2017/03/03.Fri

2017/2/22~治療記録

いつもの備忘録

2/22(水)
体重4.05キロ(家)
インスリン
朝   7:00  0.045cc(家・気泡あり)
夜  19:15  0.05cc(家・気泡あり)


朝のインスリン失敗しているからか、しっこ多かった。11回
20170221rinCIMG5533.jpg
20170221rinCIMG5540.jpg
ムゥってした表情、最近多い・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


2/23(木)
体重4.0キロ(家)
インスリン
朝   7:00  0.04cc(家・気泡あり)
夜  19:30  0.05cc(家・気泡あり)


今朝は針刺さるも逃げられ、針抜けて失敗。
2度打ち禁止だけど、1滴も入ってないし、
インスリンを新しく吸いなおさず、そのまま0.01cc捨てて再度打った。
比較的元気がある。
久しぶりにイスの上にいるレンにちょっかいかける。
しっこ10
20170222rinCIMG5542.jpg
↑なんか得体のしれない生き物が・・・(゚д゚)

20170222rinCIMG5546.jpg
↑どないな体勢かなんとなくわかっていただけただろうか?


2/24(金)
体重4.0キロ(家)
インスリン
朝   7:00  0.05cc(家・気泡あり)
夜  21:00  0.05cc(家・気泡あり)


しっこ9



2/25(土)
体重4.05キロ(家)
インスリン
朝   9:00  0.05cc(家・気泡あり)
夜  21:00  0.05cc(家・気泡あり)


朝エサゲロしたー。
しっこ10



2/26(日)
(病院へ行く)
体重4.05キロ(家)、4.1キロ(病院)
インスリン
朝  10:15  0.05cc(病院で)
夜  20:30  0.05cc(家・気泡あり)


GLUグルコース(基準値71-159)
9:44 575mg/dL

昨日の夜インスリン打ってからちょうど12時間ちょっと。
まだまだ高いけど600台でなかったのが救い。
この様子だと、一度下がってから2回目の注射の頃に血糖値が上がってきたという感じだから
高血糖が続いているわけじゃないので薬は効いている。
なので回数と量は今のところ固定で。
1日2回、0.05cc/回。

せめて300台になってくれるといいんだけど。
でも300台で0.05cc打つのはちょっと恐かったりします。
なんか間隔マヒしてきてるけど、500台で安心するのはダメだよねー。
こんな調子でいいんかな?
先生これで納得ですか???
こんなものなのか?そんなはずないよね。
まだまだ高いよねー。

毎回毎回インスリン吸った注射器に気泡が入ってるんだけど、
昨日もインスリンに気泡入ってましたと報告したら、
先生的にはそれは失敗したということで、失敗しても一応血糖値は下がってるという
認識の様だった。
じゃ、毎回失敗ってことやん。
そんなんでいいんか?
気泡が入ってうまく吸えないことを再度訴えてみるも、
そのインスリンは勢いよくシンクに捨てて、再度吸いなおせばいい。
インスリンは全部使い切る前に、使用期限が来てしまうのでもったいないとか思わなくていいと。
でもね、再度吸いなおしても絶対に気泡が入るんよ。
何度も何度もインスリン瓶に注射器刺してると、今度は針が猫に刺さらんようになるんよ。
先生もその辺よくわかってると思うんだけど、どうよ?
どーすればいい?
まだまだ慣れないがゆえの悩みであります。

で、前に血糖値測る前はごはん食べさせないで連れてくるのが基本じゃないかと聞いたことが
あるけど、いうこと聞かすのが難しいだろうから、その辺りは食べてていてもOKだとか。
けっこーええかげんです。いや、かなり・・・
ご飯食べてるから血糖値高いんかなと疑ったりもしたけど、
病院で打った翌日の血糖値は高くない。
ご飯食べてから病院行ってると言う条件は同じだからやはり打ち方の問題のようね。
リンさん、病院行くのはすぐ察知して逃げて隠れて、
大捕り物を繰り広げて捕獲して連れて行ってるから、興奮状態なのかもとか考えたりね。
でもそれも、病院で打った翌日とかに連れて行く時も同じ条件だもの。
打ち方の問題かなぁー。
ずーっと成長せえへんかったらどうしたらいい?


糖尿治療中の他の方のブログとか見てるとちゃんと絶食状態で連れていってるみたいだ。
血糖値ももっと低い。
まあ、いろいろありますね。
打つ前に消毒するとかも、うちはしてないし。
でもそれに関してはある文献を見つけたので、消毒はナシでいいかなと納得。
(でも、これはこれで若干恐いと思う部分もある・・・)
注射器も使い回しもOKなんかなと。
でも針の刺さり具合が悪くなるので使い捨てはじめました。
注射器はもちろん飼い主の負担だから、全然OKよね。

今日は結構わがまま調。ごはん選んで選んで、なかなか食べない。
アレコレ出すハメに。
しっこ11
20170222rinCIMG5554.jpg
プチプチの上に乗るのが好きなので常にプチプチがテーブルの上ひいてある。リンさんの枕も(笑)
20170222rinCIMG5557.jpg
ほれ、なでなさい!!!(笑)
20170222rinCIMG5561.jpg
↑プードルみたいにおしゃれなカットだねぇ~
甲状腺機能亢進症・糖尿病 | Comments(2)
 | HOME |