2016/09/26.Mon

メールが消えた

どーゆーことだ?
メールが消えた。
古いものが大半。
残ってるのはここ最近1カ月以内位のもののみ。
記録の為に残してるメールばっかりだったのに。
なぜか「削除済み」のみ比較的長い期間分残ってるのが謎だけど。

下書きをメモ代わりに使っていたので、大切な文書がすべて消えた。
きーーーー
どうしてくれるんだよ

いろいろ調べてみたけど、理解できへんーーー。
よくわからない。
もう疲れたからあきらめる(泣)

PC買い換えて約1年半、こんなん初めてです。
Win10にしたときに1度一部が消えたけど、全部じゃなかった。
今月か先月のWin Updateで設定かえられたのか?
あれも更新に時間かかってやたら長かったしな・・・。
非常に危うい感じやった。
そういや、PDFも急に使えなくなったし。
これもUpdateと関係あったのかな?

なんも触ってないもん。
消えたのも初めてだもん。
ちくしょーーー
ただの日常 | Comments(7)
2016/09/24.Sat

レンVSノン

出窓でかごに入ってるのはレン
かごの後ろに待機してるのがノン
CIMG3070ren-vs-non1.jpg
うずうずしてるノンさん
窓の外をのぞきたくて、かごに入りたくて・・・ちょっと邪魔してみたり。
CIMG3070ren-vs-non2.jpg
そんなノンをレンは許しません。
うーうーうなっています。
CIMG3070ren-vs-non3.jpg
このあとレンに怒られ、あえなく退散のノンさんなのでした。

なぜか出窓の右側が人気だなぁ~
左にもベットあるのに・・・
ノン | Comments(2)
2016/09/21.Wed

レンたんの寝顔

出番の少ないレンたん・・・
カメラ向けるとそっぽ向かれることが多いデス。
写真撮影が一番難しいので少ないのです。
撮っても目の周りが黒いので、目があいてるのかつむってるのかびみょーで不細工だったり。
なので寝ている姿。
CIMG3091moe-ren2.jpg
おさわりもNGなことが多いのですが、寝てる時だけは触り放題(笑)

触れるだけ触ったら、レンたん一目散に逃げマス。
なかなか触れない、抱っこできない、写真撮れない・・・イエネコなはずなのに・・・
レン(リンのカテゴリにも有) | Comments(2)
2016/09/19.Mon

ダレダレ

お、なかなか精悍な顔つきのレンたん
CIMG2297dare-ren4.jpg
CIMG2297dare-ren.jpg
でもね~ホントは暑いのよー
CIMG2297dare-ren1.jpg
ダレダレグッタリなのよ!
CIMG2297dare-ren3.jpg
だいぶん前に撮った写真。
もう夏も終わりに近づき、こんな様子は見られなくなったけど・・・
季節感がなくなっちゃうので今のうちにアップ(笑)
レン(リンのカテゴリにも有) | Comments(2)
2016/09/17.Sat

ぎょ!(食事中の方は見ないように!)

リンさん
UNチング中かっ!?
そこソファーの上だよ
CIMG2029rin-unching.jpg
って、目つきが違いますね・・・。
飛ぶ前ですね!
見た感じが似てますよねぇ~



リンのUNチングスタイルはこちら・・・ ↓

                       ↓

                       ↓

                       ↓

                       ↓

ご安心ください、まだ出てませんよー。
CIMG2029rin-unching2.jpg
ほぼ垂直です。
ホントはご本人、砂の中の後ろ脚もトイレに乗せたかったらしいんですが
目の前のイスが邪魔でバランスが取れなかったようです。
リン+(リン&レン) | Comments(2)
2016/09/16.Fri

勘弁してくれよ・・・

折角書き上げた記事が消えた・・・。
ショックでやる気なくしたが気を取り直して書き直してみる。
何度も同じ目にあってるから、下書きしてブログには貼り付ける方法をを取ってたのに、
うかつだったな…直接ブログ画面に書くなんて。


うちの猫ズのメインごはん、モンプチさん。
この秋リニュー

2014年春にリニューされた時、アブラギッシュになったため、
うちの子たちは食べなくなっちゃったことがある。
フィッシュ味、シーフード味を食べていたのだが、シーフード味を拒否するようになり、
フィッシュ味のみを与えてきた。

モンプチさん、リニュー後、アブラギッシュになったり、サラサラになったりと
中味の感じが安定していなくて、サラサラの時は食べてくれるので、
この2年、買うときに袋を振ってサラサラ感のある時に買うようにしてた。
賞味期限●月のはOK、▲月のはダメというチェックも欠かさず(笑)

同時並行でメインフードの変更も試みてはいるものの、
なかなか気に入ってくれるものが見つからないのだ。
今はメディファスも食べてもらっているのだが、フィッシュ味はOK、
でもチキン&フィッシュ味になるとイヤらしい。
これもモンプチと混ぜないとなかなか食べなくて。
フィッシュ味は置いている店が少なくて探すのも大変。
しかも大袋しかないというー。
チャレンジする時、無駄になるかもと恐かったですよ。
ネットで探せばあるのかも(←探していない)
他にもロイカナとかキャネットとかコンボとか小袋で常備。
なかなか気難しくって大変です。
なのにリニューって・・・


CIMG3078mon-petit1.jpg
写真を見る限り、シーバタイプなんかしら?
シーバもあまり食いつきがよくないので、オヤツレベルでしかあげていません。
食べるのはリンとノンのみ。
レンたんはシーバは食べてくれませんの。
CIMG3078mon-petit3.jpg
リニューしなくていいです。
また食べなくなる可能性大だから勘弁してくれよー
フードのリニューってホント困るんだから。
あまり味は替えないでほしいよ。



今回500gになって値段据え置きってことにはならないでほしいデスネ。
前回リニューの時700→600gになって値段据え置きだったから
そんなあざといことはやめてほしいデス!
ただの日常 | Comments(5)
2016/09/13.Tue

また壊れてんのかな、エアコン

エアコンの動きが微妙・・・
直ったと思っていたが、暑い・・・
冷えてない~

前に記事にしたお話↓
故障の話はコチラ
修理の話はコチラ

あまりにも暑いので温度計を置いてある。
設定温度まで下がらない・・・。
CIMG3088air-con1.jpg
また、壊れてるのか???

冷えないし、時々止まってるもんなぁー。
設定温度まで下がったから止まってるんだろうけど、下がってないし。

CIMG3088air-con2.jpg
ちょっと下がったけど・・・
まだ設定温度には達してないし・・・
一応水は出てきてはいない。
もう全体的に気温が低くなってきてるのでよくわからん。

しょうがないので除湿にしたら温度下がった。
どういうこっちゃ!
来年だともう保証期間外になっちゃうなぁ~
涼しいから検証できなくてクレームつけられないなぁ~
早々に買い直しか!?
もうエアコンの下にラックおけないよーーー(泣)
また動かすの面倒だもの。
ただの日常 | Comments(0)
2016/09/09.Fri

猫様マイルーム

猫様、それぞれ・・・
昼間はあまり猫様出てきません。
暑いのにそれぞれ個室にこもっておられます。

ノンさん・・・
モト物置部屋。ケージが置いてあるので、ここが自分の部屋と認識している様子。
ケージの中にいたり、ケージの後ろにいたりいろいろです。
エアコンはつけていないのでドアは開けっ放しにしてあります。
CIMG2817my-room1.jpg
CIMG2817my-room2.jpg


レンたん・・・
リビングがレンたんのお部屋になってマス。
ここだけエアコンついています。
うちにはエアコン嫌いの2匹がいるけど、レンたんはエアコン平気なので、
出窓や、キャットタワーのBOXの中とかソファーの後ろとかにいます。
CIMG2817my-room3.jpg
CIMG2817my-room4.jpg


リンくん・・・
私の部屋・・・この部屋は夏は熱帯部屋と化します。
ここがリンのお部屋になります。
熱帯がへっちゃらなリンの体はどうなってるのかなぁー
しかも、ちょっと陽があたるところでひなたぼっこしたり・・・。
体温おかしいんちゃうか?
アチーーー
CIMG2817my-room5.jpg
CIMG2817my-room6.jpg
CIMG2817my-room7.jpg
CIMG2817my-room8.jpg
何が暑いの?チョードいいじゃん!

夜になるとみんなリビングに集まってきます。
そうです、ごはんタイム。
ご飯が終わるとリンレンが散っていきます。
夜はノンがリビングをうろうろするので、レンは洗面所かキャットタワーのBOXの中に(笑)
リンは洗面所や玄関やリビングにいます。

人間が寝るまでこの状態が続き、人間が寝る時間になるとノンは自室へ。。。。
リンレンは私の部屋へ。不思議である。
夜だけエアコンOKなリン君・・・・コレも謎である。
リン+(リン&レン) | Comments(4)
2016/09/05.Mon

油断も隙もない

なんだ?この黒い、ぶらさがってるものは????
CIMG2882-in-shelf-rin1.jpg
ま、まさかぁーーー
リンちゃん!?いつの間に入った!?
CIMG2882-in-shelf-rin2.jpg
食器入れてる吊り棚・・・ちょっと扉が開いてたみたい。
近くにいたのに音もなく入ってしまわれてた・・・
いつ入ったのかもわからん・・・
ちょっとの隙間しかないのに入るとかすごいわ。
ったく、油断も隙もないリンちゃんなのでした。。。。
リン+(リン&レン) | Comments(4)
2016/09/02.Fri

おいしいもの

久しぶりにお気に入りのモノ
夏になると梅ぼしが食べたくなりますー。
はちみつ梅 1.2キロ
いろいろなところのを試してみたけど、ここのが一番うまい。プラム工房さんのです。
お気に入り。
CIMG2793oishii1.jpg
今回買ったのは1粒がでかい!!!食べごたえがあります。
CIMG2793oishii2.jpg
いつも夏になると食べたくなるのは何故なんやろ。
梅干しもそうだけど、キムチとかもやたら食べたくなるー。
汗がうまくかけないせいかなって思ったり・・・


もう一つうまいもの。
あんこ菓子
すでに1つなくなってるみたいです(笑)
大昔食べたことのある月餅・・・あんこじゃなくてナッツやフルーツが
たくさん入った月餅を探してるんだけど、ここのにはなかった。
忘れられないのに、なかなか出会えません。

ここのおすすめは番餅(上段中央)
おいしんだな・・・これが。上にクルミの乗ってるし!
CIMG2793oishii3.jpg
で、好きなものホウリンス。 うま~~~い!大好き 
CIMG2793oishii4.jpg
ああ・・・また体重が増える・・・
ただの日常 | Comments(4)
 | HOME |