2017/04/08.Sat

低血糖時ツール

久しぶりになっちゃいました。
先月はいっぱい更新してたから、1週間あくと久しぶりな気分。
私のお仕事がとっても忙しかっただけです。
リンくんは元気にしていますよ。
相変わらず血糖値は下がらず、高血糖のまま元気はあるので猛ダッシュして
ゲーしています
体重は増えてはいるのでずっと高血糖というわけではなさそうですけど。
上がる時には上がりまくるってタイプ見たいです(ウソ)

糖尿になった当時はコントロールが非常に難しい子で、
どれくらい下がって、どんな状態になるのかもわからなかったので
ハラハラな毎日でした。
低血糖に陥った時にすぐに対処できるようにと
こんなものを準備していました。
20170326budouCIMG5902.jpg
まずは、ブドウ糖。
これを与えるのは最終手段。
まずはご飯をあげて食べなければブドウ糖。
で、ブドウ糖の入ったカルカンパウチも準備。
20170326budouCIMG5903.jpg
うちはウエットは食べないので、このまま与えても絶対無理なので
液状にすりつぶしてシリンジで与えるか、無理やり口に指で突っ込むか・・・
とかいろいろ考えていました。
すりつぶすのにブレンダーが欲しいよなと思っていますが
まだ購入はしておりません。
全然低血糖になる様子は見られませんの。
だって高血糖のままなんですもの。
夜はインスリン投与6時間後の夜中に起きて、様子を見てご飯を食べさせていましたが
最近やっとやめました。
今のところ大丈夫そうなんですもの。
血糖値が下がってきたらまた心配なので、始めますが、しばらくはお休みです。
CIMG3670.jpg
これは糖尿になる前のリンくん。
ふっくら、お目目ぱっちり!
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(4)
 | HOME |