2017/06/29.Thu

20170616~6/23リンのカルテ

2017/6/16~6/21 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ18
しっこの状態が悪いです。
高血糖を物語っているような状態です(泣)

2017/6/21~6/22 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ19
20170621CIMG6817.jpg

20170622CIMG6868.jpg

20170622CIMG6869.jpg

6/22急に様子がおかしくなりました。
涙目です。
左目・・・また結膜炎かな。
目が明かないリンちゃん
20170622CIMG6849.jpg
目が明かないリンちゃんに対抗してこれでもかってくらいに目を見開くノンたん
20170622CIMG6850.jpg
あんなヤツ相手にシテラレナイノ…目がツライノ・・・
20170622CIMG6852.jpg

ネムネムだよ・・・・zzz
20170622CIMG6854.jpg
急にガッツリ寝始めるとか、ビックリします。
私の中で寝る=低血糖だから。。。。
しかもゆすっても起きないとか・・・・
でも今日はゆすっても少し反応はあったのでひどい状態ではないと思われた。
しばらく寝かせてごはん食べさそうと思ってたら自分から起きてきてくれたので
ホッとした。
血糖値コントロール難しいです。
どんな状態なのか話してくれたらなぁ~って思います。

甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(0)
2017/06/28.Wed

20170604~0615リンのカルテ

2017/6/4~6/8 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ16
6/4~6/8はいい感じの状態が続いています。
20170606rinCIMG6664.jpg
リンくんもご機嫌ちゃんです。


2017/6/9~6/15 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ17
20170609CIMG6688.jpg

ケトン体の測れる尿試験紙・・・ぼやけてわかりにくい。
20170609CIMG6690.jpg

色が茶色で微妙な違いが見分けられません。
20170609CIMG6691.jpg

緑の方がまだ見分けやすいです。
20170613CIMG6752.jpg

リンくん、だんだん調子が悪くなっていっています。
しっこの状態を判断基準としています。
血糖値をはかってはいませんが、しっこが重い・量が多い・ネットリしてる・
紙砂の場合は色で判断ナドナドです。
インスリンの量は変化なしなのになんで状態が悪くなるんだろうか?
20170615rinCIMG6778.jpg
6/15頃から猫草効果が出なくなってきました。
とうとう飽きてきちゃったのかも。
もしくは暑くてダレてるだけかもしれないけど。
猫草以上にがっついてくれるオヤツがなかったら、注射打てなくなっちゃう~。
本当は何にもなくても打てないといけないんだけど、それは非常に難しい子なので
おやつに夢中になってる時しか打てない・・・
なんて成長できていない飼い主が悪いのか・・・(泣)
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(0)
2017/06/22.Thu

考える風ノンたん

ノンたん・・・
20170112-non1.jpg
考える風
20170112-non2.jpg
小首かしげて考える風・・・・
20170424nonCIMG6183.jpg
お得意ポーズ(笑)
ノン | Comments(2)
2017/06/21.Wed

ノンさんのサービスショット

いや~立派なお腹だこと!
20170217nonCIMG5484.jpg
思わず顔をうずめたくなりますが、結構抵抗にあいます。
20170217nonCIMG5489.jpg
人間すきーだけど、勝手に触るのはNGらしい。
爪切りできていない+常に爪でてるからすぐにひっかかれちゃう。
足踏まれると刺さって痛いし。
リン君みたいに爪を引っ込めてくれるとありがたいんだが・・・。
ノンたんはデロデロだけど凶暴なお方です。
ノン | Comments(2)
2017/06/19.Mon

暖かい時期の風物詩

足出しリンくん
暖かくなると出てくる あ・し(笑)
20170328rinCIMG5950.jpg
20170328rinCIMG5951.jpg
ボクはココにいるよ、と教えてくれているのかなぁ~
20170519rinCIMG6501.jpg
20170519rinCIMG6499.jpg
探さなくていいから助かるわ。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/06/18.Sun

誰だ?

廊下に放置された買ってきたばかりの爪とぎが入った袋。
ん???
なんか膨らんでるけど、なんかいるんかな?
20170427rinCIMG6234.jpg
あっ!リンくんだー
20170427rinCIMG6233.jpg
やっぱりな・・・こんなことするのはリンしかいない(笑)
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/06/17.Sat

ストーブLOVE 3

季節感のない話が続いてすみません。
4月10日の写真です。
リン君です。
ストーブが好きすぎるのですが、彼は律儀な方でもあるのです。

ストーブに近寄りたいけど、タオルが置いてある。
遠慮してちょっと横に座る。
20170410rinCIMG6044.jpg

訴えられてるようなのでタオルを少し横にずらして差し上げました。
20170410rinCIMG6045.jpg

タオルのにおいをかぐフリをしてじわじわと接近するリンくん。
20170410rinCIMG6046.jpg

そしてとうとう正面ゲット。
20170410rinCIMG6050.jpg
策士なリンくんなのでした!!!
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/06/16.Fri

ストーブLOVE 2

もう暑っ苦しい写真になってきますねぇ~。
こちらは2月27日の写真
もちろんリンくんです。
一時期メルカゾール飲んでた時は暑がりになりストーブの前には来なかったのですが
副作用が出たため、メルカゾールを飲むのはやめて、
薬が完全に抜けるまでは結構時間がかかりましたが
2月の終わりになってやっと寒がりのリンくんが戻ってきました。
20170227rinCIMG5632.jpg
20170227rinCIMG5637.jpg
いつもの風景にホッとしたのを覚えています。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/06/15.Thu

ストーブLOVE 1

季節感のない話です~(笑)
4月21日の写真です。
寒がり リンくん
ストーブにべったり。
20170421rinCIMG6120.jpg
表情が切ない・・・
20170421rinCIMG6122.jpg
そこまで必死にくっつかなくても・・・って感じなのだが・・・(笑)

リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/06/14.Wed

動画:レンとノン

左ノン、右レン
[広告] VPS

出窓の窓が開いてると猫たちに人気です。
レンがキープしてるのに、ノンたんがやってきました。
遠慮を知らないノンはずかずかと窓の外をのぞくために接近!
レンたんお怒り!
寝てるだけやったら他のベッドでもええやんって気がしないでもないが。
いちおー先着順やんね。
ってか、仲良く2ニャンズで入ればいいのに。
猫動画 | Comments(2)
 | HOME | Next »