed

2017.5.13~5.26リンのカルテ

5/13~5/20 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ12
前回、病院で会ったおばあさん・・・
18歳半の猫ちゃん・・・バセドー病って言ってた。
要は甲状腺機能亢進症ってことね!
多いなぁーーー。
稀な病気ではないみたいだね。
毎日来てるとか言ってました。
自分で薬飲ませられないから飲ませてもらいに来てるような感じだった。
えええーって思ったけど、薬飲ませられないのは私も同じだ。
実際、そのおばあさんの猫、待合室まで聞こえるような声で鳴き叫んでいたから
無理もない気がした。

20170514CIMG6460.jpg
20170513CIMG6422.jpg

ケトン体が測れる尿試験紙↓(人間用です) 20170515 21:49
20170515CIMG6470-2.jpg
白血球とか比重とか数値が悪いのが気になる。見なけりゃよかったと思う。
正直判断できないーーー。
グルコースはしょうがない。
pHは中性?変動するものだから気にしなくてもいいのかな?
(pH=7が中性。7より、数値が小さいと酸性、大きいとアルカリ性。)

最近注射が刺さらなくなってきたのが悩ましい。
刺す場所変えないといけないみたい。
前回(5/12)、病院でまたバリカンしますか?と聞かれたけど、しなかった。
同じところばかりだと、刺さらなくなるものーーー。

日向ぼっこ中(笑)
20170514rinCIMG6440.jpg


5/21~5/26 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ13
特に変化もなく過ごしています。
若干しっこは多めで、尿糖も出てるけど・・・高すぎず低すぎずな状態なんじゃないかな~
0.05ccではちょっとインスリン量は足りていない気がするので、若干微量多めにしています。
急に暑くなって、暑い日々が続いていからダレダレな感じもあり、
それが暑さのせいなのか、体調のせいなのかわかりません。
20170525CIMG6570.jpg
表情は若干険しいです。
20170517rinCIMG6482.jpg
険しい表情は体調を物語っていそうです。
20170517rinCIMG6483.jpg
前に比べるとちゃんと起きてる時間も長くなってきているけど
レンノンと比べると起きていてもちょっと違う。
ノンなんかハツラツとしてるんだけど、リンは覇気はありませんねぇー。
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(0)
 | HOME |