2017/05/23.Tue

2017.4.24~4.28リンのカルテ

4/24~4/28 クリックで大きくなります。
リン血糖値カルテ8

リンくん、低血糖その後・・・

インスリン量を減らしたので、注射後すぐに寝るとかがなくなってきた。
4/24は尿糖がマイナスになったりしてて・・・これはどう判断すべきなのかな?
この日に夜の注射は終わっていたけど・・・。
尿に反応するのは時間差があるだろうから、判断難しい。
6-20170424-2057.jpg

4/25は洗濯機の上でお休み・・・
20170425rinCIMG6204.jpg

インスリン量が減ったのにしっこの回数が増えないので、悩む。
でも時間と共に尿糖が出てきました。
じわじわと血糖値は上がってきている様子。
7-20170426-1926.jpg
20170426rinCIMG6206.jpg

8-20170427-1421.jpg
20170426rinCIMG6207.jpg

リンくん、頑張っています。
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(0)
2017/05/21.Sun

レンとノンの奇跡

ノンたん、よくソファーの端っこにいます。
クッション敷いて、ペットマットを上にかぶせてあるんですが、ちゃっかりその上に乗る。
20170227nonCIMG5648.jpg

これはまた別の日
↓ソファーカバーがボロボロなのは、いつもここでレンが爪を立てるからなのです。
当然ひっかかりますわねぇー。
だからカバーは外せない。
って、日の目を見ないソファーって・・・意味ないじゃんね。
CIMG4422.jpg

今日は下にクッションがない
CIMG4420.jpg

そして、ある日・・・奇跡がおこったーーー!
うちでは奇跡なのだ。
3匹仲良くないので、くっついて寝ることはまずない。
特にノンは他の2匹には怖がられている。
ノンは仲良くしたいみたいなのに。

この日は珍しくノンの定位置にレンがいた。
いつの間にかそばによっていったノンたん。
20170317rennonCIMG5798.jpg
ちゃんとくっついてる~~~
20170317rennoCIMG5796.jpg
来年は猫団子が見られるといいな。
ちなみにこの風景が見られたのは、この日限りだけでした。
相変わらず仲良くはない・・・
ノン | Comments(2)
2017/05/18.Thu

韓国の猫の本

韓国の友達に韓国の猫の本を送ってと頼んだ。
2冊送ってくれたんだけど、そのうちの1冊です。
どっちから読もうか迷って、パラパラ写真を見てたら、アレ!?
猫壱さんの食器だよね?
韓国のねこさんだよ。猫壱さん、ムコーでも売ってるのかな。
nekoichiCIMG5800.jpg
なのでこちらから読み始めることに(笑)

本のタイトル「お母さんと猫が共に過ごした時間」
nekoichiCIMG5802.jpg
家の近くにいたとても人懐っこいノラねこさん(スンドゥル)。
隣の猫が交通事故にあったのを見てしまってから、スンドゥルを家に入れることを決意。
ウサギを飼っていたが、亡くなった時、家族みんなが苦しんだから、
もうペットは飼わないと決めたのに。
特にお母さんが大反対。
がんばって5カ月もかけて説得し、スンドゥルを家の子にした・・・。
ってはじまりです。

お母さんとスンドゥルの写真をSNSにあげていた方のよう。
おそらくそこから本になったと思われる。
まだ全部読めていない。
理解するのに、ものすごーーーく時間がかかるのです(笑)
訳はテキトーなんで間違ってるかもしれないが、だいたいこんな感じかと。
勉強じゃなく個人で楽しんでるだけだから、ニュアンス的な読み方してるので
正確さはありませんの。
韓国語勉強してたのって10数年前だし、もう勉強してないから忘れていくばっかり・・・
忘れないためにもちょっと勉強しようかなと…(笑)
ただの日常 | Comments(6)
2017/05/16.Tue

ほのぼのノンたん2

ベッドにクッションが入ってる
狭いんじゃないか?と思ってたら・・・
20170326nonCIMG5917.jpg
ちゃーんとふんわり枕に。
20170326nonCIMG5927.jpg
ああ、かわいいなぁ~かわいいなぁ~
20170327nonCIMG5929.jpg
親バカすぎて、すみません~
ノン | Comments(2)
2017/05/15.Mon

ほのぼのノンたん1

顎のせ姿
20170321nonCIMG5834.jpg

なんともかわいい(親バカ)
20170321nonCIMG5837.jpg
顔が幼いなぁ~おっさんのはずやのに・・・
ノン | Comments(2)
2017/05/14.Sun

あはは~

ノンたん、リードにつながれてます(笑)
20170326nonCIMG5913.jpg
窓が開いていると、外をのぞきたくて仕方ない。
でも網戸を破って脱走した前歴があるので、何もなしで窓をのぞかせるのは恐い。
なので外のぞくときだけリード。
リードを足首に巻きつけてTV見てるワタクシ(笑)
前歴は一生消えないよ。
一生言われるよ(笑)

20170326nonCIMG5897.jpg
シツレイだなぁ~アシにつなぐなんて
ゼンカといわれないだけマシデス!
ノン | Comments(2)
2017/05/13.Sat

ガビガビ

リンくん・・・
20170228rinCIMG5667.jpg
咬むの好きだから・・・
20170228rinCIMG5664.jpg
ガビガビやん・・・
ホンマこまったちゃん
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/05/12.Fri

これでどうだ?仲良しかっ!?

昨日、一昨日に引き続き、リンレンです!
これでどうだ?
くっついてるだろ???
20170325rinrenCIMG5890.jpg
まだ寒かった時期・・・ストーブ前のイスが人気。
20170325rinrenCIMG5891.jpg
どっちが先に乗ってたのか知らんけど・・・珍しくくっついてる。
いつもなら場所取りでケンカがはじまるのに、この時はケンカにならなかった。
滅多に見れない光景でした。

出番の少ないレンたん、このベッド大好きでした。
20170323renCIMG5843.jpg
暖かくなったので今はご利用なしですが・・・(笑)
レン(リンのカテゴリにも有) | Comments(2)
2017/05/11.Thu

出窓にて2

昨日につづき、別の日・・・ですが
ベッドがチェンジ。
レンとリン
20170227renCIMG5643.jpg
20170227renCIMG5644.jpg
20170227renrinCIMG5654.jpg
顔が写ってないのでイチオー顔ものせとく。
20170228renCIMG5658.jpg
フンってお顔よね。
レンたん。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2017/05/10.Wed

出窓にて

久しぶりの2ニャンズ、リンとレン
出窓で日向ぼっこしながらお昼寝
20170307rinrenCIMG5725.jpg
リンくん
20170307rinCIMG5727.jpg
レンたん
20170307renCIMG5728.jpg
別々のベッドだけど、飼い主的には仲良し風に見える。

その頃のノンさんはソファーの上
20170307nonCIMG5729.jpg
リン+(リン&レン) | Comments(2)
 | HOME | Next »