2017/04/26.Wed

2017.4.4~リンのカルテ

4月4日~4月13日↓クリックで大きくなります。
リンカルテ5

4/6洗濯機の上でお休み中
20170406rinCIMG6010.jpg

4/8(土)
(AM・PM病院へ行く)
体重4.65キロ(家)
インスリン
朝  10:00  0.1cc(病院)
夜  21:00  0.1cc(家)


GLUグルコース(基準値71-159)
9:28   413mg/dL
18:24   264mg/dL

午前の診察で血糖値413(夜打ってから13時間後)で先生が「うーーーん」と うなる。
午前は病院でインスリン注射する。
午後の診察、9時間後血糖値下がる。
先生ニッコリ。
効果あり。
夕方病院行く3時間前に少し食べちゃったけど、その後は食べさせないようにして連れて行った。
一応9時間後で264、でも12時間後にはきっと400台になってそうだよ。
とりあえず下がってることが確認されていればいいってこと?
だったら午前午後2回通わせるんでなく、インスリン打って9時間後に来てくださいって言えばいいのに。
何度も同じこと繰り返してさーーー。
ここ診察代は安いと思いますが、交通費がかかりすぎて・・・とほほ~。
まあ、こちらが勝手に9時間後に連れて行ってみるのがいいのかもしれないですね。

注射器の話
いつも大量購入しているから、使い捨てしてますか?って聞かれた。
感染の心配だったら大丈夫ですよ、って言ってた。
多分それは本当なんだろうと思います。
患者さんは使い捨てしてらっしゃる方もいれば3回使う方もいると。
前に某文献読んだので感染に関してはあまり心配していませんが、
うちはスンナリ刺さらなかったら大暴れされて大変なので・・・ということをお伝えしておいた。
少なくとも細い針先は劣化して刺さりにくくなるし。
3回使う方はやはり3回目にはブッスリやらないと刺さらないって・・・言ってる
とはおっしゃってましたが。
刺さらなくて怒らせるのは避けたいので使い捨てしています。
先生の認識ではリンはおとなしい子なんですが、家では凶暴なんです。
言っても信じてもらえない。
猫だけにネコかぶってるからさーーー。
夜のインスリンもごはん我慢させて、がっついている間にプスっとさせていただいた。
いつも大変なんだもん~。
今日はすんなりいってよかった。
20170408rinCIMG6020.jpg
こんなところで寝るなよ。
こえーーーよ。

20170408rinCIMG6022.jpg
あ、起きちゃった(笑)

20170408rinCIMG6029.jpg
奇跡のツーショット。左ノン、右リン。
果たしてこれはツーショットと言えるのか????(笑)

おしっこは以前の量と同じくらいに減りました。
4/13には尿糖も出ませんでした。
N20170413.jpg

多尿の時はとても重いおしっこでしたが、非常に軽くなりました。
バケツも必要なくなってきています。
だるいのか元気がなかったり、寝まくってたり、ゆすっても起きないとか
心配事は続きます。
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(4)
 | HOME |