2017/03/13.Mon

フリーズドライの威力

いただきものです。
めんまねえちゃんが甲状腺機能亢進症用のごはんy/dを食べないリンのことを心配して、
トッピングを送ってくださいました。
少しでも食べるきっかけになればと思い、一つづつ試してみました。

★ビール酵母、粉にして振りかけてみました。
がっつくって程ではないけど、嫌がるそぶりもありません。
ビール酵母にはコリンが含まれており、甲状腺機能亢進症の子にはいいらしい。

★ローズヒップパウダーは残念ながらあわなかった様でスルーされてしまいました。

★消化酵素もフードに振りかけると普通に食べてくれます。
甲状腺機能亢進症の子は病気により消化速度が速くなり、
腸管より十分な栄養素を吸収する間もなく食物が通過してしまいます。
消化酵素を振りかけることで栄養の吸収を助けます。

★フリーズドライ 鶏ムネ
★フリーズドライ 豚ハツ
2つのフリーズドライは大当たりでした!!!
正直チキン味のフードが嫌いで食べないリンが食べるのか?半信半疑で与えたところ
いたく気に入った様子で、ガッつき方がハンパないです~
もちろん豚ハツにもガッつきます!!!
すげーーー!!!!
めんまねえちゃん、いいもの教えてくれてホントありがとーーー!!!
20170225toppingCIMG5589.jpg

で、フリーズドライはあっという間になくなってしまったので、ゲットしました~。
豚ハツの方はそのショップに大袋がなかったので小袋で!
20170307CIMG5699.jpg

ハサミで小さく切ってすぐに使えるようにタッパーに。
20170307CIMG5702.jpg

小さく切ったのを与えてみましょう!
20170307CIMG5716.jpg

[広告] VPS

おいしそうに食べてくれました。

20170307CIMG5722.jpg
モット クダサイ!!


20170307CIMG5745.jpg
こちらはy/dごはんにフリーズドライをまぶしたもの。
y/dごはんはずっとイヤがってにおいかいでスルーしてたのに、
フリーズドライを振りかけたら食べてくれるようになりました。
効能的にはよくはないんだろうけど、y/dを食べるようになるきっかけとして今は行っています。
とにかく飽きないように祈るしかありません。
インスリンのお注射もこのフリーズドライに水を含ませたもの(食べるのに時間がかかるように
水を含ませています。その水もおいしく飲んでいます。)を夢中になって食べてる時に
コソっと打っているので、飽きて食べなくなったらお注射が打てなくなります。
何も夢中になって食べていないフツーの時だと怒ってパンチが飛んできちゃいます(泣)
リン | Comments(2)
 | HOME |